NASDAQの動きがあやしい…



昨夜のダウの終値 16276.6 -26.08(-0.16%)
NASDAQの終値 4226.38 -50.41(-1.18%)

NY市場は弱含みだろうな~って思ってたけど、NSADAQがこんなに落ちるとは…。

一昨日も1%くらい落ちていたから、若干反発か、悪くて少し落ちるくらいだろうなって思ってた。それなのに、更に1%も落ちるなんて!もっと言うとザラ場中には一時2%近くさげているんだよね…(大きくリバって-1%)
NASDAQが2日連続で1%以上下げたのって記憶にないよー。しかも、なんとか危機が起こったわけでもなく、なんの理由もなく。

むむむ、ちょっと危ない感じがする…



ダウに比べてNASDAQは上がりすぎではあったんだけど…

2011年~現在までのダウとNASDAQの相対チャートを見てくりゃれ
薄青がNASDAQ、おうど色がダウ



2013年の夏ごろまではほぼ同じ動きをしていたんだけど、そこから急にNASDAQだけが強烈に上がり始めて、現在進行形でどんどん乖離が酷くなっていってます。
これって、ん~、1999年頃のITバブルの時とそっくりなんですよね~。

1998年~2002年までのダウとNASDAQの相対チャートです



ね?似てるでしょう?

チャートからもわかるように、ITバブルの時は2000年の2月頃にNASDAQが大天井を打って、そこから崩壊して、2001年の2月頃にまたダウと二人三脚の歩みに戻りました。

今のイケイケドンドンのNASDAQもあきらかにバブル的だし、きっと同じような感じでいつか崩壊の時を迎えるんだろうな~って思っていたんだけど……。

あ、別に、昨日今日のNASDAQの下げが崩壊の始まりだって言うつもりはないんだよー。まだ今回は乖離と言ってもそれほど酷いものではないから…もう少しいけると思っているし。でも、いつかは崩壊するのは間違いないと思うから、そこが一つの転換点になるだろうな~って話です。

なんとな~く、その転換点がじわじわと近づいてきているような……うむむむむ。



んで、ITバブルの時のチャートを分析すると、NASDAQが天井を打った辺りでちょうど日経も下落を始めたから、今回もきっと日経の天井はそこだろう、って思ってたんだよねー。ところが!今回はNASDAQは崩れてないのに、日経が崩れてしまった……。色々分析して考えていても、結局、逃げ遅れるあたし……トホホ……



とりあえず、今、4179あたりに鉄壁の75日線(この1年で割れたことが3回しかない。割ってもすぐに押し戻される)が走っているので、これを明確に割ってくるかどうかが一つのポイントになると思います。

割らずに再び上昇を始めるか、力強く跳ね返されたら一安心。明確に割ってくると……ちょっとやばい……



今夜のNASDAQは注目です!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

かぶみ式



損切った記念まんが。

元ネタはつげ義春先生の大傑作「ねじ式」です~。

「ねじ式」っていうとメメクラゲとか「イシャはどこだ!」とかそっちが有名だけど、あたしはこのくだりが大好きなんだよー。真夜中に背中のほうから大きくなってくる恐怖って…身に覚えがありすぎて。ひええええええ!ってなります。あと、「外がふくらんで家の中に侵入してくる」って怖がる話も好き。



引きこもりなんだよー悪いかー


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/25】なんなの?吊り上げだったの?死ぬの?



ふにゃ~。かぶみです~。ブログの書き出しが「ふにゃ~」ばかりになってきてる気がする…。そのくらいわけのわかんない相場ばっかりなんだよー。

日経平均:14423.19(-52.11)


日経の数字自体は52円安とマイナスだったけど、まんがにも描いたように、これはソフトバンクとかユニクロとかが弱かったからこの数字になっているだけで、全体で見たらプラスの銘柄の方が多かったと思う。あたしの監視銘柄も半分以上プラス引けだったし。

ぶっちゃけて言うと…



日経が250円上げた昨日よりプラスの銘柄が多かった…



どういうことだよ……



朝一でズドーンと落ちて、ああ、今日も落下相場かよ~~って思ったんだけど、そこからが強かったのです。9時30分くらいに底を打って、そこから一気にリバ!三井住友なんて一時はマイナス2%くらいまで落ちたんだけど、そこから一気にプラ転。30分で、だよ~?



今日の主力株は強い!!!!!って思いました。



でも、心のどこかに……ん?これって空売りの踏み上げを狙った買い仕掛けじゃない?ってモヤモヤが……。

配当権利日が明日だから、空売りの人は買い戻しておきたいタイミングなんですよね。もし権利日をまたいじゃったら配当落調整金を払わないといけないから…。それを狙って買い仕掛けたんじゃないかなって。わかんないけどねー。



で、引け直後の先物の急落ですよ。1万4260まで落ちた…。もー、わけわかんない。なんでいきなり急落……。
やっぱり今日の強さは空売りの買戻しを狙った吊り上げだったのかな…。ん~。
しかし、今17:18現在、先物は1万4310まで戻してる。ますますわからない…。



大人はいったい何がしたいんだあああああああああああ!!!


本日の成績:前日比-5400


優待銘柄しか残ってないので平和な収支~。ノーポジっていいなぁ

昨日損切った三井住友は上がっちゃったけど……しょーがないよね。



でも、三井住友もそうだし、三菱UFJも、日立も、東芝も、なが~~~~い下髭をつけた力強い陽線で、他にもそういう銘柄がいっぱいあって、チャート的にはこれ以上ないってくらい底打ちっぽいんだけど……う~~~~~~ん、このチャート、信じていいのーーーー!?

今日の動きを見て、買い戻そうかな~って思って、注文の準備もしてクリックをする寸前までいったんだけど……結局、今夜のアメリカの動きが怖すぎたのでやめました。

この判断が正しかったかどうか……



ノーポジになってもかぶみの戦いは続く…!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク