ごめんなさーい!!





おはようございますー!



昨日は(まんがの)更新ができなくてごめんね!
うぅ~…ツクールMVを触り始めたら止まらなくなっちゃって、いつの間にか寝てたよ~。



ツクールMV!
楽しすぎる!



けど……めっちゃ時間がかかる!!



とりあえず、作り始めてみたものの、また完成しない予感…(笑)
ぐぐぐ……こうやってブログで話題に出しちゃったし、なにか一個は(無理やりにでも)完成させてみようかなぁ?



「期限を決めてやったほうがいい」ってコメントをいただいたし、



来月……9月中にはなにか一本!!ツクールMVでゲームを作ってブログにアップする!



宣言しちゃったぞーーーーーーー!
さあ、どうなるかぶみ!?
今までん十年生きてきて、一本も完成しなかったツクールゲームを完成させることができるのかーーーー??





さてさて、株!!



8時30分現在、日経CFDが16598、ドル円は101.920
先週の金曜の夜とほぼ同じ水準です。

欧米株は若干GD気味…。
でも、月曜の朝にGDしたら、そこが目先の底になることが多いから…今日のザラ場に期待!!

あと、米国債がかなり大きくGDしているよー。
国債はちょっとパニック売りっぽくなってきた…。
(まー、今までぜんぜん利上げを織り込んでいない動きだったからねぇ)



あたしは今週は基本、上目線です。
雇用統計前の最後の上目線!!
どこかで強い陽線を引く時があって、そこが売り場になるんじゃないかなぁ?とか思っています。



さあ、今週もがんばっていこーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

8月3週、海外投資家は3091億円の売り越し!





海外勢の売買情報~。



8月3週(8/15~19)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



3091億円の売り越し!



現物を1667億円、先物を1424億円、どちらも売り越しです。







チャートに重ねてみるとこんな感じ。
8月3週は「日銀が来なくて残念でした暴落」が2回もあったし、まー、海外勢が売っているのは順当だあね。


8月に入ってからの海外勢の売りが1兆206億円と、1兆円を突破したよー。
7月以降のブレグジットからの回復相場の出発点になったのが、7月2週の海外勢の9968億円の大幅買い越しだったんだけど、それを綺麗さっぱり売り払った形だよ。
16000円以下で買いまくって、16000円以上で全部売り払った。
海外勢は基本順張りだから高値掴みになりやすいんだけど、今回は上手い~。







個人は1562億円の買い越し。逆張り個人が動き始めています。
信託銀行も956億円の買い越し。



今年初めの世界的な暴落が一段落した3月以降の合計を見てみると…



海外勢が2兆6433億円(現物2兆1353億円、先物5080億円)の売り越し
個人が4221億円の売り越し
信託銀行が1兆7197億円の買い越し



海外勢の怒涛の売りを公的資金が買い支えた形!



海外勢、買ってねぇ!!!
まぁ、4月以降で見れば、海外勢の売りは合計で5572億円だから、売りの勢いは弱くなってきているんだけど……
あいかわらず、買わない。



海外勢が買いに動いてくれないと、下値は堅くても、上抜けは無理だねぇ。







今週の海外勢は現物も売りー。
3月の12兆4000億くらいが直近の安値だったんだけど、今、12兆2300億まで落ちて、底割れしちゃった…。

ここから海外勢の怒涛の売りがくるのか?
それとも切り返すのか?







個人は買っています。
ただ、金額は小さい…







8/19時点の裁定買残株数は3億3491万株と、先週よりは若干増えたけど、5億株以下のまだまだちょーーーーー安値圏です。
歴史的安値が続いています。
誰も買っていない……。

8/24時点では、買残株数が3億8266万株とさらに少し増えています。
もっとも、売残株数も激増していて、1億8107万株。
裁定倍率(買残÷売残)が2.11倍に…
(もっとも、裁定売残はSQでほとんど清算されちゃうものだから、どのくらい意味があるのかはわかんないけど…)







金額で見ても、5345億円と1兆円がはるか遠い…。







信用買残も8/19時点で29億7794万株と30億株割れが続いています。
うーん、誰も買ってない…







日経PERは8/26時点で13.70
14割れが続いています。

日経EPSは1194.21と、少し下がってきています。
まぁ、まだ誤差の範囲だけど。







25日騰落レシオは8/26時点で78.9まで落ちています。
3月以降でもっとも低い数字。



裁定買残は歴史的安値
信用買残も同様
ファンダメンタルズ的にも安値圏



あいかわらず、



「日本株史上、もっとも誰も買っていない相場」が続いているよー



「株は誰も買っていない時に買え!」っていうのが正しければ、今は絶好の買い場のはず!
なんだけどな~。







IMMシカゴの円建て玉
8/23時点で円ロングが60316枚。
また6万枚を超えてきました。

かなり円買いポジションが積み上がった状態で、ジャクソンホールで大きく円安に振れてしまったから、週明けはこの円ロング勢がびっくりして投げてきて、しばらくは円安に行くんじゃないかなぁ?
まぁ、今週いっぱいくらいかもしれないけど。



さぁ、週明け以降…!!



何度も書いているように、あたしは9/2の雇用統計が山場だと思っています。
それ以降はアメリカ株が調整局面に入るだろうから、それに引きずられる形で世界全体が崩れるんじゃないかなぁと。
日本株も同様に、アメリカに引っ張られると思う。



ただ、日本株の場合、もしかしたら…
利上げ懸念が高まるにつれ、ドルが買われて、円安になって、日本株だけが世界で唯一逆行高!!…みたいなウルトラCの可能性がないわけではないです。
でも、それに賭ける気にはならないよねー。



あたしは9月は基本下目線です。



とりあえず、9月22日(現地時間9/21)のFOMCが注目ポイントになってくるんじゃないかなぁ?と。
9月FOMCで利上げは「ない」とあたしは確信しているけど(あるとしても12月)、その可能性がここんところ急激に高まってきているし、それを材料に相場は荒っぽい動きになるはず。



ついでに言うと、次の日銀会合が9月20日、21日なんだよー。
FOMCと同日!
(正確に言うと、9/21のお昼に日銀会合の結果が出て、翌日の朝にFOMCの結果が出ます。よりにもよって同じ日にやるなよぉーちょっとずらしてくれよぉー。)



9月の日銀会合は例の「総括的な検証」が行われる日。
いやがおうにも注目度が高まる……



「総括的な検証」については、追加緩和がある!っていう人もいれば、いやいや、テーパリングだ!っていう人もいて、なにが飛び出すかさっぱりわかりません。
ただ、個人的な予想を言えば……なんにもないんじゃないかなぁ?と(笑)
こういうのは事前に大騒ぎすればするほど何もないものなので…。たぶん、テーパリングもなければ、追加緩和もない、肩透かしになりそう。



ただ、市場の反応は悪材料出尽くしになって、以降は上じゃないかなー?って思っています。



9/2(雇用統計)~9/21(FOMC&日銀会合)まで下目線で、それ以降は上!



…というのが、今のあたしの見方です。
(ちなみに、9/22は秋分の日で日本市場がお休みだから、またややこしいことになるんだよねー。FOMCの結果がわかる当日がお休み、という…。なんとなく、9/21が日銀会合でガツンと下で、そこが買い場になって、9/23以降が上じゃないかなーって思う)



上のデータでさんざん示したように、日本株は「買われていなさすぎ状態」だし、ここから大きく落ちたとしても買い場!
買いポジを持っている人が誰もいないんだから、売られたとしても、それは先物の売りや空売りだから…いつかは必ず買い戻される。そう考えると、落ちても買い以外は考えられないです!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/27】今週の株収支報告~復活!~





今週の成績報告~。



今週の収支:+521120
年間収支:+1430784




+52万の大幅プラスー!



まぁ、先週はマイナス82万だったんだがな!!



全部は取り返せなかったけど、6割は取り返せたからよかろうて…



暴落の中を必至に買い下がっていた1802大林組がリバってくれたのが大きかったよー。
売られすぎた銘柄は必ず戻すから、あきらめずに買い下がれば、たいてい逃げ場はある!!
ふっふっふ。



しかし、毎週の資産変動が大きい……
一週間で一年分の生活費と同じくらいの額が増えたり減ったりするってやりすぎぃー。
(まぁ、あたしの生活費が少なすぎるのもあるんだけど笑)



やっぱり、ちょっとポジションが大きいな……。
調子に乗っている気がするぞ。



9月は取引を減らそう…



ブログはつまんなくなるかもしれないけど、ごめんね。
ちょっとクールダウンします。



さて、来週!



月曜日がどんな動きになるかとか、細かいことはわかんないけど、一週間を通して見たら上だと思うよ。
昨日、安値で取引されまくったコールがある程度の値まで吊り上がるまでは上に行くはず。



なんとなく、バイクラ的な強い買いが、どこかのタイミングで来るんじゃないかなー?って思う。
そこが売り場だーーーーーーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク