【アメリカさん】もうダメだあああああああ!…って思ったら……



ダウ 16937.2 -9.82 -0.06%
NASDAQ 4368.68 +0.64 +0.01%
S&P500 1962.61 -0.26 -0.01%


絶対に落ちると思ったのに……
結局落ちず、昨夜のアメリカさんは前日終値とほぼ同値で引けちゃいました…



ぬぅ~~……



しぶといっ!!!!



あきらかに落ちそうな流れだったのになぁ…

VIXにもそれは表れていて、寄りで+4%とくらいと急伸したのに、その後、どんどん値を落として結局+1%くらい。
落ちると思ってプットを仕込んだのに、落ちなくてズコーーーーッて感じがVIXによく表れてる



日経先物も一時は1万5260まで落ちて、さらに落ちそうな感じだったのに、アメリカがリバったから結局15300(CMEも同じくらい)まで値を戻しました。
でも、なんとなく……先物がこれだけ弱い動きだったのは久しぶりだったから、そろそろ潮目が変わってきたのかなぁ…って気もする…
あたしが言うんだから、アテにならないけどねー。



でも、正直、日本株はともかく、アメリカが今のタイミングで暴落ってちょっと考えられないんだよね。
雇用統計がまた迫ってきているし…
雇用統計に向けて値を上げていく!!!…っていうのが、最近のトレンドだから。
雇用統計を前にどんどん下がる、っていうのはちょっと考えにくい。



さて、日本株はどうなる!?



買ったあたしは生き残れるのかー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/24】ギャーーーーーッ!!!



似たようなマンガを前にも描いたような、描かなかったような…

ネタがかぶってたらごめんよう。
毎日描いてるとネタが……足りにゃい……(笑)



日経平均:15376.24(+6.96)


今日の日経は華麗にリバってプラス引け!

朝のうちはね~、弱い動きだったんだよ…。昨日とまったく同じ展開で大型株が超右肩下がりのだだ下がりの展開……。



それが突如!!



午前11時頃から急リバ!!!!!



あっという間にプラ転しちゃった。
個別も大型株はほぼ日経通りの動きで、朝方弱かったのに11時頃からぐぃーーーーーんってリバ!
ん~、でも、日経の指数ほどはリバってないっていうのが印象……。マイナスで引けた銘柄も多かったし。

例えばホンダとか三井住友とか、先週の金曜とこの月火の三日間の下げで、先週の木曜日にバカ上げした分をほぼ消しちゃってるんだよね……。
他にもそういう銘柄が沢山。



先週の木曜の上げってなんだったの!?



…って展開になりつつある……。



この形でこっから上値を抜いてくることってあるのかなぁ…。
うーん、悩ましい形……



ちなみに…



騰落レシオがついに164.09です!!!!!



書くのもバカバカしくなるような数字(笑)
過去20年間の日本市場で、この数字以上の騰落レシオを記録したのは2012年12月の164.5だけです。他には一回もなし。



20年間でたった2回!!!!!



……こんな、レアすぎる相場……ついていけるわけないって……


本日の成績:前日比+17285


プラスだけど、これは優待のマクドナルドが上がっただけ(笑)

優待取りが明日だから、それもあって上がったんだと思う。
どーせ権利落ちでドカーーーーーンと落ちるのはわかっているんだから、いちいち気にしない。



昨日買った株はほぼヨコヨコでした~。

あたしが買ったら落ちるのは当たり前だし、はじめからナンピンすることを前提に入っているから、どんどん落ちてくれてかまわない……むしろ、買い増したいから落ちてくれ!!って、くらいだったんだけど……たいして、落ちてくれず……ぬぅ~……なぜだ……。



仕方ないので、もう一銘柄、ちょこっとだけ買いました。

これも小型株。
ずーっと底値で這いずっていたんだけど、ここんところ出来高が増えてジワジワ上がってきていたので……これは行けるんじゃないかな~って思ったの。



これで保有が3銘柄になりました!



騰落レシオ164.5で買いに向かっているあたしってトンでもないな~って自分でも思うんだけど(笑)、まぁ、お遊び程度しか買っていないので……。落ちてもいいよーだ。

思ったんだけど、自分でじっくりスクリーニングをして買った株って、上がっても下がっても納得できるからいいよね。なんとなく買った株って……弱い。目の前の値動きに振り回されちゃう。やっぱり株は……じっくり選んで買うべきだっっっ!!!



…って、今更かよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!





ぬぬっ。ダウ先が落ちてる…



欧州も落ちてるし…



なんとなく全世界的に調整局面入りくさい。
でも、特に落ちるようなネタがないところが悩ましいよね。
高値だから、って理由しかない……。



日経先物もおっこちてきた…。今1万5340。



さーて、どうなる!?今夜のアメリカ!




昨日は久しぶりにブログ村のポイントが1300いってうれしかったよー。
押してくれたみなさんありがとーーーっ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

おいしくないパスタをどうするか?それが問題だ



昨日「おいしくない話」に描いた、500g88円のパスタを買ったらおいしくなかったって話の続きですっ。



「パスタめし」!!



意外と美味しかった!!!!



いやー、ホントはね、苦しまぎれのアイデアだったし、手間隙かけて作ったわりには美味しくなかった……ガクーーーッてオチになるはずだったんだよっ!それなのに、作って食べてみたら意外にも美味しくて……ネタの処理に困ってしまった(笑)



まー、見た目の通り、オムライスの中に細かく刻んだパスタが入っている、ただそれだけの料理ですっ。



ぶっちゃけ、パスタは入れずにご飯だけで普通にオムライスを作っても、たいして違いはなかったと思うんだけど、パスタとご飯の食感の違いが食べてて今までにない感じで、楽しかったよー。昨日はあんなにおいしくないって感じた安物パスタの食感もちっとも気になりませんでした。



あと、ボリュームがすごかった…!!



パスタ100gとご飯半合で作ったんだけど……お腹いっぱいになりすぎて苦しいくらい……。あたしには無理な量だったああああああああああ!
今も苦しい……

ほら、あれですよ。食糧難な時代は、ご飯に大根や芋を混ぜて量を増やして食べたっていう…。あれと同じ!お米にパスタを混ぜて量を増やした……カロリーあたりの値段を計算するとお米ってパスタなど小麦粉食品に比べたらはるかに割高だからね。お米は贅沢品!パスタを混ぜて食べれば節約になる!!!



…って、うちだけ戦時中!?



美味しかったは美味しかったんだけど……もう作らないかも。



だってさー、パスタを茹でて、刻んで、フライパンでご飯とパスタを炒めて、卵を焼いて包んで……って、面倒くさすぎだあああああああああ!!普通にパスタを作るのの2倍くらい手間がかかる……。



美味しくないパスタがなくなるまで……あと2.3㎏!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク