【アメリカさん】垂直落下!!!!…と思いきや……



ダウ 16846.1 -21.38 -0.13%
NASDAQ 4379.05 -0.71 -0.02%
S&P500 1957.22 -2.31 -0.12%


昨夜のアメリカは寄りから断崖絶壁の垂直落下で……マイナス120ドルくらいまでズドンと下げたので、ああ、ついにアメリカも落ちる時が来たか、こんな時に買い持ちしているあたしウギャーーーーーー……と思ったら!!!!!そこからまさかのリバ!!!!



どんどんどんどんリバり続けて、結局、3指数とも微下げ程度で終わっちゃった。



なんというビックリ展開……



それはVIX(恐怖指数)にも表れていて、寄りの急落を受けて+7%くらいまで垂直に駆け上がったのに、その後、垂直落下……結局、前日と変わらない値で引け。
欧州はアメリカより市場が閉じるのが早いから、アメリカの寄りの急落の影響だけを受けて、ズドーーーーンと下がったままだけど……これは明日修正されるんじゃないかなぁ…?ロードランナーが掘った穴みたいなチャートだよ、これ…。



なんでも、セントルイス連銀のブラート総裁が早期利上げを示唆する発言をしたのを受けて、急落したらしいんだけど…



ブラード総裁:低い実質金利、正当化「ますます厳しくなる」
6月26日(ブルームバーグ):米セントルイス連銀のブラード総裁は2008年の金融危機以降に見られる米信用市場の回復や景気拡大により、低金利維持の正当性を主張するのはますます厳しくなりつつあるとの認識を示した。

総裁は26日ニューヨークでの講演で、「時間の経過とともに、信用市場が依然荒れていると主張するのはますます難しくなる。よって低い実質金利の維持を正当化するのもますます厳しくなる」と述べた。 

同総裁はこのほか、当局の資産購入は債券利回りを押し下げ、株価 を押し上げたと指摘。その上で、量的緩和策は中期的に見て所得または富の不均衡を悪化させてはいないとし、同政策は単に経済の正常化を目的としているためだと説明した。

ブラード総裁は「従来式のバリュエーション基準で見た2008年と09年の株価は正常な水準を大きく下回っていた。最近になってより標準的なバリュエーションに戻ってきた」とし、「これは、量的緩和が中期的には米国の所得や富の分配に影響しなかったことを示唆している。良くも悪くも、金融危機前と同程度ということだ」と述べた。

またインフレ率の押し上げを目的とした政策は貧困層の助けとならないと指摘。貧困層は株価上昇の恩恵を直接受けてはいないと述べた。

総裁は「平均インフレ率の上昇は貧困層に打撃を与えることになる」と指摘。「貧困層では失業期間が長期化したり、失業の頻度が高いのは事実だが、金融政策は中長期的に平均失業率に影響を与えることはできない」と述べた。




元々ねー、ブラードさんはタカ派で知られる人で、利上げを早くしたくてたまんない人だから、こういう発言が出てくるのはある意味しごく当然のことのような気がするんだけどなぁ…。

なんとなく、発言に乗っかったどっかの機関の売り仕掛けだったような……(しかも、失敗してるし……)



とにかく……



アメリカ市場強すぎ…!!!



そして、日本市場も強い!!!

先物は結局1万5300と前日終値とほぼ変わらずの水準だよー。
…ってか、昨夜の先物はあきらかに強かった……。
だってさー、アメリカが120ドルくらい垂直落下したのに1万5220までしか下がらなかったからね!
普通なら200円くらい落ちてもおかしくなかったのに…



こういう形になってくると強い気がする…
アメリカもあれだけ下髭をつけて上がっちゃうと下がらない気がするし。



雇用統計までは楽観していい…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/27】わああああああああああああああああああああああ



なんじゃこの相場ああああああああああああああああああああああ



日経平均:15095.00(-213.49)


あたしが、今朝、


「楽観していい…?」



…なんて、書いたらこのざまですよ。



あたしの曲げ師っぷりハンパない!!!!!!



はぁ~。もう、どうしようもないね。ヒドイ相場だった……。



まー、午前中は弱いなりにそこそこの相場だったんだよー。ところが!!!!お昼休み中に先物に大口の売りがドカーーーーーンと入って100円くらい下落。



……暴落!!!



完全に先物への下げ仕掛け相場でした。

朝から新興株がかなり弱い動きをしていて、特にマザーズは4%、5%の下げになっていて、チャート的にも天井圏から太い陰線を描いて落ちるイヤ~な感じになっていたから、それもあって下げ仕掛けが入ったのかなぁ…。

でも、個別株を見ると、先物への下げ仕掛けのわりには大型株が下がっていなかったんだよね。トヨタとか逆に上がっているくらいだったし…。大幅に下がっていたのは個人が買っていそうな小型株ばかり。うーん、どういうことなんだろう?ビビった個人が投げさせられたってことなのかなぁ?



いちおう、1万5000の壁で跳ね返された形だし、1万5000のラインは堅いのかなぁ…とも思ったけど……むむむ。どうなのかなぁ。大人がそう思わせたかっただけのハメコミだったりして…。



騰落レシオは134.97まで急落。
ちなみに前に160まで上がった時は100くらいまで落ちて反転、でした。


本日の成績:前日比-56515


大幅マイナス~。



あたしのダメ株三勇士は今日もダメダメでした……。

内2銘柄が大幅な下げ……。
底値から大して上がってるわけでもないのに、なぜこんなに売られるーーーー???



こんなペースで落ちたらまたすぐに年初来安値更新になっちゃうよ……。



こういう感じで、日経が高値から急落した場合は、一度ポジションを全部閉じて逃げるっていうのがあたしのセオリーなんだけど、今回はやったよー。立ち向かったよー。



泣きながら買い下がりだああああああああ!!!!



正直、絶対に買っちゃいけない局面だと思ったし、無謀だっていうのはわかっていたんだけど、あえて!!!買い下がった!!!!もうどうにでもなれーーーーー。
持ち株のポテンシャルを信じるしかない……。絶対に割安だし、絶対にいつか上がってくれるはず!!



ここからはひたすら耐えるのみ!!!!!!



ふふふ。あたしのいつものパターンになってきた……



上げ相場にはちっとも乗れず、下げ相場にだけ全力乗車!!!!!!





「マンガの一コマ目に広告が被って読めない」ってコメントをいただいたんですが、他にもそういう症状になっている方、いらっしゃいますか?
うちの環境で調べた限りはそんなふうになっていないので、対策したいんだけど、どうしたらいいかわからず困っています。

情報ある方、教えてください。

とりあえず、手持ちのFireFox、Chrome、IE、Safari、あと、IE TESTERでIE8(IE7以下はAmazonのプラグインが悪いんだと思うんだけど、JSONエラーが出てしまって申し訳ないけど未対応です…)まで調べたんですが、問題ありませんでした。



あと、iOSで見るとフローティング広告が出るって指摘もいただきましたが、あれってあたしが出しているものじゃなくて、間借りしているFC2さんが出しているものなんですよー。だから、あたしにはどうすることもできなくて…。
無料ブログだと、どうしてもそういうところで不便をかけちゃってごめんなさい。やっぱり自分でサーバーを借りて運営した方がいいのかなぁ…。みなさん、どう思います?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

かぶみの今日の注目銘柄は…!?



今日の記事に書くのを忘れちゃったので、ついでにまんがにしたよー。



今日のやっちゃった取引……



5990 スーパーツール!



いや~、数字を見る限り、鉄壁の良い株だと思ったんだけどね……。
まさかの増資株でした……



買っちゃった直後に気が付いたのでした……



かぶみの株訓に



「財務が鉄壁なのに、増資するような会社の株は買っちゃいかん!!!」



…っていうのがあるので、問答無用で即切り。3000円ほどの損切りになっちゃった…トホホ……。

なんで、この財務で増資するのかな~~~!?太陽光発電の設備投資に当てるらしいんだけど……意味わかんないよ。しかも、かなり大型の増資で26%の希薄化だよ!ホルダーさん、ビックリしただろうね。これだから株は怖い……。



まぁ、増資が全て悪ってわけじゃないんだけど……株主に不意打ちを食らわす感じで発表される増資は……好きになれないです…。



増資は突然やってくる!!!



あなたの持ち株にも……(ちょっとホラー映画風)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク