アメリカ底打ち…?



ダウ 16424.8 +162.29 +1.00%
NASDAQ 4086.23 +52.07 +1.29%

いや~、上がったねー!
この上げは完全に予想外だったよー。

アメリカは弱いだろう、日経も引きずられて落ちるだろう、だから、インバースを買っておこう、っていうのが昨日の考えだったんだけど…



あたしがポジると逆行する~(笑)



まー、しゃーない。人生そんなもんさー。



でも、アメリカはまだちょっと怪しくはあるんだよね…。
爆上げで引けたけど、相場が引けると同時にダウ先物が急落……70ドルくらい一気に落ちてるんだよ~

これはいったい何を意味するのか!?



チャートを見てみると…(1時間足で表示したダウの1ヶ月チャートです)



ダウはちょーど4/9につけた戻りの高値付近。



NASDAQもちょーど戻りの高値を結んだライン上に。

どっちも重要なサポートライン上で止まってる。今夜のアメリカが上がるか?下がるか?めちゃくちゃ重要なポイントになってきたよー。
はたしてどっちに行くのやら…



一つ言うと、ダウもNASDAQも昨夜上がったわりには出来高があまり多くなかったんだよね~。
下がる時は出来高が多くて、上がる時は出来高が少ないって、典型的な下落途中のパターンだから…まだ予断を許さないを状況のような気がします。

ついでに言うと、日本株もそう。

昨日なんて420円も上がったのに、売買代金が2兆円割れだったからねっ!出来高少なすぎ……。



あたしゃまだまだ様子見じゃよー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/17】どっちへ行くのか?日経ちゃん



ばんにゃー。かぶみでーす。

日経平均:14417.53(-0.15)


あたしの曲げ師パワーで今日は絶対にプラスで終わると思ったんだけど、最後の最後でぶん投げが入って滑り込みマイナスで引けちゃった。あたしの曲げ師パワーもたいしたことなかったか~。…と言っても、15銭だけだけどね(笑)

ちなみに日経はマイナスで引けたけど、インバースは先物連動だから結局、含み損なりよー(笑)



朝方、ちょーっと変な動きがありました。

ドル円が円高に振れてるのに、なぜか日経が逆行して1万4500円を突破!最近は為替と株の値動きが連動しなくなってきているんだけど、それにしてもここまであからさまに逆行したのは久しぶりに見た気がする。まぁ、結局、日経は1万4500にタッチして、またすぐに落下しちゃったんだけど…。

上に抜けるでもなく、下に抜けるでもなく、方向感のまるでない一日…。



やりにく~い!



でも、今日、日経が持ちこたえたことで、昨日あたしが書いた1/29に似ているって話は完全な取り越し苦労ってことになったねー。よかったよかった!変なこと書いちゃってごめんね~。あたしってば心配性すぎるよね…。あはは。

チャート的にはこっから上に行くか、下に行くかは難しいところなんだけど、こういう形になると上に行く可能性の方が高い気もします。まー、今夜のアメリカ次第なんだけどねー。アメリカは明日が聖金曜日でお休みなので、今夜のアメリカはかなり重要だじぇー。


本日の成績:前日比+4400


ちょびっとだけプラス~。

持ち株が少しだけ上がって、インバースが少しだけ下がって、お互いに打ち消しあって理想的なリスクヘッジだー



今日は作戦はな~んにもありませんでした。
さっぱりわからなかったので(笑)

なんとなく狭い値幅で動きそうだなーって予感はあったんですが、それでも予感程度で、どんなふうに取引すればいいのかはさっぱりわからず…。結局、今日はノー取引で終わりました。見ーてーたーだけー。

まー、わかんない時に無理に取引することもないしね~。



優待銘柄とインバースはそのまま持ち越し。

昨日も書いたけど、インバースを買ったのはあくまで優待銘柄のリスクヘッジが目的だからねっ!
別に売りで儲けようっていうわけじゃなくて、優待銘柄が下がって食らう損を少しでも減らすためのポジションだからっ。



売り人間になったわけじゃないんじゃよ~



ダウ先が引け後に急落したのは、GoogleとIBMの決算がいまいちだったから、みたいだねー。
それほど悪い決算には見えないんだけど、市場の期待が高すぎなんだよねぇ。
普通に考えると、今夜のアメリカはGoogleとIBMに引きずられて、ハイテク株がまた下がりそうなんだけど……こういう場合ってえてして逆方向に動いたりするのが相場だから。悪材料出尽くしとかで。まー、終わってみなけりゃわからぬなぁー。



かぶみはとにかく……



全力で様子見だああああああああ!!!



なんだか、様子見ばっかりになってきた…(笑)



だって、怖いんだもん~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク