【アメリカさん】バノン氏解任で買い戻されるも…後半失速



ダウ 21674.5 -76.22 -0.35%
NASDAQ 6216.53 -5.38 -0.09%
S&P500 2425.55 -4.46 -0.18%




ん…?
んんん…?







序盤は安値を掘りにいく展開だったんだけど、トランプ政権のスティーブ・バノン首席戦略官が解任されるというニュースが流れて、急戻し!
でも、結局、引けにかけて売られて、安値近くで引けました。
むむむ…



まぁ、バノン氏の解任は時間の問題だと思われていたし、出尽くし感はあるかも。

これでトランプ政権は、スティーブ・バノンとマイケル・フリンという極端な思想のふたりをどっちも解任したことに。
それはそれでよかったことなんだろうけど、同時に、共和党との橋渡し役だったプリーバス首席補佐官もクビにしたし、コミーFBI長官もクビだったし、スカラムチ広報部長なんて10日でクビだったし、誰でもかれでもクビにしているような…(笑)

政府高官のポストもまだ半分以上は空席のままらしいし、どうするんだろうねー。







ダウは続落。

でも、ほぼ50日線まで来たし、ここから下には走らないような…?
目先は反発するんじゃないかなぁ?

でも、もし反発したとしても、高値は抜けないだろうから、どこかでまた戻りを叩かれることになると思う。







NASDAQは十字線。
うーん…







S&P500も同じく。

北朝鮮懸念で下げた時の安値を割り込んでいるのが痛い…。
安値を切り下げる形になってしまっているから、ちょっと苦しい。



短期的には戻すと思うんだけど…
戻っても売り場だよなぁ…
2番底を打つまでは待った方がよさそう。

北朝鮮懸念の時の下げと一昨日の下げでボラティリティが高まって、ボリンジャーバンドも上下に開いてきているから、しばらくは荒っぽい相場になりそうだよー。







VIXは上髭陰線~。
なんとなく、目先の天井は打ったような…?

北朝鮮懸念で跳ね上がった時よりも少し下の位置で失速した形だし、三角持ち合いっぽい動きになるのかなぁ…。
持ち合いの後、上に行くのか下に行くのかはわかんない。







アップルは十字線。
なんとも言えない形。







グーグルもちっちゃな十字線。







フィラデルフィア半導体指数は下髭陰線。
うーん…
三角持ち合いっぽい動きになりそうなんだけどなぁ



ハイテク株はパッとしませんでした。







銀行株は寄り底陽線!
レンジのほぼ下端で切り返したよー。

ただ、前日の終値に戻った程度だし、この陽線を信用していいのかどうか…。
うーん…
判断保留。







ドルは売られました。

同じような位置で売られたり買われたりしているだけで、上にも下にも動いていません。
やっぱり移動平均が降りてくるのを待っているだけのようにも…







ドル円はながーーーーーい下髭陰線!!


昨日の安値が108.61で、米7月CPIの発表の時の安値108.79を下回ってしまったんだけど…
バノン氏解任のニュースが流れたと同時に爆戻し!!
長い下髭になりました。

うーん、これは……
底打ち??

いや、でも、バノン氏解任とかってしょーもない理由で底打ちってありえるのかー?

来週の月曜にぶっとい陽線を引いて上に飛べば、米7月CPIの時と2番底で底打ちっぽい形になるんだけど…
うーん、まだわかんない。







円インデックスも高値92.08まで行って、米CPIの時の高値91.96をクリア。
6月の高値91.88も超えて、4月の高値92.32ギリギリのところまで行きました。

でも、長い上髭になったので…
もしかしたら天井かも…?







ドイツDAXは寄り底陽線で切り返しています。
でも、この陽線は信用していいのかどうか…。
最終的には200日線までもう一度行くと思うんだけどな~。







FTSE100は北朝鮮懸念で下げた時の安値付近まで戻ってきているよー。
短期では戻しそう。







ハイイールド債は陰の陰(十字線)はらみ。
目先のは下げ止まったようにも見えます。

ただ、ハイイールド債が下げ止まったからと言って、株も下げ止まるとは限らないんだよねー。
例えば、今年3月~4月は、ハイイールド債は3月下旬に下げ止まったけど、株は4月中旬まで下がり続けました。







米国債は序盤は買われていたんだけど、バノン氏解任のニュースで爆下げ。
上髭に。

ただ、それほど大きく買われていたわけではないので、上髭も大人しめ。

地味な動きで上に走る感じでも下に走る感じでもない。
うーん…







ゴードルは長めの上髭~。
一時はレンジの上端の1300を突破したんだけど、バノン氏解任で爆下げ。長い上髭に。

んー…これは?
レンジの上端で叩き落された形だし、天井を打ったと考えていいのかーーー??

でも、バノンネタかぁ…うーん…

ちなみに、CMEの投機筋のポジションを見てみると、金の買い持ちがすごいスピードで増えているよー。







原油がドカンと買われたーーー!!
一気に4%近く上がったよー。

需給タイト化が意識されたとかいう漠然とした理由(笑)

まぁ、一気に戻しすぎだし、目先は50ドルと47ドルくらいの間で三角持ち合いっぽい動きになるんじゃないかな~って思うんだけど…
ここんところ、米原油在庫があきらかに減ってきているし、昨日発表の最新のシェールのリグ数も768→763と減ったし、正直、原油はしばらくは下がる材料はなんにも出てこないと思う。
原油は強気でいけるはず!

ただ、CMEの投機筋のポジションが……かなり大きく原油買いに傾いているんだよね……
去年の12月頃に54ドルくらいまで上がった時と同じくらいの大きさの買いポジ。
ちょっと買いすぎのような気も…



日経先物は19460!



前日終値比ほぼ変わらずだよー。
一時は19310まで落ちていたんだけど…バノン氏解任のニュースと同時にドル円が円安に振れて、先物も爆戻ししました!

バノン氏解任されてくれてありがとおおおーーー!!(笑)

北朝鮮懸念の時の19350はわずかに下回ってしまったんだけど、底値から150円くらい戻したし、来週前半は行けるんじゃないかなぁ?
19600くらいまではすんなり戻しそう。

問題はその後なんだよねー。
うーん…
そのままV字回復になればいいんだけど…
なんとも…



来週はいよいよジャクソンホール会議だよー!(8/24~26)



イエレン議長の講演は8/25に予定されています。
動くとしたら、フライング気味に動くと思うから、8/24あたりが転換点になる…かも?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】くーずーれーたー!



ダウ 21750.7 -274.14 -1.24%
NASDAQ 6221.91 -123.20 -1.94%
S&P500 2430.01 -38.10 -1.54%




ぎゃーーーーーーーー!!







転がり落ちて行った…







だいいんせーーーーーーーん!!



前回の急落の時の安値を割って、2段落ち的な形に…。







NASDAQも一気に50日線割れ…







S&P500も50日線を割り込み、安値も更新しています。



いきなりかよおおおおおおおおー!!



でも、ちょっと下がりすぎのような気も…

3指数ともボリンジャーバンドの-2Θまで来ちゃっているんだよね。
北朝鮮で急落した時もそうだったけど、急落したところが買い場…ってパターンが続いているし



目先は反発するかも?



…って気が…



わかんないけどね!



バージニア州で白人至上主義者と反対派が衝突して死者が出た件で、トランプが「どっちも悪いでしょ」みたいなことを言っちゃったことで、非難が噴出。
トランプ政権に経済のアドバイスをする機関のメンバーたち…名だたる大企業のCEOたちなんだけど、その人たちが次々と辞めちゃって、結局、その機関(製造業評議会と戦略政策フォーラム)は解散することに…



政権に混乱が広がっているよー。



まー、でも、トランプ政権がどーにもならないのはみんなわかっていることで、いまさら失望もないと思うんだけどな~。



ちょっと気になるのは、国家経済会議(NEC)委員長のゲイリー・コーン氏が辞任するかも…って話が出ていること。
(ホワイトハウスは否定したみたいだけど)
ゲイリー・コーンは次期FRB議長の有力候補でもあるから、ここでトランプ政権と距離が開いてしまうと、議長就任もなくなるんじゃないかなーって思ったりも。
(ゲイリー・コーンはゴールドマンサックスの出身の元トレーダーだから、議長に就任したら、金融の規制緩和が進むんじゃないかって思惑もあるんだよ)







VIXはズドーーーーン!!
大陽線で上へ!!

前回(北朝鮮の時)の高値17.28を超えるか…?







アップルは高値から墜落…。

でも、最近は、こんな感じに落ちたところが買い場になって、リバ局面でさらに高値を追うって動きが続いているから、今回もそうなるかも、ならないかも…。







グーグルもずるっと滑っています。
嫌な形になってしまった…







フィラデルフィア半導体指数も大幅反落。
でも、三角持ち合いの動きになるなら、直近の安値1052.72を割らずに切り返すと思うから、目先は反発しそうなんだけどな~。







銀行株もドーーーーーン!!

レンジのほぼ下限まで来たよー。
このまま一気に割り込むことはない気がするんだけど…



目先は反発しそうなんだけどな~。



でも、大底を打ったかどうかは…わかんにゃい。







ドルは地味に買われました。

ドル強い!
しばらくは安値を割る気はないみたいだね。



ドル買いと円買いが同時に進んで、ドル安と円安が同時に進むのは…
円キャリートレードのせいだって記事を読んでなるほどなぁ、と思いました。

ドル安の時は、(高金利の)新興国の通貨が買われるから、低金利の円で資金を調達して新興国の通貨を買う=円キャリートレードで円が売られることになる…そういう理屈。
資源価格が底打ち反転の気配を見せているし、新興国の通貨が買われるのはよくわかるんだよねぇ。







ドル円は大幅続落~。



109円台半ばまで押し戻されちゃった。

直近の安値108.79まで後70銭くらい。
うーん…
安値は割らないと思うんだけど……

どういう動きになるのかなぁ。
底値圏で三角持ち合いっぽい動きになるのかな…







円インデックスは大陽線2本!!
高値更新を狙いに行っているよー。







ドイツDAXは戻りの高値から反落。
綺麗に戻りを叩かれています。

200日線くらいまではもう一回落ちそう。







FTSE100も戻りを叩かれー。







ハイイールド債も戻りを売られて急落。
50日線を超えられなかったよー。

ここで目先の底を打って反発するのか、続落するのか。
うーん…







米国債は買われました。



でも、それほど大きく買われたわけじゃないんだよね。
FOMC議事録発表の前日の急落前につけた高値はギリギリ抜くか抜かないかのところ。
パニックになって買われている感じではないです。







ゴールドも買い。



こちらも米国債と同じで、パニックになって買われている感じではないよー。
レンジの上端の1300はまだクリアしていません。



米国債もゴールドもここからレンジを上抜けして、どんどん買われるのか?
それとも、叩き落されるのか?

うーん…
レンジを抜けられないと考えるなら、株は買い場のはずなんだけどな~。







原油は小動き。
中途半端な位置。



日経先物は19480!



220円くらいのGD!
まー、あんだけアメリカ株が崩れたらどーしようもないよね~。



日経は一目の雲を割って、完全に下に走っちゃいました…。



ただ、アメリカ株と同じで、日経もボリバンの-2Θ(19464付近)まで来ちゃっているから、目先は反発しそうな気がするんだけどな~。
でも、もし反発したとしても、これで大底を打ったとは思えない…
うーん…

でも、ここからさらに下に行くってことは、ドル円がレンジの下限を下にブレイク(そして、ゴールドと米国債は上にブレイク)するってことだから、本当にそんなことになるのかなー?って気が少し…。



とりあえず、北朝鮮の時の先物の安値19350を割るかどうかに注目!



どっちにしろ、ファンダメンタルズ的にはちょーーーーー安値(先物の数字で計算するとPER13.77だよ!)だから、いずれは戻るって確信があります。



今の下げは…上に抜けるための下げ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】FOMC議事録通過!



ダウ 22024.8 +25.88 +0.12%
NASDAQ 6345.11 +12.10 +0.19%
S&P500 2468.11 +3.50 +0.14%




株はほとんど影響がなかったんだけど…







上値が重い展開~。



昨日は7月FOMCの議事録が公表されました。
FOMCメンバーの間で最近のディスインフレについてつっこんだ議論が交わされたことがわかり、利上げが遠のいたという判断で、米国債買い、ドル売りになりました。
でも、株はたいして反応しなかったです。







ただ、日足は…
上髭になって、戻りの天井を打ってしまった感が……

う~、ここから上は苦しいか…







NASDAQも上髭陰線。

北朝鮮危機とやらで急落する前にもみ合った位置らへんで頭を抑えられているよー。
月末にかけてもう一度、50日線割れを試しに行くと思うんだけどなぁ。







S&P500も同じく。
ここから上に行って、高値を抜ければすごいんだけど、それを期待していいのかどうか…うーん…



月末にかけては下だとしか思えないよー。
たぶん、ジャクソンホール会議(8/24~26)の前後で出尽くしになって、また上がり始めるんじゃないかなぁ?
今のところ、そういう予想。
あたしの当たらない予想(笑)







VIXは2日連続の陽線。
200日線で下げ止まりつつあるような…







アップルは高値から陰線。







グーグルは上髭陽線で続伸。
もう少し…50日線くらいまでは戻しそうな感じもあるんだけど…







フィラデルフィア半導体指数も続伸。
三角持ち合いっぽい形になってきているから、そろそろ戻りの天井を打ちそうなんだけど…



米国債が買われたのもあって、ハイテク株はそこそこ堅調でした。







銀行株は寄り天陰線が2日連続~。
FOMC議事録で米国債が買われてしまったので…苦しい。
うー、いやな形!







ドルは、FOMC議事録で垂直落下~。
ドカンと売られました。

でも、日足を見ると、前日に上がった分を戻した程度なんだよね。
なんか、前日のドル買いと、昨夜のドル売りはセットなんじゃないかって…
FOMC議事録で売ることは初めから決まっていたから、前日に買ったんじゃないかと。



米国債もそうなんだけど、誰かの作為を感じる動きだよ~。



「FOMCでディスインフレについて議論されたのがわかったのでドル売り、米国債買い」
…ってことにしたい人がいる…ような?

市場の雰囲気を「ディスインフレだからドル売り、米国債買い」って方向にもっていきたい人がいるっぽい。







ドル円もFOMC議事録で垂直落下~。
一気に1円くらい円高に振れたよー。
前日のとんでもないドル円買いはこの前振りだったか…

25日線(110.93)で綺麗に頭を抑えられたよ。
でも、あまりにも綺麗すぎるかも…

うーん、結局、7月CPIの発表の時につけた安値108.73は割らないと思うから、押し目だと思って買い下がるのが正しいんじゃないかなぁ?
最終的にどこかで25日線を超えてくると思うよ。







円インデックスは大陽線で戻り~。
でも、前日の大窓はまだ埋めていません。
もう一度、高値アタックするのかなあ?







ドイツDAXは続伸。
だけど、8月上旬にもみ合った水準まで来てしまったのでここから先は上値が重そう…
もっかい200日線を試しに行きそうなんだけどなー。







FTSE100は続伸!







米国債はFOMC議事録でドーンと買われました!



でも、これもドルインデックスと同じで、前日に落ちた分を戻した程度なんだよね。
「ディスインフレ懸念で米国債買い」といえばそうなんだけど、それじゃ前日に売られた分はなんだったんだって話で。



ここから上に行ってレンジを上抜けするのか、それとも、また売られるのか



判断が難しいよ~。







ゴールドもFOMC議事録でドカンと買われました。

でも、まだレンジの上端の1300は超えていないです。
はたして超えられるのかーーー??







原油はずるっと売られた―。
46ドル台に突入!
雲の上限が47.02だから、ちょっとだけ割り込んだ形。
そろそろ買い下がり始めてもよさそうな気がするんだけど…



日経先物は19720!



ドル円が1円くらい円高に振れたのに、前日比ほぼ変わらず。
どういうことやねん(笑)

昨夜は、先物が上に走って19800くらいまで行く→FOMC議事録でドル円が垂直落下→先物も垂直落下で前日終値まで逆戻り、って動きでした。
こういう動きの時はあぶないような…
うーん…



今日は雲の下限(19731.36)を割って下に走るかどうかがすべて!



割るか?
持ちこたえるか?



さあ、どうなる!?





真夏のはずなのにやたらと涼しいので、夏風邪を引いちゃったっぽい…
頭が痛い~
みなさんも気をつけて…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク