中損だああああああああ!バンザーイ!……あれ?



昨夜ダウが小幅ながら反発してくれて、CME日経先物もなんとかリバってくれました。

こういう時は喜んでいいよね!?
損するのは変わらないけど、大損が中損くらいになりそうなんだからっ。バンザーイ!バンザーイ!
一時は1万5860円くらいまで落ちてたからね…。どうなるかと思ったよ。それに比べたら200円近く高くなってるし天国だよー。ぱーらだーいす!

まぁ、処刑方法がギロチンから電気椅子に変わって喜んでるだけって気もするけど…

はぁ……



今のところ、持ち株は月曜中に一度処分するつもりです。
為替が戻してきているし、先物の急落はフェイクで来週相場が開いたら力強くまた上昇再開…!…って可能性もあるけど、こんなふうに先物が急落した時は一度ポジションを閉じるっていうのがかぶみのマイルールだから、それに従います。もし、上昇再開したら……「だーまーさーれーたー」って泣きながら布団の上をゴロゴロ転がるよー。ゴロゴロゴロ。

マイナス20万くらいで撤退できたらいいんだけど……。うーん。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

2013年の家計簿を振り返ってみる



ブログを始めたのは去年の11月だけど、家計簿はもう3年くらいコツコツつけてきてるから、どーせなら2013年の総括をやっちゃおうかな、と。

とりあえず、最初にどどーんと去年のかぶみの総支出を書いちゃいます。
ちなみにかぶみは一人もんの寂しい一人暮らしです。

税金・社会保険料:679063
通販:188490
住居費:169560
食費:92410
光熱費:86139
趣味・娯楽費:80655
通信費:68264
日用品費:50351
設備費:36190
書籍費:32225
交通費:30346
衣料費:19632
医療費:16078
その他:4385

支出合計:1553788


まず、まんがにも描いたけど……税金・社会保険料が高い!!!!
去年の全支出の実に44%が税金・社会保険料だよっ!!!
いくらなんでも高すぎやしませんか……お役所様…

まぁ、確かに社会保険料は自分の健康や老後に関わることだから取られっぱなしってものでもないし、わかるんだけど……
それでも、ねぇ?

44%って!!
支出の半分近くですよ?

うーん……他のみなさんはどうなんでしょう?44%って別に普通くらいなのかな??
例えばプロ野球選手とか、年収1億とかいってる人は総支出の90%以上が税金ってことになってもおかしくないと思うんだけど……かぶみみたいに働いていた時代も恥ずかしいほどの安月給の人間が44%って……改めてこう家計簿を見直してみると、なんだかなーって気持ちが沸いてきてしまいます。しかも、これって源泉徴収された分は除いて、ですからね。それも合わせたらどれだけ役所に払っているのやら……。そりゃー、義務だから払うけどさっ!なんだかなー。

ちなみにかぶみは2013年にリストラされて晴れて無職になったので、2014年度は税金はガクーンと減る予定です。やったー!!!!!!バンザーイ!!!!……あれ?うれしいはずなのに溢れ出るこの涙は何?



税金を除いた生活費を改めて計算してみると、87万4725円
一ヶ月の平均生活費は7万2893円
自分の中ではちょーっと多めかなって感想です。でも、これって働いていた時代の分も入っているし、無職になってからはもっと切り詰めているから…大丈夫。

項目別に見ると、突出して多いのはやっぱり「通販」ですね。19万近く!
これってほとんどAmazonなんだけど(笑)
うわー。Amazonに貢いでるわーかぶみAmazon信者だわー。ほとんどが趣味や娯楽の品物だから、2014年はこの辺を中心に削っていこう。

食費は92410円
一ヶ月平均になおすと7700円。
うーん、これはこんなもんかな。これ以上はなかなか減らせない気がする…。2014年は少し減らす程度で現状維持で。

趣味・娯楽費の80655円も「通販」と似たような感じで減らす候補筆頭。
でも、ゼロにはできないだろうから、半分くらいにできたらいいな…。

他はほぼ固定費みたいなものだから減らしようがない。



12月の家計簿の時にも書いたけど、改めて書いておきます。

2014年の目標!

生活費
一ヶ月平均5万円
一年60万円

税金等を加えた
総支出を80万円以内に抑えること!


書いたぞー。
書いちゃったぞー!
もう後には引けないぞっ、かぶみ!

うーん、でも、去年の数字を見て改めて考えてみたら、生活費の合計60万って去年の税金以外の生活費の合計87万4725円から27万円を削らないと目標達成できないのか…。むむむ。厳しいような気がしてきた。27万減らしたら趣味のものとかなんにも買えなくなる。ひええー。

うぅぅ……でも、無職になっちゃったし……がんばるよ!無職だしね!仕方ないよね無職だし!無職、無職言うなぁー!(涙)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/4】めぐりあい数の子



こんばんわー。「怒り新党」のお正月SPを見ていたらマツコデラックスさんが「一人おせちをしたら人間おしまいだと思うんだよねー。でも、今年、一人おせちデビューしちゃおうかしら?」って言ってた。マツコさんこっちおいでーおわってる世界は楽しいよー(笑) かぶみですっ。

今日は久しぶりに外出しました。2014年になって初めての外出!
ずっと風邪気味だったので控えていたんだけど、やっと元気になってきたので気分転換がてら出てみました。と言っても、近所に買い物に行っただけだけどね。しかも、行っただけで結局なにも買わなかった(笑) だって、冷蔵庫の中にはまだまだおせちがいっぱいなんだもん。なにも買う気がしないよー。あ、ちなみにお重に入ったおせちは全部やっつけました。残りはタッパーに入ったやつらだけ……。でも、ここからが過酷なんだよね。うぅ……がんばって、食べきるぜっ!

で、スーパーに行って、数の子が30%OFFになっていたのを見て、思いついたのが今日のまんがです。
お正月前の欲しい時にはまったく安くならず、必要なくなった後に安くなる……。人と数の子の出会いなんてそんなものかもしれないね……ララァ…。
わかる人にはわかるだろうけど、わからない人にはさっぱりわからないであろうガンダムネタです。 まぁ、たまにはパロディもいいですよねっ。しかし、これは……はたして面白いのか!?ガンダムの台詞をしゃべっている数の子があまりにもシュールすぎて、自分でもなんだかよくわからないまんがになってしまいました(笑)



昨日今日とランキングクリックもだけど、アクセスがどかーんと増えてちょっと驚いちゃったよー。
かぶみと同じように株を持ち越して大発会が不安…って人が多いってことなのかなぁ?
もーねー、ヤラレターって感じですよね。でも、もー、今更ジタバタしてもしかたないし……かぶみはあきらめたよ。株やってるとこういう事ってよくあるしね!100%勝つなんて無理だし、株はトータルで勝っていればそれでいいゲームだからっ。今回ダメでも、次うまくやればいいのだ。うんうん。



さーて、かぶみは明日はちょっと遠出しようかなって思っています。
初詣に行ってなかったので…
別に安倍総理に触発されたわけじゃないんだけど、前から一度行ってみたかった護国神社に行ってきます。交通手段はもちろん自転車(笑) 往復30kmの道のりです。お尻が痛くなりそうだけどがんばるぞー。

ではでは!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク