【2014年5月の家計簿】支出は3万5298円でした



月が変わったので、先月の家計簿報告~。


住居費:14130
ガス:2036
水道:1620
電気:4409
通信費:6221
食費:5464
日用品費:986
書籍費:432

合計:35298




3万5298円也~



先月が25万4851円だったから……



なんと86%OFF!!!!!!!!!



…って、先月は税金でイレギュラーに高くなっただけだから、比較しても意味ないんだけどね(笑)
税金を除いた先月の支出が4万101円だったから、ちょっぴり減ったって感じです。



4万以内っていうのが目標だったから…



いちおう、目標達成!!



わーい。ぱちぱちぱち。





個別の項目を先月分と比較していくと…



住居費は変わらず。

ガス代も2010→2036でほぼ変わらず。

水道代が1574→1620とほんのちょっと増えた…。使用量は同じなのに…知らない間に値上げしたみたい(そういえばチラシが入っていたような…。あれ?消費税分の値上げかな?)

電気代は4902→4409とちょっとだけ減少。理由は……「ダークソウル2」をやらなくなって、テレビとPS3を起動させなくなったからだと思う。たぶん。

通信費は変わらず。

食費は2419→5464と増えた。
でも、これって、先月が消費税増税前の駆け込み購入の反動で極端に下がっていたので、普通に戻っただけなんだよねー。
ニュースでは「反動減の影響で景気が…もにゃもにゃ」…って言われているけど、あたしの食費に限って言えば、反動減は4月で終わり、でした。

日用品は1045→986とちょい減。
何を買ったんだっけ……。忘れたー。台所用のブリーチを買った気がする。

書籍費の432は、ジョジョリオンが出ていたので買った。それだけー。



まー、いつもと同じ感じだね。

贅沢したわけでもなく、かと言って、節約の限界に挑戦したわけでもなく……



地味~~~~に生きた5月でした



6月の目標も5月と同じ4万以下!



がんばるぞーーーーーっ!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク