【1/20】相場復帰だああああああああああああ!



こんばんはっ。牛丼屋さんでもどこでも食べ終わったら必ず「ごちそうさま」を言ってから出るようにしてるけど、低所得者に見られていたらしい(笑) かぶみです~。
お店でバイトやってた時代にさー、お客さんから「ありがとう」って言われるのが一番うれしかったから、かぶみも買い物をした時のレジでは「ありがとう」って言ってご飯屋さんでは「ごちそうさま」って言おうって心に決めたのさ。低所得者に見られても続けるよ~。まぁ、実際、低所得者なんだけどさ(笑)

本日の日経平均:15641.68(-92.78)


下がったけど、もっと下がるかなーって思っていたから、思ったよりがんばったって言うのがかぶみの今日の日経の印象だよー。
個別では反発している銘柄も結構あったしね。

チャートを見比べてみたらわかるんだけど、日経が下がっているのに対して、TOPIXが本当に落ちないんだよね~。
うーん、なんだろう、これ
TOPIXが強いのは指数株だけじゃなくて全体が強いってことだから歓迎すべきことなんだけど、これだけ高値圏でフラフラされると…逆に気味が悪いよ~。ここより上を目指すには一度TOPIXも調整が必要だと思うんだけど…。

本日の成績:前日比+69000


まんがにも描いたように取引はゼロ(笑)

ただ持ち株を眺めてただけ~。いいんだよっ。持ち株が上がってプラスで終われたしねー。ふふふっ



ずーっと弱かったJFEがやあああああああああっと反発してくれました!45円高、+1.93%!

いつかは必ず反発するって信じて買い下がってきたけど、このタイミングで反発するのはちょっと予想外~。もうしばらくは弱いと思っていたんだけど…。今日の上げで25日線が75日線をぶち抜いてゴールデンクロスじゃよー。うーん、これはもう底を打ったと考えていいのかなぁ?

もう一回くらいは落ちそうな気もするんだけどなぁ…
でも、こういう時に自分のぼんやりした予想でポジションを動かすとたいてい失敗するので、かぶみは動かざること山の如しです。

がんばれー!JFE~!



それはそうと、任天堂が凄い動きだったねー。

赤字見通し発表でガツーンと下げて、ガツーンとリバった(笑)
朝、ストップ安付近でいくらなんでも下げすぎだろーって思ったんだけど、結局引けまで買われ続けて一日で10%くらい戻してるんだもん。なんじゃそりゃー!寄りで損切った株主は泣くに泣けれないよね…。
明日からどうなるんでしょーねー?
窓埋めして赤字決算はなかったことになるのか、それとも、再落下するのか。
仕手株っぽい動きの株は触らないことにしているから、かぶみは絶対に手は出さないけど、好きな会社だからがんばって欲しいなぁ。ゼルダの新作、今やってるけどめちゃくちゃおもしろいよー



あと、仕手といえば、吉野家と松屋の牛丼屋コンビ!
どうなってんの!?
一週間で10%くらい上がってるぞー。

完全に仕手銘柄の動きなんだけど、どこまでいくつもりなの…
かぶみは松屋を優待目的で100株だけ保有しているんだけど、これだけ上がるとちょっと処分したくなってくる…
優待銘柄は売りたくないんだけどなぁ~。

上がって嬉しいは嬉しいんだけど、売りたくなっちゃうのは嬉しくない。複雑な優待株主ココロです。



さーて、明日はどうなりますことやら。

明日もプラスで終われるといいなー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

残り10日を出費ゼロで乗り切るために…ありもので料理してみた



昨日の記事にちょっと書いた「1月を出費20円で乗り切るサバイバル生活」だけど、わりと本気でやる気になってきています(笑)

健康に被害が及ぶのはまずいからそれだけは気をつけて、できるところまでやってみようかなーっと。

まぁ、一ヶ月20円と言っても財布から直接出て行ったお金が20円ってだけで、電気やガスは普通に使っているし、住居費だってかかるし、月20円で生きれるわけじゃないし、達成したからって何の得にもならないんだけど、こういうのは挑戦して達成することに意味があるのだっ!達成できたら……うれしいじゃない?(笑)マラソンでも山登りでも達成できた時の喜びのためにがんばるんだからっ。得があるかどうかなんてどうでもいいのだーっ!



とりあえず、残り10日を買い物なしで済ませるには、今ある食材だけで生き抜かないといけない。なので調査してみました。

冷凍庫・冷蔵庫にあったもの

れんこん
たまねぎ
じゃがいも
サトイモ
鶏肉(モモ肉・ミンチ)
チョップドハム
ちくわ
納豆
冷凍コーン
冷凍バナナ
卵(残り1個)

だいたいこんだけ

他には缶詰が数種類…



これだけで10日間……うーん、乗り越えられそうな気もするんだけど、うーん……。



とりあえず、玉ねぎと鶏肉があるんだからシチューを作ればいいんじゃない?って思って作ったのが、まんがに描いたチキントマトシチューです。

1.みじん切りにした玉ねぎを弱火で炒めて飴色玉ねぎに。一旦取り出しておく
2.刻んだにんにく、ナツメグを加え、鶏のミンチをそぼろ状になるまで炒める。酒を加えて少し煮る(臭み抜きのため)
3.飴色玉ねぎを鍋に戻し、れんこん、トマトの缶詰、水1リットル、ブイヨン、ローリエを加え煮込む
4.じゃがいもは一緒には煮込まず、別にレンジで火を通しておく(煮崩れを防ぐため)
5.灰汁をとりながら20分くらい煮た後、ビーフシチューのルウ(残り物)を入れ、じゃがいもを入れて更に少し煮て完成。
6.お好みで粉チーズとバジルをかけていただきまーす

おっ、なんか、クックパッドみたいになってきたぞー



食べてみてから気付いたんだけど、これ、味が完全にハヤシライスでした…(笑)

味付けにビーフシチューのルウを使ってるんだから当たり前っちゃぁ当たり前でした…作ってる間は全然気付かなかった~。アホか~。かぶみー。で、でも、鶏のミンチを使うところが新しいはず!ハヤシライスは普通は豚か牛だし、薄切り肉だしね!鶏のミンチでも充分美味しかったよー。カレーにキーマカレーっていうのがあるんだから、ハヤシライスにもキーマハヤシってのがあってもいいはずだもん。ふふふっ。



…というわけで、残り10日間のうち半分の5日間くらいはこのチキントマトシチューで乗り越えられそうです。よかったよかった。

後半の残り5日は……どう乗り越えようか…
食材が減ったのでさらに状況は過酷に…

まぁ、後半の事は後半になってから考えよっと…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク