【4/28】日経は下がったけど……んん?



こんばんにゃー。かぶみでーす。今日のまんがはなんだか説明くさくなっちゃった…

日経平均:14288.23(-141.03)


落ちたー!!……けど、正直、それほどでもなかったなぁ、っていうのが印象でした。

まんがに描いたように、寄り前にずるっと先物が落ちて、寄ってからもずるっと行って一段安になったんだけど、そこからはその時につけた安値を下回ることなくじりじり値を上げていく展開。TOPIXなんて陽線ですよっ、陽線!!

金曜日にアメリカが140ドルも落ちたにしては、びっくりするような底堅い動きでした。今までだったらずるっと落ちたら底なし沼に一直線って感じだったのに、しぶといぞー日経!どうした?

個別の動きを見ても、わりと底堅いものが多かった感じがしたよ。トヨタも三井住友も陽線だからねっ。強い!!
見ていてまーーーーーったく落ちる感じがしませんでした。



ぬ~~~、これはどういうことなんだ…??



日銀の追加緩和期待なのかなぁ?

本日の成績:前日比+6300


持ち株は下がったけど、インバースがヘッジになって微プラス~。
まぁ、いつもの誤差ですにゃー



今日はノー取引。

あまりにも底堅い動きに、「これ、買いで入ってもいけるんじゃない?」って一瞬心が揺らいだんだけど、ここで入るのはリスキーすぎると思ってやめました。自社株買いのドコモに飛び乗ってみるとかも考えたんだけどね…。地合いが悪すぎて怖かった…。



個別株ではホンダが……
-4.47%まで売り込まれて、年初来安値を更新…。ふえ~……。

金曜日に発表された決算が市場コンセンサスに届いていなかったから、なんだけど……う~ん、ホンダっていつもこのパターンなんだよね。それほど悪い決算じゃないのに市場コンセンサスが高すぎるせいで、発表されるといつもコンセンサスに届いていないって理由で売りまくられる……。そして、その決算で下げたところが当面の底になるっていうのもいつものパターンなんだけど、今回ははたして…!?



あと、ホンダと対照的な展開になったのがコマツ。

金曜日に発表された決算がねー、こちらも15年度の計画は市場コンセンサス以下だったんだけど、+2.00%。上げて終わった~。結局、コンセンサス以下で下げるか上げるかなんて大人の胸の内一つなんだよねー、どっちに転ぶかわかんない…。

かぶみ的にはコマツは14年度の数字がポジティブサプライズでした。営業利益がね、2400億だったんだよー。コマツは去年の10月に大きな下方修正をやらかしていて(その時の記事だよー)、営業利益3000億を2000億に下げたんだけど、それが結局2400億で着地。
もっと悪いと思っていたら、意外にもそれほど悪くなかった…って感じ。
やっぱりコマツは底力があるなぁ~。今は地合いが悪いからおいそれと飛びつけないけど、安くなったら拾っていきたい株ですにゃ。



さーて、明日の相場はどうなるか…!?



…って思ったら、明日はお休みだったああああああああああああ!!!



GWってすぐに忘れる…
このまま日銀会合に突入かぁ。どうなることやら…。





むむっ、先物が上がってる…。今1万4340…。
ダウ先も上がってる~

これはどういう事なんだろう??
日足チャートを見たらまだまだ落ちるとしか思えない形なのに…。特にアメリカ!ここから切り替えして大きく上げるなんて展開ありえるの!?チャート的には絶対にありえないと思うんだけど……ん~、でも、そういう絶対にありえないことがフツーに起こっちゃうのがアメリカだからなぁ。

アメリカがこのまま上げて終わって、明日も上がったら、2月の日銀会合の時みたいな展開になったりして…。



もー、わかんにゃい…



かぶみ、様子見モード全開。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク