【アメリカさん】FOMC祭り開催!



ダウ 16906.6 +98.13 +0.58%
NASDAQ 4362.84 +25.61 +0.59%
S&P500 1956.99 +15.00 +0.77%


ほらぁー、やっぱり上がったじゃーん!

もー、何回も書いたけど、FOMCは必ず上がるんだよー!



…なら、どうして買ってないんだって?



怖かったからだよー!もーーーー!



ロイターさんの記事

米FOMCがやや速めの利上げペース想定、長期金利予想は低下

[ワシントン 18日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は18日まで開催した米連邦公開市場委員会(FOMC)で、予想通り債券買い入れ額を月額100億ドル縮小し、350億ドルにすることを決定した。同時に公表された経済見通しでは、来年の開始が見込まれる利上げのペースがやや速まったが、長期の金利見通しは従来見込みから低下した。

FRBは今年の米成長率を2.9%程度から2.1━2.3%に下方修正した。だが2015、16年については据え置き、景気回復が総じて順調に継続するとの見方を示した。

イエレンFRB議長は会見で「経済活動は第2・四半期に持ち直しており、緩やかなペースで拡大が継続する」との見方を表明。完全雇用と2%のインフレ目標に向かって「経済は引き続き前進している」と述べた。

フェデラルファンド(FF)金利の引き上げ時期については、16人中12人が2015年と予想。2015年末時点のFF金利の予想中央値は1.125%と、前回の1.00%を若干上回った。

2016年末時点の予想中央値は、前回の2.25%に対し2.5%と、より積極的な利上げペースが見込まれていることを示した。



ただ、長期のFF金利見通しは4%から3.75%に低下。米経済の長期的な潜在能力に対する自信が後退している兆候を示唆した。

インフレ見通しはほぼ変わらず。2%を超える水準は想定されていない。
(以下略)




利上げのペースがやや早まったって書いてあって、実際、金利の予想値が若干上回っているからそうなんだろうけど、マーケットの反応は米国債買い、株買いで、「利上げはまだまだ先」って反応なんだよね。じゃぶじゃぶ相場がまだまだ続くってことかぁー



ダウは歴史的節目の17000まで後100ちょっとまで来た。
NASDAQも3/6につけた高値に後10ポイントくらいと迫る勢い。3月からの下げをほぼ取り返した形。

なによりVIX(恐怖指数)が一気に-12.02%も下げて10.61!もうすぐ2桁だよ!どんだけ楽観なんだっ。
上がるんだからヘッジなんてしたって無駄ってことかー。


もー、このまま高値を抜けていくとしか思えないよー



日経先物は大証は1万5070だったけど、これはFOMC発表前のフェイク下げで、CMEは一時1万5200までぶっ飛びました。米国債が買われたこともあって、ドル円は101円90銭付近まで円高が進んだんだけど、「円高?なにそれおいしいの?」的に上げまくる先物。どんだけ先高感が強いんだ…。結局、CMEは1万5170くらいで落ち着いたけど…。
TOPIXが一足先に上抜けの形になってきているし、日経も上に抜けそうな雰囲気になってきた。ぬぅ~



あたしはどうしてこんな時にノーポジなんだー(悲鳴)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/19】さあ!逃げろ!!!!!!!!!!



ふふふふふふ。逃げるなら今のうちだぞーーーーーーーーーー!!!



日経平均:15361.16(+245.36)


いやー、今日も強かった。もー、強すぎて、あたしは完全にお手上げだよ~。

TOPIXチャートが上抜け気味だったから上に行きそうだな~とは思っていたんだけど……ここまで強い動きになるとは……。



まっっっったく押し目なしだよね!



なんなんだろうね~
なんだか去年の始めのアベノミクス相場を見ているような感じになってきたよ。



そして、今日は大型株祭り!!!



トヨタやメガバンなど東一の大型株がガンガン上がってました。どの株も上がっている株は大陽線。しかも、出来高がすごい!!
なんか上がってる株は2%、3%とバカ上げしているのに、動きの弱い株はぜんぜんって両極端だった…。



んで、東一が上がりだすと、昨日まで連日連騰だった新興の動きがパタッと止まって……
新興の資金が東一に流れてる感じだったよね。

日替わりで銘柄を変えながらドカンドカン上がっていくこの感じ、昨年のアベノミクス相場そっくり。

あの時はまだ異次元緩和って材料があったけど、今回ってなんにもなしなのに、なんでこんなに上げているのかあたしにはさっぱりわからない…。為替だって、今日なんか円高に振れていたのに、なぜか日経が爆上げ……。理屈が通用しない相場になってきたよー。



あたしにはもう無理だー



本日の成績:前日比-5151


ちょっとだけマイナス~。

インバースが焼かれたっていうのもあるけど、優待株がドカーンと落ちちゃってそれが響きました…。



今日はまんがにも描いたけど、取引したよー!



ついに買った!!!!!!



このタイミングで買うのかーーーーー?って自分でも思うけど、もうどうにでもなれって感じで買いました。



まずコマツ。

昨日、FOMCの発表を受けてブラジルやアルゼンチンの株がバカ上げしていて、豪ドルが上にぶっ飛んでたから、こりゃー緩和じゃぶじゃぶで新興国にポジティブ、つまり、新興国銘柄のコマツが来るに違いないと考えて、寄りで買い。
+1.13%と他の銘柄ほどは上がってくれなかったけど、そこそこは上がってくれたので、まぁ、これは成功。あまり長く持つつもりはなかったから、引けで売って撤退。



次は昨日書いたニコンちゃん!

結局、買ったよ~~~~~~~~!!!

日経が245円のバカ上げの中、ニコンちゃんは堂々の逆行安ですよ!日経マイナス寄与度ランキングの5位にランクイン!
もーねー、あまりにも不憫すぎて……かわいそうすぎて……思わず買っちゃいました。
こういう局面で落ちてる株っていうのは、結局、一度も上がらずに終わるっていうのがパターンだから悪手だっていうのはわかっていたんだけど……もー、上がらなくても必死に買い下がって食らいついていったらいつかは笑える日がくるだろうって長い目線で、買い。



あと、イトーキ!

学習机やオフィス用品なんかを扱ってる会社です。

今回の上げ相場が始まってからずーーーーーーっと落ち続けているんですよね。
そして、今日もどかーーーーーーんと-3%近く逆行安していたので……。

まぁ、これも悪手だってわかってたけど、落ちても買い下がっていくつもりで買いました。



東一の騰落レシオがついに143.91です!!!



それなのに、買っちゃったよーーーーーー!!



さぁ、みんな逃げろーーーーーー!!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アドセンス奮闘記】テキスト広告のがクリック率が高い!?



アドセンスの話~



Googleさんがやたらと「イメージ広告とテキスト広告を両方使った方が収益が高まるよ!」っておせっかいにアドバイスしてくる。

確かにうちで表示している広告は見栄えを考えてイメージ広告(絵や写真のやつね)だけの設定にしてあったんだけど、テキスト広告ってそんなにいいの??

で、調べてみたんだけど……実は……



イメージ広告よりテキスト広告のがクリック率が高い!



…らしい。



ええーーーっ!って、ビックリしちゃった。みなさん知ってましたか!?

だって、広告って言えば派手で目立つ方がいいって思うじゃん。テキストよりイメージの方が断然クリック率が高いと思うじゃーん。Googleアドセンスの世界ではそうじゃなかった!不思議だ……



そんなわけで、うちの広告もイメージとテキストの両方が表示されるように設定を変えてみましたっ。



でも、う~ん、テキスト広告だとサイトのデザインが……なんかイマイチになっちゃうね……。ぬぬぬ。
なんか、やだなぁ…コレ。
気持ち悪い…
まだイメージ広告のがしっくり来る気がする…。
テキストの行間とかフォントサイズとかをもっと細かく指定できたらいいのに。



実際、どうなんだろうね?



テキスト広告とイメージ広告ってどっちがクリックしてもらえるんだろう?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク