【1/13】どこまで落ちるの…



こんばんわっ。カーテンを洗濯したら部屋が明るくなった気がする。かぶみです~。



やぁぁぁぁーっとおせちから解放されたので、今日はいっぱい料理したよー。

冷蔵庫にお正月の残りの大根があったので煮物に。ふろふき大根も考えたんだけど、田舎味噌が切れていたので…無難に普通の煮物にしました。煮時間が足りなくて、ちょっとまだ硬かった…。やっぱり欲しいなぁ、圧力鍋。持ってたのが壊れちゃって、ずーっと新しいのが欲しいなって思いながらまだ買えていないんです。今度株で儲かったら、思い切って買っちゃおうかな…。うんうん。…って、いつになることやら…(笑)

揚げ物はミンチカツを揚げて、チキンカツを揚げて、ついでにドーナツも揚げました。ふふふ。久しぶりの揚げ物だぁー。ずっとおせちだったから、油っぽいものを食べたかったんですよねっ。

ドーナツは甘いものが食べたかったし、油に火を入れたんだからついでに作っちゃえーって感じで勢いで。
ドーナツって自分で作ると安上がりですよねー。クリスマスケーキの時も同じようなこと書いたけど、バターを使わなかったら材料は小麦粉(かぶみは強力粉と薄力粉をまぜて使ってます)と砂糖と卵(とベーキングパウダー)だけですからねっ。安い安い。
切れ込みの入れ方が甘くて、キレイに割れなかったけど…まぁ、味に違いはないのでよし!

ただドーナツを作ると油に甘い香りがついちゃうのが…難点といえば難点です。次に揚げ物をする時、例えばコロッケが甘い香りのコロッケになっちゃうんですよねー。それはそれで面白かったりもするんだけど(笑)

あと、ゴボウとかニンジンとか、おせちの材料の残りものを入れてお味噌汁も作りました(味噌がないので、白味噌仕立てだけど)

料理楽しかったー



で、日経CFDですよー。日経CFD!

気が付いたら1万5600まで落っこちてるんだもん…。
ドル円も103円の前半まで落ちてるし…。



人が楽しく料理している間に、もー!

一気に落ちすぎだろーに…

今日が祝日でよかったよ。
ザラ場でこんな動きをされていたら大変でした…



だっ、大丈夫!

かぶみの中では1万5600……もっと言うと12月18日の高値1万5588までは想定の範囲内だからねっ
それ以上、下がるとちょっと…やな感じだけど……まだ上目線は崩してないよっ
大丈夫。大丈夫。調整だよ調整。



……調整だよね?






……誰か「うん」って言ってよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク