【3/22】今週の株収支報告 ~もー、どうにもなりまへんわー~



やる気ないまんがでごめんねー。損しすぎてもう気力が……はう~。株のこと考えたくないよー。

今週の収支:-223170


…というわけで、今週も大幅マイナス~。

何回も書くけど、ポジションをかなり減らしていてこれだからねっ。もーどうにもなんない。まったく上がる気がしない相場になってきたよ。はぁ……。

何かきっかけがあったら大きく反転しそうな気もするんだけど、そのきっかけが見当たらないんだよね~。追加緩和はしばらくは来そうにないし…。う~~~~~~~~~ん、一回、ポジションを閉じるべきか、ずーっと悩んでいます…。



昨日のダウ…

ちょっと微妙な感じになっちゃったね。序盤はドンドン上がっていっていい感じだったのに後半失速…。なが~~~い上髭をつけた陰線になっちゃった。高値圏でこういうチャートを描いた時はやばいんだよなぁ…。NASDAQも結構太目の陰線を引いちゃったし。どうも危ない予感がする…。うぅぅ、ダウがくしゃみをしたら、肺炎にかかって入院しちゃうのが日経だから……ちょっとのことでも心配になってしまいます……。

日経先物CMEはダウに引きずられて結局1万4230(実質1万4310)まで値を落としました。一時は1万4400くらいまで行ってたのに……。結局、月曜の寄りは90円高くらいになりそうだよ。たった90円じゃあねー?値嵩株が上げて終わりの値幅だよ。月曜もダメかーダメなのかー。うぎゃー。



あと、ちょっと不吉な話をすると……



HYPER SBIのグラフそのままだから見づらくてごめんね。



2006年~2009年末までのダウと日経平均と三井住友の相対チャートです。
ムラサキがダウ、薄青が日経、おうど色が三井住友。
リーマンショックが起こったのが2008年の後半だったから、それまでのグラフってことです。

見てもらったらわかるように、崩れ始める時って、まず銀行株から崩れ始めるんだよね。それから、日経が続いて、最後がダウ。いつもこのパターン。
今回はまだダウは崩れていないけど、銀行株が崩れて、日経が崩れて……ここまではぴったり同じ。



なんか怖いって思いませんか?



うぅ~~…やだなぁ、この感じ。



リーマンショックって、知らない人は高値圏からズドーンと暴落した1929年の世界大恐慌や1987年のブラックマンデーと同じように思ってるかもしれないけど、そうじゃなくて、それまでに1年近くの長い長~~~~~~い下落トレンドがあって、その最終段階がリーマンショックだったんですよー。

今の日経も、ここから下落トレンドに入って、先にリーマンショックみたいなことが待ち構えてる!!…な~んて言うつもりはないけど、なんかね~、やな感じがするんだよね~。



リーマンショックの時と違って世界経済のファンダメンタルは良好だと思うし、サブプライムローンみたいな世界を揺るがすような問題はないし……大丈夫だと思うんだけど……。強いていうなら、中国……っていうか、中国のバブルはまちがいなく絶賛崩壊中なので、問題は軟着陸できるかどうか、なんだよね…。

世界にどのくらい悪影響を与えるか…。う~。



損ばかりしていると、考え方も悲観的になってくる……。



あう~、誰か助けてー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク