かぶみ、自分史上最高ボディへ



ん~…毎日2食は必ず食べているし、体重が落ちない程度には食べているつもりだったんだけど……う~ん……どんどん落ちていく~。あたしの体重どこまでいくだー。

年初からマイナス5㎏…
日経が落ちれば落ちるほど、かぶみの体重も落ちていく……



日経が12000円とかになったらどうなるんだろう???



かぶみの体重のためにも…日経ちゃん上がってくださいっ!



ちなみに最後のコマのツッコミはスティーブンキングの「痩せゆく男」って小説のネタです。ピザでも食ってろ的なアメリカン肥満男がジプシーの恨みを買って呪いをかけられてどんどん痩せていくってただそれだけの小説……なんだけど、これが怖いんだー…って、わかる人が少ないネタでごめんね~。

もう一つついでに言うと、サムライミの「スペル」って映画、絶対にこの「痩せゆく男」が元ネタだよね。サムライミ監督、今、なにやってるのかなぁ?新作待ってるんだけどなぁ…。また低予算でダークマンみたいな映画を撮ってくれないかなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/20】消費税はつらいよ



やっほー。かぶみだよー。こんばんわーん。

今日は日曜日!…ってことで、かぶみは洗濯したり、お料理したり、家のことを色々した一日だったよー。
最近、どーもダウンな感じで、こういう時って毎日の生活も荒れがちになっちゃうんだけど、これではいかーーーーんって思って一念発起!がんばったじぇー。

どんなにやなことが続いても、毎日の生活はちゃんとしないとねっ



まんがは100円ショップで思ったことをそのまま描いただけ~。

105円の時はそれほど思わなかったんだけど、108円になると……ん~、それって100円ショップっていうより110円ショップじゃね?~って思ったり……なんかね~、105円と108円って気持ちの上ですごい大きな違いを感じたんだよー。わかります!?わかんないかな???あたしだけ???

数字で言ったら3円の差だし、それほど大きな違いではないはずなんだけど……108円!!って言われると……ぐぬぬ、って……。



これが消費マインドの悪化ってやつ?



やばい。やばいよー。消費税増税!



105円に慣れたように……108円もそのうち慣れるのかなぁ……?



ちなみに、かぶみの家計簿を見てみますと……今月はまだ3000円ちょっとしか使っていません。



かぶみ家、消費税増税後の絶賛反動減中。



消費税増税なんてたいした影響はないと思っていたんだけど、こうやって実際に増税されてみると、ん~~~、少なからず影響はありそうな気がしてきました…。景気の腰折れにならなきゃいいんだけど……。ぬ~。





さてさて、明日からまた相場が始まるね!

…と言っても、ガイジンさんはイースターでまだまだお休みだろうから閑散相場が続きそう。「閑散に売りなし」って言葉もあるし、方向は上だと思うんだけど、かぶみはまだまだ様子見だよ~。今週は23日にアップルとフェイスブック、24日にマイクロソフト、ビザの決算が出るのでどーなることやら…。NASDAQにまた波乱があるのか、ないのか?でも、グーグルとIBMの決算が悪かった先週末はそれほど影響がなかったから、今度もそれほど大きなことにはならないのかなぁ?アメリカって決算が悪いと容赦なく叩き売られるけど、それが全体に波及するってことはあまりない印象なんだよね。

ちなみに日本株は決算期には叩き売られてる印象が強いです…。悪決算なら売られ、好決算でも売られ、とにかく売られる……。そして、決算時期が終わった頃にまた上がり始める。そんな印象…。



今回はどうなるのかにゃー?

日銀の政策決定会合が30日だし、それまでは上がってくれそうな気もするんだけど、正直、全然わかんないよ~。




それじゃー、また明日!

おやすみなさ~い。

来週もがんばろーじぇー!





昨日は拍手いっぱいありがとうね!

グチっぽいことを書いたからかなー。いつもより拍手が多かった!みんな優しいなぁ。ありがとう~!感謝感謝!
みなさんにはいつも支えてもらっていますっ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

だーまーさーれーたー



巧妙だ……巧妙すぎる……。

鶏の胸肉も100g38円で「おおっ安い!!」って思ったんだけど、税込みで考えると100g41円でめちゃくちゃ安いってわけでもなかったんだよね…。卵も165円だったけど、税込みで178円…。実質価格は前と変わらないのに、なぜか安くなったように錯覚してしまう。



数字のマジックだああああああああああああ!!



あ、ちなみにきゅうりは酢の物にしました。ちりめんじゃこを入れたかったけど、高くて買えなかった…ぐぬぬ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク