【2014年3月の家計簿】支出は3万6745円でした!



こっちも報告が遅くなってごめんねー。

先月の家計簿報告だす。



住居費:14130
食費:8535
ガス:2537
水道:1574
電気:3120
通信費:6221
書籍費:420
日用品費:208

計:36745




3月も3万円台に抑えられたよー。ふふふっ。

株は全然目標を達成できてないけど、節約は着々と目標達成…!はぁ~、節約は頑張れば頑張っただけ結果がついてくるからいいなぁ。問題は……節約だけでは生活できないこと、なんだよねー。減るのは抑えられても、増えないからいつかは蓄えが尽きて終わりの時がきちゃう……。節約だけで生きていけたらいいのに…うぅぅ…。



個別の項目を見ていきまーす。



食費はいつもより少し多め。(先月5515→今月8535)
消費税増税があるから、お米とか調味料とか日持ちするものは多めにストックしておこうって思って買ったせいだと思う。ぜーたくしたわけじゃないよ?……ホントだよ?



光熱費はガス、電気代が安くなったので、先月より下がりました。(光熱費合計:先月8752→7231)
これは予想通り。冬の間は暖房器具を使うから電気代がかかるし、洗い物もお湯でするからガス代もかかっちゃう。冬が終わって暖かくなってくると自然と光熱費も下がってくる…これは毎年のことなので。
次は夏だねー。冷房なしでは生きていけない家なので……今から夏のクーラー代が怖いです……。どこかに脱出しようかぁ。




通信費はいつも通り。
あ、でも、dビデオがこの4月1日からキャリアフリー化されたから、ドコモのSPモードを外すことができて、来月から少し安くできるかも…。詳しく調べていないのでまだわかんないけどね。確定したらまた記事にしまーす。



書籍費はまんがを一冊買っただけー。なんだと思います?
ふふふっ。ジョジョリオンの新刊だーっ。
4部の時から思ってたけど、荒木先生の書く杜王町ってデヴィッドリンチの世界にしか見えないんだけど、ジョジョリオンになってその色がますます濃くなってきたよねー。



合計3万6745円でしたっ

先月比3000円くらいダウン。まーまーじゃないっすかー。



4月は買ったゲームの請求が来るから4万円は超えると思います。5万以下で抑えられたらいいなぁ。



がんばるぞー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/4】全然わかんにゃい…



こんばんにゃー。かぶみだよー。なんか最近、まんがが悲壮感が漂うものばかりになってきてる気がする…。あうぅ~。泣けて笑えるブログを目指しているのに、これは笑えるのかぁー?暗くなってないかー?あうー。かぶみよ、しっかりしろー。

日経平均:15063.77(-8.11)


今日は上下の値幅が100円くらいしかない、地味~~な展開でした。

ずるずるっと落ちそうになると、買い仕掛けが入って指数がバイーンと跳ねて、またずるずるって落ちそうになるとバイーン、その繰り返しって感じ。どーしても指数を落としたくない人がいるんだなぁ、って思った。経験上、こういう無理な支え方って長続きしないものなんだよね~。でも、無理が通れば道理もひっこむって言葉もあるし、支え続けたら流れが変わったりするのかな…。最近はあたしの「経験上」ってやつがハズレてばかりだから、まったくアテにならないよ~。わかりゃん…。

終わってみれば、日経もTOPIXも結局陽線。うむ~。



TOPIXのRSI(9)が昨日は100、今日が98.38、完全に振り切れてる…。やっぱり天井にしか見えないよ~。毎日天井、天井って言いながら全然天井にならないから説得力ないけどさ(笑) 狼少年みたいになってきてるー。あうー。



本日の成績:前日比-33775


KDDIが大下落!!ドカーン!



-1.91%!



ほげ~。昨日+1.61%で喜んでいたのに…。上げた分以上に下がった…。なんじゃそりゃー。
右肩下がり一直線のなんの救いもないチャート…。かぶみは大損……トホホ…




……という展開のはずだったのですが、実は、今日のかぶみは一味違ったのです!



寄りで逃げていた!!



ひゃっほー!ナイス判断、かぶみっ!
まぁ、始まった時から前日比マイナスだったし、損しているのは変わらないんだけど、損をかなり抑えられました。引けまで持ってたら更にマイナス10万くらい食らってたところ。助かったぁ~…



自分の頭の中とかけ離れたポジションを持ち続けているのが恐ろしすぎて……耐え切れなかったから、どんな展開になっても寄りで投げようって決めてたんだよー。



やっぱり曲げ師投資法はダメ



自分の見方に沿ったポジションなら多少逆行しても信じて持ち続けられるけど、曲げ師投資法だとそういうの無理だもん…不安しか残らない…。耐えられないし、自分の考えと違うからどうしていいかもわかんないもん。やめやめ。



そんなわけで、今日のかぶみは損は損だけど、かすり傷程度で済みました。ひゃっほー。やったぜー!



損しているのに喜んでいていいの?!…って気がするけどキニシナイ!



しばらくこのままノーポジで様子を見るよ~。今の相場は完全にかぶみの頭の中とズレちゃっていてわかんないから、わかるようになったらまたポジションを取ります。それまで我慢我慢……。



昨日はNASDAQがまた落ちたんだよねー。
うぅ…この落ち方はヤバイ気がするんだけど……大丈夫なのかなぁ。NASDAQの株ってIT系とかバイオとか先高期待だけで買われていて、PERが100倍とか200倍とかそんな世界だから崩れ始めるとヤバイんだよね…。

一方、ダウは史上最高値を更新。
むむむ……。



どうなりますことやら…



とりあえずは今夜の雇用統計だね!!

雇用統計を乗り越えてダウと欧州株が上げ続けるなら……日本株もいけるかも?



大注目の米3月雇用統計は今夜21時30分発表です!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

米3月雇用統計発表!!!!!!!!



3月非農業部門雇用者数(前月比) 結果:+19.2万人 予想:+20.0万人 前回:+17.5万人→19.7万人
3月民間部門雇用者数(前月比) 結果:+19.2万人 予想:+20.0万人 前回:+16.2万人
3月失業率 結果:6.7% 予想:6.6% 前回:6.7%




予想にはギリギリ届かなかったけど、そもそも予想は高すぎ強気すぎだったし、わりといい数字なんじゃないかなぁ?
先月のポジティブサプライズだった数字も更に上乗せで修正されているし、アメリカの景気の先行きって意味では安心していい数字だと思うんだけど…


でも、この数字を受けて市場がどう反応するかっていうのは別問題なんだよねぇ…



とりあえず、今の動きを書いておくと……



発表の5分くらい前からドル円がフライング気味に円安に振れて104円を超えてきていたんだけど(上に持っていきたい筋がいるんだろうな~って感じでした)、数字の発表と同時に103円80銭くらいまで押し戻される(これは予想に届かなかったことによる利上げ懸念の後退で円高?)。その後はダウ先が上がってきたのにあわせて再びリスクオンの円安に……日経先物も1万5170円くらいまで上がる。その後、ドル円は円高方向にまた振れ直して、今103円80銭付近。ダウは+60程度、日経先物は1万5140付近。



まぁ、ここまではいいんだよー



前回の雇用統計もこんな感じで最初は上がったし。



問題はここから!

先月はここから欧州が急落したんだよ…。利上げ懸念とかでさー



朝までこの数字を維持できるかどうか……。



ぬぬぬ。頼むぜダウよー!欧州よ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク