【アメリカさん】オバマケア代替案…撤回!



ダウ 20596.7 -59.86 -0.29%
NASDAQ 5828.74 +11.05 +0.19%
S&P500 2343.98 -1.98 -0.08%




どうなるか注目だったオバマケアの代替案ですが…今、採決しても可決は無理そうだってことで、撤回されました!



オバマケア代替法案撤回、トランプ氏「次は税制改革」

[ワシントン 24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、同日午後に予定されていた医療保険制度改革(オバマケア)代替法案の下院採決について、共和党指導部に取り止めるよう指示した。反対する共和党議員の説得に当たっていたが、可決に必要な票を集められなかった。

オバマケアの改廃はトランプ大統領が選挙期間中から掲げていた主要公約の1つで、法案撤回は痛手となる。

共和党内の穏健派、保守派ともに法案に反対しており、ホワイトハウスと党指導部は双方を納得させる妥協案を取りまとめることができなかった。

トランプ大統領はホワイトハウスの執務室で、可決に必要な支持獲得に極めて近いところまで来たが、民主党の支持も得られず採決に持ち込めなかったと指摘。次はおそらく税制改革に取り組むとした。

今後の医療保険改革の行方については、民主党指導部がトランプ氏と共に取り組むかどうかにかかっていると述べた。

ライアン下院議長は会見で「率直に非常に残念な日」とし、共和党議員は野党から与党へと立場が変わる中で痛みを経験していると述べた。

ソース:ロイター




あれだけ喧々諤々していたのに、できないとなるとあっさり撤回。



切り換え早ええええええー!!



トランプすげーよ。プライドないのかよ…(笑)
…というか、今回の一件で感じたんだけど、



トランプはオバマケアの廃止・改善なんて最初からやる気がなかったんじゃないか?って疑惑が…(笑)



オバマケアを廃止するのは共和党の悲願だから、まぁ、表向きは同調していたけど、内心はどーでもいいと思っていたのかも…
入国禁止の大統領令はあんなにも頑なに押し通そうとしているのに、オバマケアの代替案はこんなにもあっさりと撤回だもん。
トランプって、自分の興味のあること以外は……どーでもいいのかも?



トランプは「次は税制改革だ!」とコメントしているみたいだし、期待!







ずるずると右肩下がりに落ちて行ったんだけど、オバマケアの代替案の撤回が伝えられると、ぴょーんと戻した!
市場は代替案の撤回を好感したっぽい動き。







でも、マイナスはマイナスだし、最後にちょっとだけ戻したってだけだから…
日足の形はあんまりよくない…







NASDAQは強いねー。
この前の大陰線を埋める方向に向かっています。







オバマケアの代替案の撤回が発表されたのが、引けの30分前くらい。
30分で消化するのは、ちょっともったいないネタだったかなーって思う。
どうせなら、引け後に発表してくれればよかったのに~。



来週はどうなるんじゃろ?







ゴールドマンサックス。

金融株があいかわらず弱いです。
しかも、出来高をともなって落ちているんだよね。
この前のFOMC以降、金融株はあきらかに変調してる…

この動きを見ていると、「米国債金利高に賭けるトレードはきついのかなー」って思えてくるよ。
そこそこ大きな米国債買いのトレンドが来ちゃうのかな…







VIXも上がって久しぶりに200日線を突破していたんだけど、オバマケアの代替案の撤回でズドーンと下がって、長い上髭に…







ドルインデックスはちょい売られ。
底堅くはあるんだけど、大きく反発するわけでもなく、じれったい動きです。

2月の安値を割るかどうかの攻防が続いているよー。
チャートを見ていると割りそうで、いやな感じ…
(去年と同じく5月頃まではドル売りトレンドになるのかなぁ…次の利上げが6月だろうからぴったりと言えばぴったりなんだけど)







ドル円は(ちっちゃいけど)下髭で陽線を引いているよー。







時間足はこんな感じ。

オバマケアの代替案の撤回でぴょーんと戻して、最後の最後に(ちょっとだけ)一目の雲を突破しています!
110.60割れを試しに行って失敗した形になったし、110.60が2番底に。
(110.70付近も入れると6番底…)

こういう形になった場合って、普通、移動平均線に頭を抑えられて、そのままずるっと下に滑るものなんだけど…
実際、昨夜も午前4時ごろまではいかにも下に抜ける動きだったんだけど…
代替案の撤回でドーンと戻したのが、わりとサプライズな動きになっているよー!



このサプライズ感……もしかしたら底打ちかも?



まだまだ底打ちは先じゃないか?と思っていたんだけど、もしかしたら、目先の底は打ったかも…?
(…と言っても、日足は下値を切り下げる形になってしまっているから、戻しても113円くらいまでだろうけど…)







円インデックスも高値からずるっと陰線を書いています。
目先の天井は打ったかも?
(でも、こちらも高値は抜いてしまっているし、落ちても50日くらいまでのような…)







ドイツDAXは続伸。
アメリカに引きずられて落ちた3日前の大陰線をほぼ埋め終わったよー。

イタリアとか、高値を更新しています。
欧州つおい。







FTSE100も目先の底は打ったかなーって感じに。







米国債は上髭。
買われていたんだけど、オバマケアの代替案の撤回でドーンと落ちました。

結局、代替案の撤回は「株買い、ドル買い、米国債売り」の反応に。
リスクオンだー!
この流れが来週も続いてくれたらいいんだけどな~。







ゴールドも上髭。
米国債と同じく、代替案の撤回で売られました。
なんとなく、目先の天井は打ったっぽいんだけどな~。







原油は買われました。
でも、前日の高値すら超えていないし、まだ底を打ったとは言い切れない…

アメリカのシェール企業の採算ラインが50ドルくらいだって話だから、これ以上下がったら、シェール企業がバタバタつぶれていくことになるし、今の水準は買いだと思うんだけど…うーん…
40~50ドルくらいのボックスになるのかなぁ?



日経先物は19110(実質19240)



午前4:15に18990まで落ちていたんだけど、オバマケア代替案の撤回が伝わると同時にドーンと戻したよー!
ほぼ前日終値!
撤回してくれてありがとう!トランプ!!



19000割れを一瞬だけ試して、また戻す、っていうのが、いかにも底打ちっぽい…
来週は期待していいのかなー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】オバマケア代替法案の採決…延期!




ダウ 20656.5 -4.72 -0.02%
NASDAQ 5817.69 -3.95 -0.07%
S&P500 2345.96 -2.49 -0.11%




注目されていたオバマケア代替案の下院の採決ですが…



延期されました!!



ズコーーーーーーーッ!!



反対派議員の態度が頑なで、可決の見通しが立たなかった模様。
まぁ、可決の見通しが立たなかったら、採決もしないよねー。
(逆に言えば、採決まで持っていけたら、必ず「通る」ってことなんだろうね)



可決の見通しが立てば、今夜(アメリカ時間で3/24)にも採決される…かも?って話です。
じらすな~。







序盤は快調に上がっていたんだけど、後半は垂れました。
採決延期が影響したのかな…?







上髭十字線。
50日線のちょっと上あたりできれいにサポートされているように見えるます。1月の終わり頃と同じようにね。







なんともいえない、びみょうな形。







ここから落ちるか、落ちないかはわからないけど、落ちるにしても、S&P500でいえば一度は2370くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?
一直線に落ちるのは考えにくいんだけどなぁ。



昨日は久々に金融株が反発したよー。
NASDAQの銀行株指数が+1.05%!



…と言っても…







今まで下がりすぎた分のあや戻しにすぎないように見えるけど…
このチャートを見ていると、銀行はまだきついな~。
(大陰線でレンジの下限をブレイクしちゃっているしね…)

3300(200日線)~3400くらいまでは落ちるんじゃないかなって思ってしまう…
あと6%くらいかぁ。







VIXは陽線。
レンジの上値を切り上げつつある…







ドルは買われました。
と言っても、少しだけ。

底打ちのような、まだのような…うーん…
2月の安値にほぼ並んでいるんだけどねー。
まだあんまり底打ち感がない…







ドルは買われたけど、ドル円は売られちゃった…
でも、それほど大きく下がりはしませんでした

前日の夜間につけたダブルボトムの110.70をちょっとだけ下回って110.6まで突っ込んでしまったけど下髭でもどしたし、朝方にも110.70を割りに行って失敗しています。
これで110.70はクワトロボトムになる(笑)

目先の底は打ったような気も…
でも、罠かも……ううう……

日足、時間足で見るとまだまだ厳しい形なんだよね~。



111.80を超えてくれば目先の底は打った!…と断言できるんだけど…







円インデックスは絶賛高値更新中。
どこまで行くだー。
うそっ!わたしの円買い圧力強すぎ…。







ドイツDAXはぶっとい陽線で大きく戻したよー。
アメリカに引きずられて落ちた2日前の太い陰線を埋めに行っています。
欧州勢強いぞ!







FTSE100も目先の底は打ったかも…?って形に。







米国債は売られました。
2月の高値を目前に足踏み。
さあ、高値ブレイクはできるんでしょか!?
ブレイクしちゃったら株は終わりだー。







ゴールドも2月の高値目前で足踏みです。







原油は売られてしまった…

前日の長い下髭を埋めに動いているよー。
ぐあー、底打ちしたと思ったのに…
この形はキビシイ……
今まで買いまくっていた投資家さんたちが投げまくっているんだと思う。
きついな~



日経先物は18920(実質19050)



40円くらいのGD。
為替が下に走らなかったので、戻したよー。



そろそろ、上か下か、どちらかに大きく動きそうなんだけど…
本来なら、今日はオバマケアの代替案が可決されるか否決されるかで大きく動くはずだったんだけど、延期になってズコーーーーーッだし(笑)
どうなるんだろうねー?



…って言ってたら、上に動いたー!
9:50現在+105.99円まで上がっています。



うーん、でも、これ信じていいのかー?
ただのショートカバーのような気も…
(為替はまだ全然節目を抜けていないです。ドル円が111.80…せめて111.60をはっきりと抜くまでは安心できない…)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】微妙…



ダウ 20661.3 -6.71 -0.03%
NASDAQ 5821.64 +27.81 +0.48%
S&P500 2348.45 +4.43 +0.19%




大きく下がりはしなかったけど……うーん、微妙。







寄り底右肩上がりっぽい動きだったけど、値幅が100ドル未満の小動きだし、結局、マイナス終了。







ダウは3指数で唯一マイナス。
金融株が弱くて、足を引っ張りました。
(あと、決算でこけたナイキが-7.05%と大幅安)

大陰線の次にちっちゃな十字線…
うーん、微妙。







NASDAQは陽線だけど、下げ止まりと言っていいのかどうか、微妙…。







大陰線を大陽線で埋めるような強い動きを期待していたのに~。
うー、全然物足りない動き。

目先の底を打ったかどうかはまだ判断できないよー。




今夜、オバマケアの代替案が下院で採決されるらしい。
もし、否決されて通らなかったら、一波乱あるかも…?
(でも、波乱があったところが目先の底になりそうな気もする…)

あと、イエレン議長の講演もあるはず。
今回のドル売り局面って、3/3にイエレン議長が講演で超タカ派なことを言い出したのがきっかけだったから、もしかしたら、ハト派なことを言い出してドル買いになるかも…ないかも…。イエレン議長の講演ではじまったドル売りが、イエレン議長の講演で終わる、っていうのは、ちょっと綺麗な形じゃない?



いろいろと今夜が山場な気がするよー。



NASDAQの銀行指数が-0.64%、保険が-0.34%
前日に続き、米国債の利回り低下でダメージを受ける銘柄が弱かった…。







VIXはじわじわ上がっています。
と言っても、12.81とまだまだ低水準だけどね。







ドルは微妙に売られて十字線。
2月の安値99.19が接近しているし、下げ止まりつつあるように見えるんだけど…
うーん、まだわかんない。

ちなみに、ユーロドルは2/2につけた高値1.0828とほぼ同じ、1.0825を触った後、反落しています。
このまま落ちて行ってくれたら戻りの2番天井を打ったことになるんだけど…そう上手くいくかどうか。







ドル円は下に走っています…
2月につけたダブルボトム(111.57、111.67)をはっきりと割っちゃったよー。
ううう…







でも、10分足を見ると、夜中にダブルボトムをつけて、雲を上抜けしているから…
なんとなく、期待が持てるような…?
そんな形になっています。

でも、日足は底抜けして、下値を切り下げる形になってしまっているし、どこまで期待していいのかわからない…。







円インデックスは2月のダブルトップを上抜けー。
ぐぬぬ…
円高圧力が強い…







ドイツDAXは窓を開けて下落。
でも、寄り底陽線でした。

欧州株は全部寄り底の陽線。
アメリカ株の大崩れに引きずられて落ちたところが買い場になっている感じ。







FTSE100はチャートでは下髭陰線だけど、これは時間外の動きがチャートに反映されないFTSE100の特徴によるものだから、実質、寄り底っぽい動きでした。







米国債は買われました。
2月の高値が接近しているよー。
超えられるかどうかに注目!

超えたら、ダブルボトムを打って、ネックラインを超えた形になるから、米国債買いが加速する可能性があるよー。
そうなると、株はきっつい。







ゴールドも買われました。
こちらも2月の高値に接近しています。

ただ、コモディティは強いのはゴールドだけなんだよね。







例えば、シルバーはこんな感じ。
ほとんど戻していません。
プラチナも同じような動きだよー。

ドル高警戒のように見えるんだけどなー。







原油は長い下髭を引いたよー。
数日前に下髭を引いたのと同じくらいのラインで下髭になったし、もしかしたら、ダブルボトムで底打ちしたかも!?
原油がんばれー!



日経先物は18920(実質19050)!



一時は18760(実質18890)まで突っ込んだんだけど、為替が戻したし、アメリカ株も戻したから、前日比ほぼ変わらずまで戻ったよー。



先物の日足チャートを見ると、







一目の雲をちょっとだけ割り込んだ後に、下髭で雲の中まで戻っている形だから、目先の底は打ったかも…
って期待できるような…?

去年の11月の大統領選も同じような形で戻したし、もっと昔では2015/7/9(中国が人民元を切り下げた時のショック)もそうだったし、2014/8/8も似た動きでした。
一目の雲下限を割り込むか割り込まないか、ぎりぎりのところまで突っ込んで戻すことってよくあるんだよね。



ただ、上にも書いたように、ドル円が底を割って、下値を切り下げ始めているから…うーん…
為替の面からは、期待していいのか微妙…



でも、今って、個人は空売りしまくっているし、安値で買いたくて暴落を待っている人がいっぱいいる状況だから、そんな時にホントに暴落するのかなー?ってちょっと、疑問ではあります。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク