【アメリカさん】小反発!!…だけど、上値が重い展開…



ダウ 16775.7 +41.55 +0.25%
NASDAQ 4310.65 +13.02 +0.30%
S&P500 1936.15 +6.04 +0.31%


イラク情勢が落ち着いてきたこともあって、昨夜のアメリカさんは反発~。

でも、昨日落ちた分の半値戻し程度で上値は重い印象…。



ダウは水木で200ドルくらい落ちてるからねー
40ドル程度の反発ではまだまだ。



ここから華麗に反転上昇を開始して、高値を超えてくるのかー!?



ぶっちゃけ、ノーポジなのでどっちでもいいあたし(笑)



日経先物は1万5050(CMEは1万5065)

月曜はどんな展開になるんだろうねー?
金曜が予想外すぎる展開だったから……もー、何を予想しても無駄な気がしてきたよー。



今の相場はわからん!!!!



今の相場は無理~



儲けるなんて無理~



好きにしてくれー(投げやり)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アドセンス奮闘記】スマホ用の広告配置について色々と考えてみた件



アドセンス申請用に作ったサイト:「かぶみのヒミツの小部屋」
今までのアドセンス奮闘記:まとめ



こんにちあー。かぶみだよー。

いつもうちのブログに遊びにきて下さってありがとうございます~!



あんまりアドセンスやアフェリエイトのことばかりを書くのは「商売!商売!」みたいな感じでちょっとアレかなぁ~とも思うんだけど、これからアドセンスをやろうって人の参考になるかもしれないし、あたしも6/8にGoogleアドセンスに申し込みをするまでは完全に知識ゼロだったから、そんなアドセンスど素人のかぶみがこれからどんなふうに成長していくのか!?!?…って、リアルタイムの成長記録を見るような感じで楽しんでいただければいいなぁーっと……。

興味のない人にはホントごめんね~。許してつかーさい!!



んで、本題!



うちのブログって、まぁ、メインはPCなんだけど、スマホで見に来てくださる方も結構多いんですよね~。

例えば、5月のアクセス解析の結果を書くと…



Windows 34%
Linux 8.4%
Macintosh 1%

iphone 28.5%
ipad 3.9%
Android 23.2%
iPod Touch 1%



こんな感じ!

合計で言ったら、PCが43.4%、モバイルが56.6%で、モバイル端末から来てくださる方が多いくらい!



…ってことは、つまり、



スマホ用のサイトの広告配置も大事!!!



…って事。



んで、色々と考えた結果……







↑↑↑

とりあえず、こんな感じにしてみました。



ヘッダーの部分に一つ、トップの記事一覧の中に一つ、個別の記事の最後に一つ。



ん~、これってどうですか??うざったくないですか???

トップ記事一覧の真ん中にドーンとある広告は若干ウザいかな…って自分でも思うんだけど(笑)
スマホはPCに比べて工夫できる余地が少ないので……ぬ~、悩みます…。

かぶみは根っからのお家人間で、ほとんどの時間を家の中ですごしているヒキコモラーなので、スマホはいちおう持ってるけど、それでサイトを見るってことがほとんどなくて……一般的なモバイルユーザーさんの視点が……よくわからないんですよね~。



しかも、持ってるのがAndroid端末だし!



つまり……iPhoneを持ってない!!!!



持ってないどころか、触ったこともない(笑)

うちに来てくださる方の実に28.5%がiPhone……Windowsに次ぐ2番目の巨大勢力ですよー!
そんな28.5%の方の目にうちのサイトがどんなふうに見えているのか…さっぱりわからない!確認しようがない!



ぬぅ~…これは由々しき事態……な気がする…



あたしもiPhoneを買ったほうがいいのかなぁ…
(せめてiPod Touchがあれば…WiFi接続で見れるのに……それすらない笑)



…っていうか、スマホでアクセスしてくださる方って、どのくらいがスマホ用の画面で見ているのかなー!?

スマホってスマホ用画面とPC用画面の両方が表示可能じゃないですか。あたしは根っからのPC派なので、スマホで見るときもPC用画面でないとなんだか落ち着かなかったりするんだけど(笑) みなさんはどうなんだろう??




とりあえず、スマホ用の広告配置はこれで一週間くらいは様子を見てみようかなって思います。
クリック率がどんな感じだったかとかはまた報告します~



ご意見とかあればよろしくね~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アドセンス奮闘記】Googleアドセンス、PINコードを送るってよ





アドセンス申請用に作ったサイト:「かぶみのヒミツの小部屋」
今までのアドセンス奮闘記:まとめ



Googleアドセンスのページの上のほうに……



お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。PIN が郵送で届き次第、ここをクリック して住所の確認手続きを行ってください。




…って、メッセージが赤い帯でババーンと出現して、んん???なんじゃらほい??と思ったら……



お客様の収益が、確認の基準額に達しました。このため、アカウントの確認の手続きを開始いたしました。これにより、 収益がお支払い基準額に達しましたら、最初のお支払いを受け取りに備えていただけます。

アカウントを確認するために、 Google では、自動的に個人識別番号(PIN)を生成して、アカウントに登録されているお支払い先の住所にお送りします。PIN をお受け取りになりましたら、このページの下部にそれを入力する必要があります。手続きを行なうまでの間もお客様のアカウントは引き続き有効で、広告を表示して収益を獲得いただけます。




…ということ、らしい!



Googleアドセンスを始めて、ある一定の収益に達すると……PINコードって呼ばれる個人識別用の番号みたいなものが郵送されてきて、それで身元を確認して、報酬の支払いって形になるみたい。



郵便はGoogle本社から直接送られてくるとか!



おーーーーーーー!

アメリカから郵便が届くなんて生まれて初めてだああああああああああ!!



USA!USA!



ちょっと楽しみ(笑)



また届いたら報告しますねー!





株がちっとも儲からないからって半ば苦し紛れに始めたアドセンスだったけど、予想以上におもしろいです!
お小遣いになるっていうのもいいんだけど、それ以上に色々と工夫するのが楽しいよー。



株とちがって、がんばればそれだけ返ってくるしね~。



株はがんばっても全然返ってこないから……もうキライ(涙)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク