【1/19】今月の生活費がとんでもないことに…



こんにちはー。アメリカの救世軍の施設みたいなところでお風呂に入れてもらう夢を見た。かぶみです。うー、寝込んでからずっと我慢しているからかな。脳がお風呂を求めてる~。

熱はほぼ平熱に戻ったし、今夜くらいから入っても大丈夫かな…。
うぅ~、ぶり返すのは怖いけど……思い切って入っちゃおっかなー。



さてさて、まんがに描いた生活費の話ですが、冗談でもなんでもなく本当に20円なんです!

しかも、その20円は初詣で使ったお賽銭。今月はまだ神様にしかお金を使っていないという…(笑)

節約はいつも心がけているけど、まさかここまで極端な節約月間になっちゃうとは自分でも思っていませんでした…。先週の12日くらいまではお正月モードでおせち料理が大量にあったから、それを消費するのに一生懸命でお金を使う必要がなかったし、その後、おせちが終わったちょうどくらいのタイミングで熱を出して寝込んでしまったので…今度はお金を使いたくても使えない状態に…。色んな偶然が重なって、今の今まで今月の出費が合計20円という有様。

家計簿が今日までまーっ白け。



節約生活はずーっと続けているけど、それでも19日を20円で乗り切ったのは初めての経験のような気がする…。お金が本当になくてパスタにお醤油をかけて毎日食べていた時期も300円くらいは使ってたしね~



まぁ、もっとも今回は「お金を使わなかった」というだけで、ストックしてあった食料を消費して生きていた=将来の分を切り崩していただけなんで、本当の意味での節約ではない気もします。本当の節約って1年とか長いスパンで見て出費を抑えてこそ意味のあるものだから、1ヶ月だけ最大瞬間風速みたいに出費を減らしても仕方ないもん。1年12ヶ月毎月20円で生活できるわけないし…。



でも、ここまで来たら20円でどこまで行けるか挑戦してみたい気もしてきました。ふふふ(笑)

今月も残り10日くらいだし…
食料のストックはまだあるし、少なくとも餓死する心配はなさそうだし。
生活必需品で足りないものは今のところゴミ袋くらいだし…
10日くらいならお金を使わずに乗り越えられそうな気がするんだよー。

味噌とか、ゴマとか、基本の調味料がいくつかなくなっているのが問題といえば問題だけど…。
やれるだけやってみようかな~。



20円でどこまでやれるかサバイバル生活。



我ながらアホなこと考えてるなぁ…



でも、そういうアホなことに挑戦するのが結構好きだったりもするんですよねー。

ふふふ。







病み上がりにそんな事考えてて大丈夫なのかー?!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク