【アメリカさん】トランプ大統領就任を警戒…?下落





更新が遅くなってごめんよう。
バカでかいポジションを持っていると、そっちが気になってしまって、ブログの更新が二の次になっちゃう…
ううう…お腹痛い…



ダウ 19732.4 -72.32 -0.37%
NASDAQ 5540.08 -15.57 -0.28%
S&P500 2263.69 -8.20 -0.36%




じりっと下がる―。







寄りからずるずる落ちていく…嫌な動き。
トランプ大統領就任への警戒をびんびん感じるよー。







陰線。
いかにもずるっと落ちそうな形。







NASDAQも陰線。
こちらも落ちそうだよねー。







トランプ大統領の就任というビッグイベントを翌日にひかえて、いかにも落ちそうな形だし、もう落ちるとしか思えないんだけど(笑)
でも、そんな警戒感MAXの中で落ちるのか―?って気もしたり…。



なんとも言えないです。わかんない。







VIXは続伸。
トランプ就任を警戒……








ドルは上髭~。


昨日はECBの理事会がありました。結果は現状維持。
ドラギ総裁が会見で「緩和の縮小は討議しなかった」って発言したのが材料視されたのかどうかはわかんないけど、ユールが売られて、ドルが買われる動きになったんだよー。



お!
ドル高キター―――!と思ったら…



その後、アメリカ時間に、次期財務長官ムニューチンさんが「ドルが非常に非常に強い」と発言したのに反応して、ドーンと売られ…
山型の行ってこいの形になっちゃいました。

むむむ、ムニューチンめー!
変な名前しやがってぇーえええー!
(でも、その後、ムニューチンさんは「長期的には強いドルは重要」っていかにも共和党っぽい発言もしていて…おまえはどっちなんだよー?ってツッコミ入れたくなった…)







ドルが上髭になっちゃったので、ドル円も上髭。
でも、昨日で底は打ったって考えは変わらないし、しばらくは円売りトレンドだと思うんだけどなー。







円インデックスは下髭陰線。
うーむ…







ドイツDAXは前日比ほぼ変わらず。
ECBの理事会で一瞬上に行ったんだけど、結局、売られて元の位置に…。







イギリスFTSE100売られました。
こういう形になっちゃうと、もう苦しいよね。







米国債はドーンと続落!

債券売りが続いています。
株が下がったらふつうは債権は買われるはずなのに、どっちも売られております。

うーん、米国債はちょっと急激に売られすぎている気がするから、もしトランプ就任でさらに大きく売られたら、そこが底になって反転する可能性も……







ゴールドも続落。
なんか、全部売りになってきてるなー。







原油は小動き。
しばらくは戻っては頭を叩かれる、って動きが続きそうなんだけど…



日経先物は19040!



一時は19200近くまで行っていたんだけど、ムニューチン氏のドル強い発言でドル円が急落しちゃって、先物も急落しました。
なんとも、微妙な……



さあ、大統領就任後はどっちに行くんでしょう!?



あたしは上だと思っているんだけど、まったく確信はないです。
ただ、売られたとしても戻すと思うから、就任式で落ちたら買い場!
昨日も書いたけど、今はドル円が限界近くまで売られた後に急反発したところだから、ここからどれだけ押し込んでも、また戻す!…はず。



就任式でトランプショックが起こったら、絶好の買い場!



…だと思う。



でも、逆に就任式で大きく買われたら…
そこが戻りの天井なんじゃないかなぁー?って気もするんだよね。
米国債が先行してちょっと売られすぎているから…



就任式で買われたら売り場、売られたら買い場、そんな感じで予想しております!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】トランプ就任を…待つ



ダウ 19804.7 -22.05 -0.11%
NASDAQ 5555.65 +16.92 +0.31%
S&P500 2271.89 +4.00 +0.18%




トランプ大統領の就任式を明日にひかえて…
ほとんど動きなしでした。
静かに待つ……







値幅が80ドルくらい。
静かな動き。







上値を切り下げているから、このままずるっと行きそうにも見えるけど…
去年の年末の安値19718.67に近づいているから、急反発してもおかしくない

どっちにも行ける
チャートからは判断できないよー







NASDAQも微妙な位置。
ずるっと落ちそうではあるんだけどねー。







どれも微妙な位置で、微妙な動きで、どっちに行くか?は予想がつかないです

銀行株が崩れてきているし、近いうちに大きく崩れそうではあるんだけど、その前に上に飛ぶかもしれないし…
目先の動きはわからん!!



明日の就任式って何時からなんだろう?



調べてみたら、現地時間の1/20 午前11時30分からみたい。(日本時間1/21午前1時30分)
アメリカ市場のザラ場真っただ中だね~。こ、怖い…







VIXは太めの陽線。
この形を見ると上に飛びそうに見える…
(株価は下落ってこと)



…と、まぁ、株はよーわからん動きだったんだけど…



昨日の主役は…ドル!!







ドカンと切り返したーーー!!!



チャートでは上髭になっているけど、これはチャートの更新時間の関係で、実際には101.32くらいまで戻しているよー。
大陽線!

実は、昨日って、更新にも書いたけど、ドルはいまいちパッとしない動きだったんだよね…

反発はしているんだけど、100.50付近をふらふらする程度で、前日の大下落に比べたら戻りが鈍かったんだよー。
だから、また戻りを叩かれてしまうんじゃないかと心配していたんだけど…



(日本時間)朝方の午前5時頃に、イエレン議長が「私と同僚の大半が年数回の利上げを予想した」って発言をして、すわ、利上げだ!!ってことで、ドルが一気に101.30付近まで跳ねたんだよー。
(青天のへきれきっぽい動き!)



大陰線を大陽線で切り返す形になったし、これはもう大丈夫だと思う。



イエレンちゃんありがとおおおおおおおおおおおおお!!!







ドル円もドーーーーーーン!!



ドル円もドルと同じく、113.50くらい……下落のトレンドラインのちょうど上端付近でふらふらしていて…
頭を抑えられたら危ないな~と思っていたんだけど、イエレン議長の発言でドーーーン!!



一気に114.60くらいまで飛びました!



下落のトレンドラインを上方向にブレイクした形だし、こちらももう大丈夫だと思う!
あたしの心配しすぎだった!!







円インデックスは大陰線でドーン!
50日線に見事に頭を抑えれた形に!







ドイツDAXは戻してきているよー。







FTSE100も戻しました。
ポインドが戻りを売られたからかな?







米国債はドカーンと下へ!!



前日に持ち合いを上放れしたから、このまま上かと思ったら、それが騙しで下でしたーーーー!!!
だまされたーーーーー!!

こういうふうに、最初に動いた方向が騙しで、逆に行った場合って、その方向に行くことが多いから、このまま下じゃないかなぁ?
ここからさらに切り返して、上に行ったら、騙しが騙しだったことになって笑うよー







ゴールドも太い陰線!
ゴールドの上昇も目先はここまでかなぁ?







原油はドーンと下へ…。
チャート通りに頭を抑えられています。

原油はこのへんから買い下がったら、勝てると思う



日経先物は18940!



8:50現在、19060まで飛んでいます!
これは行けると思う!



昨日の更新に危ないかも…って書いたけど、あたしの心配しすぎでした!!



心配していたドル円が下落のトレンドラインを上方向にブレイクしたから、もう大丈夫だと思う!



たぶん。



就任式までは上ってパターンか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】落ちたけど…微妙



ダウ 19826.7 -58.96 -0.30%
NASDAQ 5538.73 -35.39 -0.63%
S&P500 2267.89 -6.75 -0.30%




もっと落ちると思ったのに~。







強くもないけど、そこまで弱いわけでもない。
微妙な動き…。







でも、日足で見ると、上値を切り下げているし、いかにも下に走りそうだよね~。







NASDAQも長い下髭、上に飛んで陽線、陰線と来て、いかにも続落しそうな形…。







S&P500も同じく。
落ちそうだよー。



昨夜は銀行セクターが-3.24%と大きく売られました。
米国債が買われたせいだと思う。
トランプ相場が逆回転しているよー。







VIXはぴょーんと跳ねました。
でも、数字自体は11.87とまだまだ超安値圏です。







ドルがドカーーーーンと売られたー!!



トランプが「ドルが強すぎる」って発言したのが原因だとかなんとか。
ドルが強すぎる原因を作っているのはあんただーって言いたい(笑)

まぁ、でも、昨日は、イギリスのメイ首相の「ハードブレグジット宣言」があって、ユーロとポンドが出尽くしでドカンと買われたのが大きいと思う。

チャート的には99.09がトランプ当選前のネックラインになっているから、これは下回らないと思うんだよね。
落ちても後1.3%くらい。



あたしはドル高がこれで終わってしまったとはまったく思っていないよー。







ドル円もずるっと落ちています。
さあ、どこまで落ちるんでしょう!?

25日線からの乖離度が-3.5%近くまで行っているから、いつ急反発してもおかしくないです。
いつなのかはわからないけど(笑)







円インデックスはドーンと上へ!

陽線連発で上に行ったぁー。
節目の50日線に到達しました。







ドイツ株は落ちていたんだけど、メイ首相のハードブレグジット宣言で急戻し!
長い下髭になったよー。

ただ、この位置でのこういう形は……
うーん、下に行きそうな気もする…







イギリスFTSE100はドカーーーーーンと落ちたー!



これだけ見ると、メイ首相のハードブレグジット宣言を嫌気したって解釈になりそうだけど、実際には、ポンドが大きく買い戻されたからだと思うんだよね。
出尽くしでポンドが買われちゃったから、株は落ちざるをえない、それだけの話。



ポンドは投機筋がアホみたいに売っているから…
なにかきっかけがあるとショートカバーでこんなふうにドーンと戻すんだよ。

まぁ、しばらくはポンド買いになるかもしれないけど、これでポンド安局面が終わったとは思えないから、またそのうち売られるんじゃないかなぁ?







米国債は買われました。

連発していた上髭を陽線で埋めてきたよー。
これは強いなぁ。

さあ、ここからまた米国債買い局面になるのか!?







ゴールドもドカンと上へ!
ゴールド買いが加速してる~。
(でも、円建てで見るとほとんど動いていない…。結局、ドルが売られた分だけ、ゴールドが買われただけで、差し引きゼロ…笑)







原油は長い上髭。

なんか、上にぴょーんと飛んでは戻りを叩かれる、って動きを繰り返しているよー。
上に行きたそうではあるんだけど…
日足の形は下なんだよねー。

どっちに行くんだろう?
落ちれば絶好の買い場だと思うんだけどなー。



日経先物は18710



メイ首相のハードブレグジット宣言で一時は18840くらいまで戻していたんだけど、結局、ドルの上値が重くて…
ドル円も112円台に押し戻されてしまって、微妙な数字に…



うー、メイ首相は救いの女神になれなかったか…



アメリカ株が落ちそうだし、日経の日足を見ると、まだまだ落ちそうな気がしてならないんだけど。
ドル円はすでにいつ急反発してもおかしくない水準にいると思うから、あたしはひたすら買い下がるだけ!

さあ、今日もどんとこーーーい!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク