こんなの絶対おかしいよ!



昨日、劇場版まどか☆マギカを今更ながら見てきたので。
まさに外道!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/8】株主優待にまつわる小さすぎる苦労



ばんわー。屋内型のショッピングモールを歩いているとパトカーを改造したモンスターカーが突っ込んでくる気がしてしまう。ブルースブラザーズ大好き。かぶみです!



今日は日曜日ってことで、優待ネタ……っていうか、中の人の貧乏性ネタ?(笑)

優待っていうと、最近は桐谷さんって有名人が出てきてしまって、なんか若干ネタがかぶってるような気もするんですけど(笑)、桐谷さんがメディアに露出する前からかぶみはこんな生活していたんですよー。テレビで桐谷さんの生活を見た時は他人とは思えなかったです(笑) だって、自転車でどこでも行っちゃうところまで同じなんだもん。優待で生活しようなんて考える人はみんな考え方が似てくるのかなぁ…。まぁ、かぶみは桐谷さんほどの資産もないですし、取ってる優待も少なくてしょぼしょぼだから、全然小物ですけどねっ。

日々の取引には面倒臭いので書いてないですけど、優待用配当用ってことで数銘柄はいつも持っています。

今はマクドナルドと松屋と後ちょこちょこ。吉野家と王将は優待だけとって売っちゃった。サイゼリヤも長い間持ってたんだけど、店舗で使える優待が廃止になっちゃって…手放し。あ、ちなみにまんがに描いた映画の優待は東宝のです。東宝の優待はカードで本人確認が必要なので転売がやりにくい関係もあって、逆日歩がそれほどずがーんと付くこともないんじゃないかなーって思って毎回クロスしています。まぁ…怖いのは怖いんですけどね…逆日歩の恐怖!過去に痛い目にあったことが何回かあります…。逆日歩だけは全く予想がつかなくてギャンブルですからねー。がくがくぶるぶる。

でも、優待って楽しいですよねっ!

なんか、株主だぞって威張るわけではないんですけど(笑)優待で食べたり、映画を見たりすると、ちょっとお金持ちになった気分になれます。ふふふっ。

かぶみは貰った優待はオークションなどで売り払ったりはせずに全部自分で使い切るって決めているので、期限切れ前はちょっとした戦いになったりもするんですが、それがまた楽しいんですよー。期限が切れるか?食べきれるか?普段は自炊ばっかりのかぶみが毎日外食ばかりになって…。ちっちゃすぎる非日常を毎回楽しんでいます(笑)

12月はマクドナルドの権利日ですけど、他にも何か権利を取ろうかなぁ。
飲食系は三光フーズにしてもペッパーランチにしても権利落ちが厳しいところばっかりだしなぁ。うーん。悩みます。

キャピタルゲインで大もうけしてらっしゃるような投資家さんたちにとっては株主優待なんておまけみたいなものかもしれないけど、へたっぴでキャピタルゲインなんて運が良くないとそれほど稼げないかぶみにとっては優待と配当は、もー、神様からの贈り物って感じで嬉しいですっ。ありがたやーありがたやー。だから、銘柄を選ぶ時も配当と優待は大きなポイントになることが多いです。

みなさんは株主優待を取ったりしていらっしゃいますか?

* * *


さてさて、週末も終わり、明日からまた相場スタート!

日経は再び上昇気流に乗るのか?明日の動きも大事だけど、注目は火曜の動きな気がします。火曜日に高値を越えてきたら……もしかすると、もしかするかもしれません。うー、でも、期待していいものか……今まで散々裏切られてきてるからなぁ。まだまだ半信半疑のかぶみです。

来週もがんばろー!

みなさんの持ち株に幸あれ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

隠されていない真実

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク