むむむ、難しい…



FOMCの結果を受けてダウが急落……。114ドル安。あ~~~~もうだめだぁ~~~って思ったら……

日経先物は落ちるどころか逆に急騰!!ドル円が円安に振れたのを好感して…ってことなんだろうけど、これは難しい展開……。このパターンは完全に想定外だよー。



う~ん、今月のFOMCの結果は…ブルームバーグさんの記事を引用



3月19日(ブルームバーグ):米連邦公開市場委員会(FOMC)は18-19日に開催した定例会合後に声明を発表し、政策金利と失業率の特定水準を関連付けるのをやめ、少なくとも来年まで超低金利を維持する方針を示した。

イエレン連邦準備制度理事会(FRB)議長は議長として初のFOMC会合を主導した後、記者会見に臨み、「完全雇用に近いわけでも、責務に一致する雇用水準に近いわけでもないことをわれわれは認識している。インフレが重大な懸念事項にならない限り、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標の引き上げを夢見ないだろう」と話した。

議長は低金利をどのくらい維持するかの判断に際して、FOMCは労働市場の状況やインフレ期待、金融市場など「幅広い情報」を考慮すると説明した。FOMCはまた、量的緩和(QE)と呼ばれる債券購入を100億ドル縮小し、月550億ドルにする方針を決定した。

イエレン議長は債券購入プログラムは今秋にも終了する可能性があり、その6カ月後にも政策金利を引き上げる可能性があるとの認識を示した。 (後略)




簡単にまとめると

1.100億ドルの資産買い入れ縮小
2.今まで失業率が6.5%以下になったら金利を引き上げると決めていたフォワードガイダンスを撤廃

この2点

1に関してはバーナンキさんが決定して以来、ずーっと継続してやってきたことなので予想通り。
2に関しても、例えば先月の雇用統計では失業率が6.7%と6.5%以下のデッドラインにどんどん近づいてきていたので、撤廃されるだろうな~って大方思われていました。



しかーし!!



市場の反応が……



6.5%の取り決めが撤廃されるってことは、6.5%以下になっても利上げは行いませんって宣言したってことだし、それだけ利上げの時期が遅くなるってことだから、株式市場はほっと一安心……上がるって思っていたのに……



結果は逆!!!!



6.5%の基準がなくなったってことは、いつ利上げが行われるのかFRBの胸先三寸でわからなくなった、不透明感が増した、もしかしたら早い時期に利上げをやってくるかも…ってことで急落……。ぐぬ~~~、この展開は予想外……。それは為替にも現れていて、ドル円が急落。国債の利回りも急落。これは、利上げの時期が早まるかもしれない→先回りして国債を売る→国債の利回り上昇→日米の金利差拡大でドル円が円安、この流れ。これはひじょーに健全な流れでわかりやすい。アメリカが緩和縮小して、日本が緩和拡大しているんだから、円安に向かう流れは当然なんだよ。



しかし、わからないのが、日経先物の動きだよー。ダウが100ドル以上急落して逆に上がるかね…。

為替が円安に振れたのを好感して上がった…っていうのが建前だと思うんだけど、むむむ、なんかひじょーに怪しい動き……。大人の見えざる手を感じる…。



これ信じていいのー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/20】壊れかけのNikkei



徳永英明さんの壊れかけのRADIOで。
ホントもう壊れそう…。もう壊れてるのか…。かぶみです~。

日経平均:14224.23(-238.29)


はぁー、もう、なんだかなー。

昨日、先物の上げが怪しいって書いたけど……やああああああああああっぱりこうなったじゃん!!!もぉーーー!!!!いい加減にしろよなああああああああああ!!!高い高いドスーンって奈落に突き落とすための吊り上げ。酷すぎる……。ヘッジファンドにいいように弄ばれて……これでいいの!?世界第3位の経済大国の相場がこれで、いいのかっ日経!!こんな相場が続いたら、そのうち誰もいなくなっちゃうよ…。



一日の値動きに関しては、もう、コメントするのも嫌なんだけど、とにかく先物の売り仕掛けが酷すぎる!

9時30分くらいにまず一発目の売り仕掛けがドカーンと入って、100円くらい大きく値を落として、そのまま前場終了までヨコヨコ。後場の寄り付きと同時に2発目の売り仕掛けがドカーンと入って、更に150円くらい値を落として、引けまでヨコヨコ。今日は高値から300円くらい落ちているんだけど、先物の下げ仕掛けだけで250円くらい落ちてる。もうやってらんない。なにこの相場…。



個別株の動きも酷い。というか、指数以上に個別が酷い!とにかく、売って売って売りまくられてる…。

どの株も完全なる寄り天で、ほぼ反発なしの一直線の右肩下がり。
トヨタは昨日の安値を軽々とぶち破って、5415円まで落下。どこまで落ちるんだよ~…。去年の6月につけた安値5360まで落とすつもりなのかな…。黒田バズーカ前の4600までは行かないと思うんだけど…



テクニカル的にはRSI(9)が一桁に突入している株が沢山あって、トヨタとか、うちの三井住友とか、日立に至ってはRSI(9)が1.2とか1.5とかだよ!なんじゃそりゃー!30以下で売られすぎなのに1.5って……。75日線からの乖離度も-15%を超えているし、あきらかに売られすぎ。日本だけリーマンショックをやってるみたいになってきてる…。短期的に見たら反発があってもおかしくないと思うんだけど…。



いや~~な感じなのが、これだけ落ちてもセリクラ感がまったくないことなんだよね…。

まったく底が見えない。じわじわ真綿で首を絞められている感じ…。



く、くるしい…



もう無理っす…



本日の成績:前日比-159700


三井住友FGがドカーンと落ちて、大幅マイナス…

-2.54%だよ!今日も底抜けだよ。何回底抜けしてるんだよー。ボンバザルの壊れる床かよ、まったくもー!

あたしの監視銘柄の中でもぶっちぎりの弱さ。なんなんだろうね、このメガバンの弱さ……。気が狂ってるとしか思えないほど売られてる…。やっぱり追加緩和催促相場ってことなのかな。はぁ……もうどうしようもないよ、諦めた…。



今見たら、先物が上がってるみたいだけど(今1万4270)、これはまったく信用していません。

どうせ日経が上がってもメガバンは上がらないもん…。下がる時は日経の2倍下がるのに…。はぁ…。



逆に言うと、メガバンが底を打って上がりだした時こそ、本当の意味での日経の底打ちだと思う。それまではいくら指数が上がっても、それは先物主導のまやかしにすぎない、かぶみはそう思います。



早くまともな相場に戻ってくれ~頼む~



もう疲れたよ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク