やつらがやって来た…!



国民年金は減免制度があるんだけど、減免を受けると将来もらえる年金が減っちゃうから、それなら…ってことで払ってます。

でも、実際には、全然払わなくても1/3(今は1/2なんだっけ?)はもらえる制度だし、どっちが得か?って言うと免除申請できるなら免除申請しちゃった方がお得な気もする…。う~ん。



でもなぁ…。



年金は助け合いの精神だと思うし、払えるのに払わないのは申し訳ない気もして。
やっぱり払えるうちは払っておこっと。自分にもはね返って来るしね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

黒田日銀総裁の会見が生中継される!



日経の記事から引用~。

黒田日銀総裁会見、8日15時30分から生中継

日本経済新聞電子版は8日15時30分から、黒田東彦日銀総裁の会見の模様を生中継します。同時に関連記事を随時発信することで、金融政策運営などについて注目度が高い総裁発言の内容をリアルタイムでお届けします。

なお生中継をご覧になる際は、パソコンか、スマートフォンやタブレットのブラウザー版(電子版モバイル)をお使いください。


日銀が今まで「記者会見が終わってから」だった報道解禁のルールを「記者会見の開始時から」に変更したのを受けて、生中継されることになったみたい。

やるじゃーん。日銀!

でも、このタイミングで生中継を解禁って……



なにかやる気か!?日銀!



これで何もなかったらズコーーーーーーッ!!だよ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/7】ダメじゃん…日経…!



こんばんにゃー。かぶみでーす。いけるかな?って思ったけど、ダメだったね…

日経平均:14808.85(-254.92)


午前中、トヨタが強い動きをしていたから、もしかしたら大きめのリバが来るかも?って思ったんだけど、結局、午後には失速しちゃって……ダメでした。終わってみれば254円安。はうぅー、アメリカが下げたから仕方ないんだけど、それにしても日本株は影響を受けすぎだよね~。ダウが-0.96%だったのに対して、日経は-1.69%。またもや世界で一番下がった相場になりそうな雰囲気…



個別株を見ると、三井住友など銀行株、ホンダ、日立、商船三井、三菱重などなど、最近、大きく値を戻していた銘柄の下落が激しかったです。下落幅だけじゃなく、ザラ場の動きがね~、一直線の右肩下がりでまったくいいとこなしだったんだよね。なんとなくいや~~~~な落ち方…。



本日の成績:前日比+8300


優待銘柄が上がってくれたのでちょっとだけプラス~。

日経がこれだけ落ちた日に資産が増えたのって久しぶりな気がする…。まぁ、誤差みたいなもんだけどね(笑)



今日もノー取引。様子見継続でした。
とりあえず、アメリカさん……NASDAQが底打ちするまではストロング様子見だよ~。ここで入るのは怖すぎる…。

日経のチャートも一目の雲上限で綺麗に跳ね返された形だし(3月に続き跳ね返されたのこれで2度目だよ。これは厳しい…)、まぁ、相場の見方は人それぞれだからわかんないけど、こういう形になってしまうと、かぶみ的にはここからは落ちるとしか思えないです…。



もしポジションを持っていたら……



全力逃走!!



…していたと思います



前にも少し書いたけど、天井圏からこんな形で急落した場合は何があろうとも全力で逃げてポジションをゼロにするっていうのがかぶみの中の鉄の掟なので…。3月に酷い目にあったのもこの鉄の掟をもしかしたら上がるかも…なんて甘い期待で破ってしまったせいだったし…。はぅ~。負けるときっていつもこのパターンなんだよねー。



まぁ、あたしの予想は当たらないことの方が多いのでわかんないけどねっ。



もしかしたら、明日、黒田ちゃんから超ド級のサプライズが飛び出すかもしれないし!!

黒田ちゃん初の生放送……いったい何が飛び出すのやら!?
机の中から飛び出すのは何!?……ってドラえもんの新連載予告かよっ



でもなー、実際に追加緩和の発表があるならともかく、リップサービス程度だと、アメリカの動きに引きずられてしまいそうな気がします…。
とかく今のアメリカの動きは怪しすぎる…



今夜、アメリカが続落するようだと……厳しい。ひじょーーーーーに厳しい。



今夜のアメリカは大注目ですっ!!



がんばってくれよーーーー!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク