【アメリカさん】予算案通過で上げ足加速!



ダウ 23328.6 +165.59 +0.71%
NASDAQ 6629.05 +23.98 +0.36%
S&P500 6629.05 +23.98 +0.51%




どこまで行くだー?!







右肩上がりにぶっ飛んで行きました!
しかも、165ドル高の爆上げ!






窓開け大陽線!!
前日にカタルーニャ問題で先物が下につっこんだのを燃料にして上がった感じだよー。

この形は強いよねぇ。
どこまで行くのかさっぱりわからぬ……

出来高がめちゃくちゃ多いのは、SQだったからだと思う。







NASDAQも前日の下げを完全になかったことに。
ただ、ダウ、S&P500に比べたら弱かったです。
金利高を嫌気しているっぽい動き。







S&P500も窓を開けて上へ!
上へ再加速って感じだよー。

前日にカタルーニャ問題で先物が下がったのを押し目にさらに上を目指す。
悪材料で下がったところはすべて押し目になりつつある…
く、狂ってる…



アメリカの2018年度の予算案が上院を通過したのが手掛かりになりました。
意外とあっさり通ったよね~
アメリカの事情にそんなに詳しいわけじゃないから間違っているかもしれないけど、予算案が通ったってことは、12月に債務上限問題がまた蒸し返されることはなくなったって考えていいのかな?



次期FRB議長選びもいよいよ佳境だよー。
トランプ大統領はインタビューで「来週中には決める」と言っています。
来週(10/23~27)が山場!

10/19にイエレン議長がトランプ大統領と面談しました。
んで、情報筋の話によると、翌日の10/20にもイエレン議長は再びホワイトハウスを訪れたらしい…。
2日連続で次期FRB議長候補がホワイトハウスを訪れるのは異例。
もしかしたら、イエレン議長再任もあるかも…?とか、なんとか。

まー、でも、今のところ、スタンフォード大教授のテイラー氏と現FRB理事のパウエル氏が有力って話です。
大穴でイエレン議長再任、かな。

正直、タカ派のテイラー氏と穏健派のパウエル&ハト派のイエレン氏では、金融政策に対するスタンスが真逆だし、並べて考えるの自体が変な話なんだけど…
トランプ大統領って、政策スタンスがどうだとか、誰が有能かだとか、そういうのとは別次元で人事を決めているっぽいから、誰になるかさっぱりわからないよ~。

ただ、トランプ大統領って、環境保護局(EPA)長官に環境保護反対論者のスコット・プルイット氏を選んだり、組織の目指すものと真逆のスタンスの人をトップにすえるのが好きみたいだから、FRBの権限を小さくすることを目指しているテイラー氏が選ばれる可能性が結構高いんじゃないかなー?って思えます。



パウエル氏、もしくは、イエレン議長再任になったら、安心感で目先は株は上がるかもしれないけど、売られていた米国債が買い戻されることになると思うから、株は頭打ち
テイラー氏になったら、不透明感から目先は株は売られるかもしれないけど、米国債に強い売り圧力がかかるから、株はまた上がることになる…
あたしはそんなふうに予想しています。







VIXは前日の長い上髭と真逆の長い下髭…。
ただ、この下髭って、引け直前にドーンと下がってあっという間に戻す、って形で引いた下髭なんだよねぇ。
なんとなく、SQの特殊事情のような気も…

来週、下髭を埋める方向に動くのか、それとも、もう一度上を目指すのか。
うーん、読めない…







アップルは一段下がったところでもみ合い。







グーグルも同じく。



フェイスブックやアマゾンも同じ動きでした。
ハイテク株はいまいちパッとしない…

米国債が売られて、金利が上がり始めているのが原因かも?
去年の11月にトランプが大統領に当選した直後も同じように、金利高でハイテク株が売られる流れになったんだよね。







フィラデルフィア半導体指数は切り返して、高値追い!
ただし、寄り天っぽい動きでした。
むぅ…







銀行株は大窓を開けて、高値もみ合いを上放れだよー!
米国債が大きく売られたのに反応しました。
一昨日の夜は米国債が買われたのにもかかわらず、銀行株が強い動きをしたんだけど、それが正しかったってことに。







ゴールドマンサックス。
決算で叩き落されたんだけど、再び上に動き始めているよー。







ドルは買われました!
昨日はドル買い、米国債売り、米株買い、とリスクオンがきれいにそろったよー。
50日線にきっちりサポートされて、上に切り返した形だし、



ドル高の波が来た…かも?







ドル円も上へ!!



前日の下げをなかったことにして、さらに上だよー!
雇用統計の時につけた高値113.43を抜いてきました!
ラウンドトップを拒否した形だし、これは…強い!



円安ドル高の波…来たか?!







円インデックスはさらに下へ!
雇用統計の時の安値88.15を下回ってきたよー。

このまま下に走るか!?







ドイツDAXは寄り天の太い陰線…
冴えない動きでした。
あれー??






FTSE100も(チャートでは上髭だけど)、実質、寄り天陰線。
欧州株は弱かったです。

ただ、イタリア株やスペイン株は強かった…
よくわかんない。







米国債は売り!!



アメリカの予算案通過を受けてか、ひたすら一直線に売りだったよー。
前日の陽線の切り返しが完全になかったことに!

利回りでいえば、2.383%
7月の高値2.386%にほぼ並んだよー。

超えるかどうかのギリギリの攻防…!!

雇用統計の時に続いて2度目の挑戦だし、前日に落ちて無理かって思わせてからの再上昇だし、これは行けるんじゃないかなぁ?
もし、超えたら、去年12月につけた高値2.599%が次の目標に。



米国債が売られている間は、円が売られるから、日経も上がり続ける…
つまり、米国債が底打ちした時が日経の天井…



来週予定されている時期FRB議長の発表で米国債がどう動くか?



それがすべて!!







ゴールドは売られました。
こちらも前日の陽線が完全になかったことに。

コモディティはカッパーも弱かったし、(パラジウムと原油以外は)全部弱かったです。
ドル高…というか、米金利の上昇を警戒した動きっぽい。







原油は、長い下髭で切り返したよー。
落ちるかと思ったのに意外と強い。

昨日発表されたリグ数は前回743→今回736と順調に減っています。
完全に頭打ち。



日経先物は21560!



100円のGU!
円安&アメリカ株の爆上げに素直に反応したよー。



さあ、来週の月曜日…前人未到の日経15連騰はあるのか!?



この分だとありそうなんだけど…
何があるかわからないのが相場だからねー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】寄り底で切り返す!



ダウ 23163.0 +5.44 +0.02%
NASDAQ 6605.07 -19.15 -0.29%
S&P500 2562.10 +0.84 +0.03%




強いぞアメリカ!







弱い欧州株に引きずられて、先物が下落
安くで始まったんだけど、寄り底右肩上がりで切り返したよー。

強い時のアメリカの動き。







ダウは高値更新。
どんだけー。

ただ、この高値圏だからねぇ…
危なそうではあるんだけど…







NASDAQも同じように切り返したけど、前日終値までは戻らず。
窓を開けて、下髭陽線で下落という、なんとも微妙な動きに…。

うーん、これからどうなるんだろう?
ドーンと大陰線で落ちてくれたらわかりやすかったんだけど、変に持ちこたえてしまったから、逆にわからなくなっちゃった…







S&P500も寄り底陽線で切り返して、高値更新!



うーん、この形はどうなんだ??
どう考えればいいんだろう

さっぱりわからんよー。

高値圏から下げ仕掛け失敗!!…って形には見えるんだけど…
これを燃料にさらに上がっていくことってできるのかなぁ?



関係筋(誰だよ)の話で、「次期FRB議長はパウエル氏が優勢」って報道が流れたのがきっかけで戻したとか、ニュースでは解説していました。
ホントかよー。

ここで「パウエル氏が優勢」って話が出てくるってことは、パウエル氏ではないんじゃないか?とか、アマノジャクのあたしは思ってしまう(笑)
前にも書いたけど、穏健派のパウエル氏がもし選ばれたら、目先は好感するかもしれないけど、タカ派を警戒して売られていた米国債が買い戻されることになると思うから、結局、株は落ちると思うんだよ。



さあ、どうなりますか!?







VIXはアホみたいに長い上髭~。
上髭の先っぽを触りに行く方向に動くのか、それとも、この上髭をきっかけにまた下がり始めるのか。
どっちだと思います?
あたしにはわからにゃい…。







アップルはズドーンと下落!
アップルに部品を供給しているサプライヤーも巻き込んで下落しました。
iPhone8があんまり売れていないので、サプライヤーへの注文が約50%削減された、って報道が手掛かり。

iPhone8が売れていないのは、iPhoneXを待っている人が多いっていうのもあると思うんだけど…
そのiPhoneXは供給が追い付かないっぽいんだよね

iPhone8とXを同時に発表したアップルのミスじゃないかなぁ?



てか、証券会社の格上げで50日線を突破して、iPhone売れていないよ報道でまた50日線の下へ…って、ハメ込みっぽい動きだよねぇ…







グーグルも高値もみ合いから下放れっぽい動きに…。
結局、6月7月の高値をはっきりと上にブレイクできていないよー。

嫌な感じ。







フィラデルフィア半導体指数は安く始まったんだけど、下髭陽線で切り返しました。
この形……どう判断すればいいんだろう?
うーん……







銀行株は寄り底大陽線!!

んんん??
これはどういうことだ????

昨日は米国債がドカーンと買われたんだけど…
なぜか、銀行株がめちゃくちゃ強い動きだったよー。
保険株も強かった…
金利の上昇で恩恵を受けるセクターがやたらと買われていました。

米国債が買われていたので、安くで始まったんだけど、これ幸いと買いが入ったっぽい動き。
んんん??

なんだろう?



昨日の米国債買いは騙し??







ドルは売られました。
50日線のちょっと上でもみ合いが続いているよー。
はっきりしない。







ドル円はドカーーーーンと売られた!

前日の不意打ち大陽線を7割方なかったことに…。
むむむ…

前日の不意打ち大陽線は騙しだったのか…??

いや、でもなー
ラウンドトップでふつうは落ちるところを、まさかの切り返しで、あの動きはホントびっくりだったし、あれが騙しだったとは思えないんだけどなー。
うーん……

直近の安値111.65を割ったら、騙しでした残念
ここからさらに切り返して、雇用統計の時の高値113.43を抜いてきたら、騙しじゃなかった!ってことで。



さあ、どっちだ!?







円インデックスは戻したよー。

ここから下に行くのか、上に行くのか…
むむむ…

判断がつきません…。







ドイツDAXは下髭陰線で反落。
欧州株はみんな寄りから売られてダメでした。
スペイン政府がカタルーニャの自治権を停止すると発表したのが手掛かりで売られたとか。

でもなー、カタルーニャの問題って、そんなに大きな問題だとは思えないんだけどな~。
もし昨日の下落がカタルーニャが原因なだけだったら、買い場以外のなにものでもないと思うんだけど…
もしかしたら、それ以外に本当の理由があるのかもしれない…
それが怖い!







FTSE100も長い下髭陰線。







ちなみに当事者のスペイン株はこんな感じ。
下がりはしたけど、それほどではないよー。
(前回、カタルーニャ問題が大きくクローズアップされた時の方がひどい落ち方でした)







米国債は買われました。
でも、戻りを売られて上髭になっちゃったんだよね。
結局、米国債は売られるのか、買われるのか、よくわかんない…

長期金利は上抜けギリギリの攻防が続いています。

うーん…

次期FRB議長が誰になるか次第、なのかなぁ?







ゴールドは買われました。
底を打ったと判断していいのか、うーん…
わからない…

むずかしい!







原油は高値からずるっと売られたよー。
52ドル付近でダブルトップになった形。
うーん、苦しいか…?



日経先物は20350!



100円ほどのGD。

今日もし上がれば歴代1位タイの14連騰!
100円もGDしているし、苦しそうではあるんだけど…
アメリカ株が寄り底陽線で切り返しているし、日経も寄り底陽線で、もしかしたらプラスで終わるかもしれない!



さあ、はたして14連騰はあるのか??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】ダウ23000突破!!



ダウ 23157.6 +160.16 +0.70%
NASDAQ 6624.22 +0.56 +0.01%
S&P500 2561.26 +1.90 +0.07%




おめでとおおおおおおおおおお!!







右肩上がりにぶっ飛んで行きました!







窓開け陽線で23000突破!



ただ…こんな感じで窓を開けて上に飛んだところが天井になるパターンも多いんだよねぇ。



それに…







NASDAQも高値更新だけど、前日比でほぼ変わらず。







S&P500もほとんど変わらずだよー。



強かったのは23000を突破したダウだけ!!



ダウが強かったのは、構成銘柄のIBMが好決算で+8.86%と値を飛ばしていたのが大きかったです。
ダウだけ特殊要因で上がったって感が強いなぁ

まぁ、後からNASDAQやS&P500が追いかける展開になるかもしれないけどね!







VIXは下落
ここからもう一度安値を割りに行くような動きになるのかなぁ?
どうなんだろう?







アップルは反落。







グーグルもあいかわらず上値が重い…。







フィラデルフィア半導体指数は寄り直後にドスーーーーンと売られたんだけど、その後、切り返して、長い下髭になったよー。
首吊り線っぽく見えるんだけど…

米国債が大きく売られているから、ハイテク銘柄が売られるのは自然な流れです。







米国債が大きく売られたので、銀行株は買い戻されたよー。
ただ、前日の陰線をなかったことにするほどじゃない…
うーん、米国債が売られているにしては、戻りが鈍いような…?







ドルは序盤は買われていたんだけど、途中から売り直されて、上髭に…
うーん…
微妙な動きだなぁ。







一方、ドル円は…上へ!!



一気に113円目前まで来たよー!
ラウンドトップからすべり落ち始めたまさにその時……上にドーーーーン!!
ここで上に行くのは予想外過ぎるし、予想外だからこそ、強い気がするんだけど…どお??

目先は雇用統計の時につけた高値113.43を超えられるかどうか!
これを超えたら、上ブレイク!







円インデックスは大窓を開けて下へ!
なべ底から反転しようとしていたその時…下にドーン!

ものすごく不自然な動きだからこそ、下な気がするんだけど…
もしかしたら騙しで、一気に戻して、上に抜けるためのしゃがみ込みかもしれない…

どっちだーーーーー??







ドイツDAXは長い上髭陽線。
上に走るのに失敗した形だけど、この形は結局、上に行くような…?







FTSE100は陽線で切り返しました。







ハイイールド債は再び高値追い!
落ちかけていたのは押し目でした!







米国債はドーンと売られました!



利回りでいうと2.345%
雇用統計の時につけた高値に接近しつつあるよー。
7月の高値2.386%を抜いたら、上ブレイク!
再び上ブレイクの攻防だあああああ!

米国債が売られるような理由がなにかあったか?というと、なんにもないんだよねぇ。
それなのに、売られてる…



次期FRB議長人事への思惑…かも?とか。



次期FRB議長の指名は、大統領のアジア歴訪(11/3から)の前に行う方針みたい。



…という事は、今月末にかけて、米国債は売られる流れになる?







ちなみに、短期債(2年債)はこんな感じで、一直線に右肩下がりに売られているよー。







逆に、長期債(30年債)はそんなに売られていません。

ただ、昨日は、長期債の方が短期債よりも大きく売られました。
イールドカーブがスティープ化する方向。
長期債が短期債を追いかけ始めた?







ゴールドも売り。
目先の天井は打ったかも?って雰囲気になってきた…
雇用統計の時につけた安値1262.8を割るかどうか、だねぇ。



昨日は、ゴールドだけじゃなく、コモディティは全面安でした。
リスクオン資産のカッパーやパラジウムも含めて。
米国債が大きく売られたのに反応したんだと思う。

米国債売りになりそうな感じなんだけどなー。







原油は買い。
高値を抜けるのかー?



日経先物は21450!



100円くらいのGU!

うーん、でも…
ドル円がすごい勢いで円安に振れたにしては、小幅なGUのような……
昨日から1円近くも円安に振れているんだから、200円くらいは上がってもおかしくないはずなのに。

円安になっているのに、先物がそれほど上がっていないから、ドル建て日経平均は大きく下がっているよー。
むむむ。



さあ、日経13連騰はあるのか!?



あれだけ為替が円安に振れていたら、普通は上がるし、達成できるとは思うんだけど…
さああ、どうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク