【アメリカさん】…動かず…



ダウ 16781.0 +5.27 +0.03%
NASDAQ 4321.11 +10.46 +0.24%
S&P500 1937.78 +1.62 +0.08%


昨夜のアメリカさんはちょっぴり上がったけど、ほぼ先週末と変わらず~。
ダウの値幅も80ドル程度で動きのない一日でした。

ただ、寄り付き前はダウ先物が40ドルくらい下げていたのに、そこから切り返してプラスに持っていったってことは強い証拠なのかなぁ…



今日、明日とアメリカではFOMCが開催されます。

今までの経験から言って、FOMCで大きく下げるのは何か失言っぽいのが飛び出した時だけで、たいていの場合は上げるから今回も上げそうなんだけど…。FOMCで反転上昇って感じになるのかなぁ?



ただダウのチャートはもう少し深く押しそうな気もします。

5月20日あたりもそうだったけど、ダウって天井からおっこちた場合って大陰線を大陽線で埋めて底打ちパターンが多いから、このまま底打ちってちょっと思えないんだよね。



日経先物は1万4950(CMEも同じくらい)で、こちらも昨日とほぼ変わらず…。

さーて、上に行くのか、下に行くのか…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/17】永久に待ち続ける



甘いものが食べたい。エクレアとか…。カスタードと生クリームどっちも入ってるのがいいなぁ…。かぶみだよー。



日経平均:14975.97(+42.68)


今日は下がるとばかり思っていたから、ちょっとびっくりしたー。

でも、強すぎる…ってわけでもなくて…



寄りからぎゅぎゅぎゅぎゅいーーーーんって急上昇していって、あ、これはこのまま上がっていくパターンかな…と思ったら、1万5000の壁で叩き落されて、その後も1万5000を越えると叩き落されるって展開の繰り返し。
今まで下値抵抗線だった1万5000が上値抵抗線になっていた感じ。

う~ん、でも、叩き落され方がなんとなく先物の売り仕掛けっぽくて……本気で下げる感じじゃなかったんだよね。



ぬ~……。これはもう落ちないのかなぁ。でも、ここから落ちずに上げ続けるってちょっと考えにくいんだよねぇ…。


本日の成績:前日比-2600


優待株が落ちてちょっとだけマイナス~。

まぁ、誤差の範囲。



下がったら買おうかなって思ってたけど、下がらなかったので見送り~。

今日も見てるだけーーーでした。



めちゃくちゃ底堅いけど、正直、ここから上に抜けるとはどうしても思えないんだよね…。
TOPIXのチャートなんて見事に高値張り付きのヨコヨコだし。
このチャートで上に抜けてくるなんてありえるの!?



あたしにはどーしても思えない…



わかりゃん……



わかんないから様子見でいいや…



頭では続かないって思っているのに、なんとなく底堅いからって無理に買ってもろくなことにならないしね~。



自信の持てないポジションは取らないほうがいい。



東一の騰落レシオが130.40まできてる。
やっぱり買えないや



かぶみはひたすら待つ!!!!!!



そして、永久に待ち続ける…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

キャベツをどうするか?それが問題だ



作ったよー!
肉なしお好み焼き!!



そして……



意外と美味かった……



この前の記事でも書いたけど、安いキャベツって筋張ってたり葉がカスカスだったりして美味しくないことが多いから心配していたんだけど……意外と美味しかった。



……っていうか、フツーに美味しい!!!!



めちゃくちゃ得した気分なりよ~~~~~。ふっふふー。



100円の大根もおいしかったし!



この前の買い物は当たりだったーーーーーーひゃっほーーーーーーーー!!!!



ちなみに、うちのお好み焼きは…キャベツをめちゃくちゃ細かく刻んで使います!
「どうやったら美味しいお好み焼きが作れるか?」をなが~~~~い間、試行錯誤してきてたどり着いた結論。



キャベツは細かく刻むほど美味しい!!



まー、この辺はこだわりっていうか、人それぞれの好みもあるからなんとも言えないんだけど…。キャベツは千切りって書いてあるレシピも多いし、有名なお好み焼き屋さんも千切りのところが多いみたいだしねー。でも、少なくともあたしは!細かいみじん切りのキャベツのお好み焼きが一番美味しかったのだ~~~~~!!



レシピを書いておくと…



薄力粉 50g
水 100cc
本だし 小さじ1
キャベツ 1/8
卵 1個
ちくわ 1本
天かす 少々
冷凍コーン 少々


材料はこれだけ。
1枚分。
冷凍コーンとちくわは冷凍庫に眠っていたので入れてみた(笑)



1、キャベツを細かくみじん切り!
2、ボールに薄力粉と水と本だしを入れて、よく混ぜる。ちくわとキャベツを入れてざっくり混ぜる。卵は焼く直前に入れて、ほとんど混ぜない。(←これポイント) 材料は1枚分ずつ作る。2枚分まとめて作ったりしない(←これもポイント)
3、フライパンで焼く!生地は伸ばしたりせず、こんもり山盛りに入れて、厚みのあるものにする



これで、かぶみ好みの美味しいお好み焼きのできあがり~。



原材料費は……1枚、51円



肉なしでも充分うまいぞおおおおおおおおおお!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク