【アメリカさん】暴落…しなかった?



ダウ 16915.0 -70.54 -0.42%
NASDAQ 4396.20 -22.83 -0.52%
S&P500 1964.68 -8.15 -0.41%


昨夜、ダウ先がナイトでマイナス200ドル近くまで行った時は「これはもうダメだ…下手するとマイナス300ドルくらいまで行く…」ってゼツボー的な気分になったんだけど、場が開いてみると寄り底の超絶リバ相場。終わってみれば、70ドルの中幅安……。昨日上がった分が落ちた程度……。



NASDAQもダウと同じく大きくリバっていて-0.52%。モメンタム株売りが加速した感じはあまりない…。バイオが-0.34%。通信が-0.30%。



どうなってるの、これ!?



アメリカさん、強すぎです…。いったいどうなっているのか……。



昨日のダウ先の暴落、欧州のバカ下げはポルトガル銀行の信用不安が発端らしい。


ポルトガルのバンコ・エスピリト・サント(BES)(BES.LS: 株価, 企業情報, レポート)の筆頭株主であるエスピリト・サント・フィナンシャル・グループ(ESFG)(ESF.LS: 株価, 企業情報, レポート) は、株式と債券の取引を停止した上で、親会社のエスピリト・サント・インターナショナル(ESI)が「重大な困難」に直面していると認めた。BES株は17.2%安。ポルトガルの株価指数.PS120は4.2%下落し、イタリアの主要株価FTSE・MIB指数.FTMIBは1.9%安となった。

BB&Tウエルス・マネジメントのシニアバイスプレジデント、バッキー・ヘルウィグ氏は「市場には短期的に多くの不安があるようだが、過去数週間にこれだけ上昇したことを考えると、実需というよりは心理的なものに思える」と語った。




よくわかんないんだけど、ポルトガルの大きな銀行の親会社が「資金繰りが苦しくなったんで、借金の利払いできませーん」って言ったのがきっかけなのかな??それだけ見ると、一企業の問題だし、サブプライムローンの時みたいに信用不安が他の銀行に波及するってことはないと思うんだけど……



う~ん、でも、1月の新興国通貨安ショックの時もたいしたことないだろうって思っていたら大変なことになっちゃったし……



なにより昨日のナイトのダウ先の下げ方が……新興国通貨安ショックの時と全く同じだったんだよね。

日本株が引けた後、欧州時間にとにかく売られまくって坂を転がり落ちるように暴落……。1月のあの時そっくり。
ダウ先ってだいたいは前日終値と同じくらいの水準で動くだけで、普段は大きく下げたりしないものなんだよね。昨夜は180ドルマイナスくらいまで行ったけど、そこまで落ちることってほとんどない。だから、1月の二の舞か!?って心配したんだよ。ところが……



ザラ場で買われた!!!



謎すぎる……



先物であれだけ下げて、ザラ場で現物が買われまくるって、あたしの記憶にはほとんどないよ。



これは、アレなの?



下げ仕掛け失敗!!!!!



…ってことなのかなぁ???



日経先物は1万5130、CMEが15100付近。

一時は1万5000ジャストくらいまで落ちていたから……それを考えたらかなり戻したよね。
う~ん、これもどう考えたらいいのか……。



今日はSQだし……



最近はSQだけガーンと下がって、そこが当面の底になるってパターンが続いているんだけど、今回もそれを期待していいのかな??



ポルトガルショックは昨日で終わりって考えていいの?



もー、わからん……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

7月SQ値確定!!!!!!!!!



7月SQ値
15084円06銭




寄りから上げて今1万5120付近。
このまま幻のSQになってくれてーーーたのむーーーーー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/11】暴落ギャオオオオオオ…って、あ、あれ?



来る来るって大騒ぎしたわりには…たいしたことなかった。



…って、台風8号!?



日経平均:15164.04(-52.43)


今日は300円安クラスの大暴落が来ると覚悟していたのに……




暴落なかったじゃん!!!!!




終わってみれば52円の小幅安。
またもや寄り底の陽線だよー。
なんだよー心配して損したよーーー。



今日はSQ算出日だったけど、SQ値15084.06に一度も触ることなく上に行ってしまう、いわゆる幻のSQになりました。
今日みたいに下方向に幻のSQになった場合は先高感が強い、っていうのが相場のセオリーなんだけど……期待していいのかなー?
ちなみに先月6月のSQも下方向に幻のSQでした。もしかしたら5月もそうだったかも…

最近、SQで目先の底値をつけて、それから反転って展開が続いてる…

今回も期待していいのかー??…って昨日も書いたね、これ。



この底堅さはなんなんだろうねー?

異常に底堅い……



公的年金の買いや日銀だって話もあるんだけど、日銀のETF砲っていつも思うんだけど、100億ちょっとなんだよね。100億のETF買いって相場的にどのくらいのインパクトなんだろう??日々の取引量からすると、それほど大きなインパクトはない気もして、はたしてどのくらい相場の下支え効果があるのか……謎なんだよ~

今日の寄り直後の上げとか、日銀っぽいな~とは思うんだけど……。



ちなみに日経は今日で5日連続の下落。
5日連続は12年の11月以来だって。
12年の11月っていうと……ちょうどアベノミクス相場がはじまる直前だよ。何か少し暗示めいたものを感じたり……



本日の成績:前日比+26369


昨日の今頃はゼツボーのどん底だったのに……



まさかのプラス終了だよ…!!



マイナス30万くらいですめばいいな…って、なかば投げやりに思っていただけに、ホントにまさかまさかのプラス終了だったよー。
相場ってホントわからない……。



とりあえず助かった…



あと…



今日は損切りしなかった!!!



昨日のブログにも書いたけど、あたしはこういう局面なると必ず狼狽して損切りするんだよね。でも、今日はしなかった!
相場の雰囲気が意外とよかったから……。暴落って言えるほど下がっていなかったし、幻のSQになりそうだったし。
だから、いけるんじゃないかなーって思って、結局、切らなかった…。それどころか、少しナンピンしちゃったくらい。



この判断が来週、吉と出るか凶と出るか…



今日は国際帝石ががんばってくれたよー。+1.8%!!!
どんどん落ちていく株価に必死に食らいついてナンピンしまくった甲斐があったよ…。

まぁ、まだまだ含み損なんだけど(笑) ちょっぴり救われた。



小型株は2銘柄ほど個人のぶん投げっぽいのを食らってガーンと下がったけど、正直、これはどうしようもない……。小型株は板が薄いから、少し投げが入っただけでズガーンと下がっちゃう……。小型株、怖い~。



昨日のダウ先の暴落を見た時は、ああ、これは完全に1万5000を割って落ちる流れだって思ったのに……



結局、ただの押し目だったのかぁーーー???



日経が今日みたいに窓を開けて下落して、陽線で終わることってあんまりないんだけど、そうなった場合ってそこが目先の底になるパターンが多い気がするんだよね…。
マザーズやJASDAQも陽線終了だったし。ここ数日売られまくっていたメガバンも引けにかけて買われていたし。なんとなく来週からいけそうな…?



まぁ、アメリカ次第なんだけどねー。



日経のRSIが40.04、騰落レシオは107.29まで下がってきています。
こっそり調整終了?



このまま調整終了で爆上げしてちょーーーだい!!





コメントの返しができなくてごめんなさい。
昨日は返せる気分じゃなかったので…

今日はだいぶ回復したので!
今からします~

ホントごめんね!



拍手やランキングクリックもありがとうね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク