2倍3倍ストレート…めんつゆを賢く買うのってムズカシイよね!



夏と言えば、そうめん!



そうめんと言えばめんつゆ!!!



…というわけで、めんつゆを買いに行ったお話!



めんつゆのお買い得を探すのってムズカシイよね~。ボトルの大きさもそれぞれなら、濃さもストレート、2倍濃縮、3倍濃縮と色々あって、どれが一番お得なのかパッと見でわからないんだよー。一個一個計算していくのも大変だし……見ているうちに、うぎゃああああああああああああああってなっちゃう。まぁ、あたしの場合、結局、計算しちゃうんだけど(笑)



ストレートがおいしいのはわかる。でも、ストレートは高すぎる…。
それに、そうめんって冷やすのに氷を使うから、食べているうちにどうしてもつゆが薄まってきちゃうんだよね~。だったら最初から薄めること前提の2倍濃縮、3倍濃縮の方がいいんじゃない?って思って、いつもそっちを選んでいます。



みなさんはどっち派?



ストレート派?濃縮派?



それとも、自作?



めんつゆの自作は、あたしも以前チャレンジしたこともあるんだよ~。でも、なんかねー、おいしくできなかったんだよね。配合を変えたり、色々試しても、お店で売られている「めんつゆ」みたいな味にはどうやってもならなかった……。出汁の味がきいてないからなのかなー?



それからは、あきらめて、めんつゆはお店で買うように……ああ、敗北。



さぁ、今回買ってきたヤ○サの2倍濃縮めんつゆ!



当たりか!?ハズレか!?



ハズレだったらこの夏が悲しいものになっちゃうよ~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

牛乳パックはなぜ青い?





すごいどーでもいいネタでごめんなさい(笑)



なんとなく疑問に思ったことをそのまま描いただけ…。こんなネタ、プロのまんが家さんなら絶対ボツだよね~。でも、うちのまんがは素人だからっ!数で勝負!おもしろくなくても、ボツネタでも描いたものはとにかくアップするって方針でやっておりますっ。わはははは。



元々はね、「青い牛……うわっ!気持ち悪っ!!」ってオチになるはずだったんだよー。でも、描いてみたら意外とかわいくなっちゃって……。オチが変わっちゃった(笑)



なんだそりゃー。



で、牛乳パックが青い理由なんだけど、調べてみたら……



補色 Wiki

牛乳パックの白を基調としたパッケージに青色を用いることで、青の残像であるクリーム色が現出。「濃い牛乳」というイメージを消費者に与えることが可能となる




おおおっ!なんとっ!



そんな科学的な理由があったなんて!!!!!



やっぱり物事ってなんにでも理由があるものだねぇ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/6】降って降られて恋の味



ええ。もうっ



ずぶ濡れになって帰ってきましたよ!!!!!!



雨の中を1時間半……ひたすら自転車のペダルをこぎ続けて……。下着から靴の中までぐしょぐしょ…。あうぅぅ~



雨のばっきゃろーーーーーーーーーーーー!



まぁ、天気予報を見て降りそうだな~って思いながら、えーい!行っちゃえ!って強行したあたしが悪いんだけどね~。るるる~。

いいのいいの!服は濡れても洗濯すればいいし、体も熱~~~~~いお風呂に入ったら、それだけで回復だもんっ。



全然平気!大丈夫!!!!



むしろ……



まんがのネタが一つできた!!!



…って、喜んだくらいさっ。

最近はなにか不幸なことがあっても、これ、まんがのネタにできるじゃーーーんって思ったら、そんなに悲しくならないんだよね~。株で大損しても、まんがのネタにできるって思ったら気が楽だし。



人生をポジティブにしてくれる!やっててよかった!まんがブログ!!



不幸よ、ドンと来い!
ネタにしてやるぞおおおおおおおおおおお!!



わはははははははははははははははは!



あ、見てきた映画は中島哲也監督の「渇き。」です。
中島監督は「下妻物語」の時からのファンなんですよ~。
今回もなかなかスゴイ映画でしたっ。
感想は……また書きますね。…って書かなきゃいけない映画の感想が溜まってきてる~~~。



さーてさて、日曜日も終わって、明日からまた相場が始まるよ~

一週間、どんな相場になるのか!?
金曜にも書いたけど、今週末はSQだから……何かが起こりそうな気もする……。
でも、あたしがそう思うってことは何も起こらず平和に終わってしまうかもしれないし、正直、わからん!!!!!

あたしは今のポジション量を維持しつつ、ホールドするって決めた小型株以外は、先週と同じく細かく取引していこうかな~って方針です。



今週もプラスで終われるといいなぁ…



みなさん、がんばろーね!



さーて、今日は早めに休みます~
大丈夫だと思うんだけど、雨の中、自転車をこぎ続けて体力を奪われちゃったので……こういう時って風邪を引いて寝込みがちだから、念のためにね。

おやすみなさ~い。



また明日っ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク