【アドセンス奮闘記】ついに支払いがクルー?



アドセンスの管理画面に



お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いを受け取りになるにはお手続きが必要です。




…って、表示が出たので、クリックしてみたら…



ご利用いただける有効なお支払い方法がありません。このアカウントには有効なお支払い方法が指定されていません。お支払いを受け取るにはお支払い方法を指定してください。




…という表示が出て、今までできなかった支払い方法の設定ができるようになっていた!!



早速、口座番号を入力して…ポチッ。



銀行口座の確認

銀行口座 ...22 を使用するには、確認を行う必要があります。手順は次のとおりです。

2~3 営業日後に、銀行口座にデポジットが入金されたことを確認してください。 2~3 営業日後に、Google からデポジットを入金します。
デポジットの金額をメモしてください。 このページに戻ってデポジットの金額を入力し、銀行口座を確認してください。




で、でぽじっと???!



なんだそれ!?



スーパーサイヤ人の名前か……ッ!?



調べてみたら、「前受金」のことで、アドセンスでは最初に小額のデポジットというお金を口座にテスト入金して口座確認をするみたい。
確認のためだけに小額とはいえお金を振り込むなんて……Googleさん太っ腹!!!!!



デポジットの確認が終われば……晴れてお支払い準備完了!!…みたい。



早く来い来い!デポジット!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アドセンス奮闘記】Googleさんからお手紙が届いた件



キタよー!きましたよー!!



待ちに待ってた……



GoogleアドセンスのPINコード!!



まがいなりにも書類なんだから封筒に入ってくるのかと思ったら、A5くらいの大きさのぺらい紙を半分に折っただけの代物(笑)
知らなかったら絶対に捨てるよ、これ。
中にはPINコードと簡単な説明が書いてあるだけ…



Googleさんのエコ感、ハンパない!



でも、それでも、国債郵便なんだよね~。
1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043 USAって、ちゃんとGoogle本社の住所から届いてる。
こんなぺらい紙が遠い異国の地からはるばる海を渡ってやってきたかと思うと、ちょっと感動しちゃうよ。ようこそおいでくださいました!おかまいですが!



ふぅ~、これで後はGoogleさんの支払いを待つだけ……のはず。



楽しみ~。



株では全然儲かっていないから、アドセンスだけが頼りじゃよ……
Googleさんの手前、あまり言っちゃいけないことになってるから小声で言うけど……広告を押してくださってる方、ありがと~!



まぁ、実際の支払いは確定してから一ヵ月後みたいだから、実際にお金が入ってくるのはまだまだ先の話なんだけどね。



ちなみに、PINコードを送るってGoogleさんから連絡(っていうか、アドセンスのページに表示が出ただけだけど笑)があったのが、6/14だったから、16日……ちょうど2週間くらい。2週間~4週間かかるってヘルプに書いてあった通りでした。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アドセンス奮闘記】うーん……悩む…





またまたアドセンス話~。興味ない人は飛ばしてね。



昨日、Amazonアソシエイトを新しく始めて、Amazonの広告とGoogleアドセンスの広告を並べて表示するってやり方に変えたんだけど……「そういう並べ方はまぎらわしいからグレーゾーン」だってコメントをいただいて、う~ん……どうしようかなぁ……と、ずーーーーっと考えていました。



Googleさんに睨まれるようなことはできるだけしたくないし……う~~ん……



ぐぅ……またもやGoogle規約の縛りがっっっ!



そもそも、Amazonを始めたのは、最初の記事の下だけにGoogleアドセンスを表示させるのにdisplay:noneを使っちゃいかーーんってことが発端だったんだよね。だったら、display:noneを使わずに最初の記事の下に表示させる方法があれば万事解決じゃない?



…というわけで、ふたたび挑戦したーーーーーっ!!!



そして、なんとか成功!!!



絶対動くはずなのに動いてくれなくて1時間くらい悩んでいたんだけど、Amazonの最初のAが大文字になってたのがいけなかっただけでした…(笑)



ちょっと強引ではあるんだけど、一度、一番下に表示させた広告を最初の記事の下に移動させてくるって方法で実現しました。これなら、display:noneは使っていないし、大丈夫なはず!!

……ただ、最初と、移動させた後で、広告の表示が2回行われているっぽいんだよね。これを「表示回数を作為的に増やす行為」だと判断されると……つらい……。



……ぐっ、Googleさん、いかがでしょーか……???



なんかねー、巨人に怯える人類になった気分だよー。立体機動だっ!



まぁ、とりあえず、しばらくはこれで行きます~。

「最初の記事の下にだけ広告を出す」っていうのが、またできたので、1ページの表示記事数を5記事に戻しました。これでPC版は読みやすくなったはずっ…だよね?実際どうなんだろー。1ページがズラズラッと長いほうがいいか、短い方がいいか、見ている人はどっちの方が読みやすいのかなぁ。

あと、Amazonはお役御免になっちゃったんだけど、せっかくアカウントを取ったんだし、そのまま消しちゃうのもなぁ…って思ったので、サイドバーと記事の一番下にだけちょこっと残しました。
まー、これは期待してないし、そのうち消すかも…(笑)

Googleの広告枠が一つ余っちゃったので、サイドバーの広告を1つだけ復活。



…どう?



今の配置ってウザいですか?



広告が多すぎるかなぁ……



広告って多すぎてもウザいし、少なすぎても何の効果もなくなっちゃうし、ちょうどいいコロアイを見つけるのがムズカシイ…。むむむ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク