【アメリカさん】上がったけど…微妙……



更新が遅くなっちゃってごめんなさい

損していると更新するモチベーションが保てなくて……うううぅ……。

ダウ 16943.8 +28.74 +0.17%
NASDAQ 4415.49 +19.29 +0.44%
S&P500 1967.51 +2.83 +0.14%


昨夜のアメリカはちょい上げ~。

昨日の夕方にはダウ先が+40ドルくらいまで上がっていたんだけど、NY時間が近づくにつれて段々値を下げて行って、結局前日プラスマイナズセロで寄り付き。そこからストーンとマイナス50ドルくらいまで下がったので、ちょっとヒヤッとしたんだけど、結局、右肩上がりでちょい高で引けました。

昨日はNASDAQの上げが大きくて、ずっと売られていたバイオセクターも買われて、ほぼ全面高でした。
モメンタム株売りはとりあえずは落ち着いた…かな。
でも、ラッセル2000は-0.17%と小幅ながら続落しています。今、1159.93で直近高値の1200から4.5%くらいの下げ。
このへんで切り返してくれたら、ただの調整だったってことでホッと一安心できるんだけど……う~ん、まだちょっと不透明……。



ダウも、一昨日、先物マイナス180ドルからの芸術的なリバを見せたから、もう少し強い動きになるかな~って思ったんだけど……ちょっと微妙。
このまま25日線を維持しつつ、ゆらゆら動く展開になるのかなー?



来週はアメリカ企業の決算が本格化するので…ちょっと心配ではあります。



特に金融セクター!



今年の前半は株の動きがいまいちだったので…銀行や証券の決算は厳しそうなんですよね~。
もしかしたら、それで下げ仕掛けがあるかも…
でも、最近の銀行株の軟調っぷりはポルトガルのこともあるんだろうけど、悪い決算を先に織り込んでのことなのかなー?とも思って、逆に決算では悪材料出尽くしで下がらなかったりして……とかも思います。結局、どっちかわからん(笑)

ちなみに金融関係の決算のスケジュールは

7/14 シティグループ
7/15 ゴールドマンサックス JPモルガン・チェース
7/16 バンクオブアメリカ
7/18 モルガン・スタンレー

こんな感じ。
他にもいっぱいあるけど面倒なので省略!



で、日経先物だけど……
アメリカ以上に微妙でした……

夕方は結構景気よく上げてたんだけど(15220まで行った)……ダウ先が失速すると同時に日経先物も失速……。
NYがはじまっても微妙な動きで、結局、終値は15170。CMEも同じくらい。

月曜日は強い相場になりそうって期待していたんだけど……



あああ、期待がしぼんでいくぅ~~~~



上がってほしいなぁ…
頼むよ!日本株!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

忘れ物はなんですかー?見つけにくいものですかー?



いつも寝る前にお米をといで、次の日の朝に炊き上がるようにタイマーセットをしてから寝るようにしているんだけど、見事に忘れた……。
精神的につらくなるとミスが多くなる~。



まぁ、ごはんなんて1時間くらいあったら炊き上がるからいいんだけどさっ



くじけないもんねっ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/12】今週の株収支報告~死んだ…~



あずま先生!またネタをパクっちゃいました。ごめんなさい。……いえ、オマージュですっ!(ムリヤリダナー)

今週の収支:-305411


死ーんーだー



まいなす30まんえーん



先週のプラス分をほぼキレイさっぱり吹き飛ばしちゃったよー
もう涙も出ない……



わはははははははははははは



またゼロからやりなおしだーーーーい!!!



…って、いうか、月間収支はマイナスに転落だよ!



またマイナスかーーーーい!



ま、まぁ、今週は日経が下げっぱなしだったもんね。一週間、5営業日連続下落なんて滅多に見れるものじゃないんだし……こっ、交通事故みたいなものだよね?



来週は上がってほしいなぁ……



上がりそうな気もするし、下がりそうな気もするし、正直わかんない。



上がりそうな根拠としては……

ここ数日、下落が激しかったトヨタ、新日鉄、三菱UFJなどメガバン、大林組など建築、そして、あたしの国際帝石、といった株たちがまとめて陽線で引けているから、なんとなく底打ちっぽいな~って……う~、根拠弱いよね……。

ただ、大林組や、国際帝石は、前日の陰線を大陽線で包み込んで上がる、いわゆる抱き陽線って呼ばれる反転サインが出ているんで、なんとなく期待が持てそうな……ダメかな~??



あ、でも、もう一つ!!



ファナックのチャートを見てくれい!!







ちょーーーど200日線に接触しているんだよー。

ファナックはみなさんご存知のように日経寄与度がファーストリテイリングやソフトバンクに並んで高い銘柄でして、このアベノミクス相場が始まった2012年の11月以降、一度も200日線を大きく割ったことがないんですっ。



そして…



ファナックが200日線に接触した時……それが日経の底打ちの合図なんですよ!!



具体的な数字を挙げていきますと…



ファナックが200日線に接触した日…



2014/6/13
2014/5/21
2014/3/17
2014/2/14
2013/11/8
2013/10/8
2013/8/28
2013/6/27



このすべてで日経が反転上昇を開始しているんです!!!



一つ一つ解説していくとめちゃくちゃ長くなっちゃうので、最近のだけちょこちょこっと解説してみます。



2014/6/13
これは6月のSQ&日銀の政策決定会合があった日!
現状維持発表と同時に日経がなぜか爆上げして大底を打った日!



2014/5/21
今回の上げ上げ相場が始まった日です!
1万3969円と1万4000を一度割ってからの~…爆上げした日!
転換点になった日です



…と、このようにファナックが200日線に接触して反転した日がすべて一つ残らず日経が反転した日なんですよー!!



だから、今回もそうなるんじゃないかなぁ~~…って……。



ファナックは日経寄与度の高い銘柄なので、日経が暴落しているのに、ファナックだけ下がらないっていうのはちょっと考えられない。
つまりファナックが200日線を割らないってことは、日経はここからは暴落しない!ってこと。



まぁ、どんな法則もいつかは破られるものなので、今まで通用した法則が今回も通用するは限らないんだけど……



それでも、こんな何にもないようなタイミングで高値圏にあるからって理由だけで日経が暴落して、ついでにファナックまで鉄壁の200日線を割ってくるとは考えられないんだよね…。



そんなわけで、



週明け暴落はないはず!!!!!



…と、かぶみは断言します!!



…って、曲げ師のあたしが書くと暴落しちゃうー?(涙)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク