アメリカ…底堅い展開!



ダウ 16943.1 +18.82 +0.11%
NASDAQ 4336.24 +14.84 +0.34%
S&P500 1951.27 +1.83 +0.09%


アメリカ続伸~。ほんのちょっとだけどねー。



ダウとS&P500は一回マイナスに落ちかけたんだけど、結局、前日終値のラインで跳ね返されてプラス引け。
史上最高値更新だよー。もう何回目だよー。
底堅い……しぶとい展開でした。



チャート的には上抜けがいよいよ鮮明になってきたーーー



NASDAQも続伸で史上最高値まで後35ポイントくらい。
猛烈な勢いで上がってきていますっ
このままNASDAQも上抜けしてしまうのかー?それとも、2番天井をつけるのか?



日経先物は15150円とこれまた続伸。

先物が前日終値より高い数字で始まるのってこれで何回目だろう??
ちゃんとしたデータはとってないから正確にはわからないけど、もしかして、13日連続じゃない?



あ、5/29に一回だけ下で始まったっけ。



それでも、ナイトの先物は強すぎだねー
昨夜も夕方はジリジリ下げていたのに、アメリカが始まると、結局上がっちゃった



先高感強すぎ!(笑)



どこまでいくだー
おいらを置いていかないでけろー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/10】ままままだあわわてるような日経じゃない?



ぬぅ~…いつかは落ちるだろうとは思ってたけど……
ここで落ちるかぁー?!



日経平均:14994.80(-129.20)


100円強落ちて、ほぼ一週間ぶりの1万5000円割れ…。



朝一はわりと強かったんだよね。
1万5130くらいで寄って、直後に1万5180くらいまでばびゅーーーーーーんってぶっ飛んでいって。「おおっ、今日は強い日なのかー?」と思ったら……その後はずるずるずるずるずるずるずるずるずるずるずるずるずるずる落ち続ける展開。



朝のばびゅーーーーーんは罠だったのかよおおおおおおおおお!



終わってみれば、結局、昨日と同じような日中はほぼ落ち続ける展開……。しかも、1万5000を割ってしまった…。



ぬぅ~…これは嫌な感じ。



テクニカル的には、今まで何度も書いているようにRSIが90を超えているような状態だし、いつ調整が入ってもおかしくなかったんだけど……



む~…、こういう形で落ちられると……



暴落が次に続くとしか思えない……



今まで何回も何回も何回も何回もそのパターンだったもんっ。どれだけ損してきたことかーーーー!
連騰を続けてきたマザーズやジャスダックもズドーンと落ちたし……



地獄の蓋が開いてしまったのか!?



それとも、ただの押し目なのか?



さぁ、どっち!?



本日の成績:前日比+4686


今日は取引したよー。



1万5000を割った瞬間に……「こりゃー、ダメだ…」と思って、



京セラを光の速さで処分しました



こういう形になると、もう落ちるとしか思えない……。申し訳ないけど逃げるーーーー!
…と言っても、遊びで残していた100株だけだけど(笑)



これで、かぶみのポジションは、



優待株をちょろっと
超絶含み損になっているインバース100株



……だけになりました。



あたしのインバースが輝きを放ち始める展開になるのか?
それとも、含み損が更に増えることになるのか!?



今週末はメジャーSQなので、それがらみの思惑もあると思うんだよね。

先物の板を見てきたら、200枚、300枚の売り買いがガンガン飛んできているし。まぁ、これは、いわゆるロールってやつで、SQの前に大口の機関投資家が建て玉を調整する取引なんだけどさー。例えば6月限の買い玉を1000枚持っていて含み損になっている機関投資家が、6月に損失確定させたくないな~9月まで先送りしたいな~って考えて、6月限の買い玉1000枚を処分して、9月限の買い玉1000枚に買い換える……これがロールオーバー、通称、ロール。

個人投資家が建ててる10枚や20枚程度の玉だったらロールも簡単なんだけど、機関投資家の場合、バカみたいに枚数が多いから……買い換えるのも大変なんだよー。だから、それに絡んで、お互いの買い換えをけん制したり、妨害したりしながら、機関投資家同士が殴りあう……これが、SQ前になると相場が荒れる原因なんだよ~。



殴りあうなら他所でやれよーーーーーーーー!!!



…って、つくづく思う……



いったいどうなりますことやら…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

ブログ軽量化計画!PNGを軽くしたじょー!!!



ちょっと技術的な話になっちゃうので、うちのブログに書くのはそぐわないかな~とも思ったんだけど…
同じような悩みを抱えている方の参考になれば…と。



うちのブログって、まぁ、まんがサイトってこともあって画像が結構多いんですよね~。しかも、その画像をPNGってフォーマットで上げているものだから……これが、重いんですっ!!!
PNGはいわゆる可逆圧縮ってやつでして、オリジナルを損なわない=画質がちょーーーーいいんですけど、その分、サイズが大きい。
例えば、1つのまんががだいたい200kb~400kb
今はブロードバンドの世の中だし、このくらいのサイズだったらPCならストレスなく見れるとは思うんだけど……。アクセス解析を見ると、スマホで見に来て下さっている方も多いみたいだし、モバイルの回線だと200kb~400kbって結構重い気もするんですよね…。



それで、なんとか、軽くできないかと思って試行錯誤していたんですけど……



いいツールを見つけたんですっ!



1.PNGoo
2.PNGGauntlet



この2つ!!



まず一つ目のPNGooは、pngquantってエンジンを使ってPNG画像を256色に減色して圧縮してくれるソフトです。減色するので当然、jpgなんかと同じく不可逆圧縮になっちゃうんですけど……圧縮された画像とオリジナルを見比べてみた結果、パッと見、あたしの目にはさっぱり違いがわからなかったので(笑)採用決定!!
とにかく圧縮率がスゴイ。半分くらいになるのはフツーで、上手くいくと1/3くらいにまで縮んじゃう。これだけ小さくなったら、多少画質が落ちてもオッケーだよねっ。



次のPNGGauntletはPNGooと違って、可逆圧縮。オリジナルを損なわずPNGファイルを圧縮してくれるソフトです。
圧縮率は80~95%くらい。ほとんど減らないけど、可逆圧縮だから仕方ないよね。



PNGoo→PNGGauntletって順番に使って、上の画像の左側半分が130kb→40kb程度にまで縮みました。
右と左、吹き出し以外は同じ画像なんだけど……違いわかります???
左が圧縮、右がオリジナルです。
あたしはパッと見ただけではわからなくて、300%に拡大してじーっと見て、やっとグラディエーションの部分がちょっと荒くなってるなぁ…ってわかる程度でした。これで70%近くも縮むならいいよねー!



ちなみにjpgと比べても半分くらいになります。

例えば、今日のまんがは圧縮したPNGで89kb、高画質のjpgで154kbです。
jpgはブロックノイズ、モスキートノイズって呼ばれるモヤモヤがちょーーーーきらいで(まんがは色の境目がはっきりしているからモスキートノイズが余計に目立つんだよ~…)、使っていなかったんだけど、これで使う理由が更になくなっちゃった。



……というわけで、うちのブログに載っけていたPNG画像はぜーーーーーんぶ、PNGooとPNGGauntletで圧縮して再アップしたぜよーーーっ!!



これで、画像のサイズが半分から1/3になったから、ちょっとは回線に優しいサイトになったはず!



一応、確認したので抜けとかはないと思うけど……もし、おかしな点とかあれば報告くださいねっ。



ちょっぴり軽いサイトに生まれ変わったかぶみのトホホ株日記をこれからもよろしくねーっ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク