【アメリカさん】爆上げえええええええええええ!



ダウ 17055.4 +111.61 +0.66%
NASDAQ 4440.42 +24.93 +0.56%
S&P500 1997.10 +9.53 +0.48%


アメリカ爆上げキター!!!



ダウは17088.43をつけて、ザラ場中の史上最高値を更新!
なんとなく、上抜けしそうな感じになってきました!
まぁ、でも、今のダウは25日線に沿ってじわじわ上がっていく動きで、75日線からの乖離度が103に近づくと突き落とされるって展開が続いているから、今度も大きく上がったら突き落とされるかもしれないけど…



上抜けしてくれーーーー!!!



…っていうのが、かぶみの願望だよー。



今日の爆上げは、シティグループの決算がよかったのを好感したみたい。

ぶっちゃけ純利益だけ見ると、前年同期比96%減の超クソ決算なんだけど、これはMBS(住宅ローン担保証券…いわゆるサブプライムローン)不正販売問題にからんで米当局に巨額の和解金……7100億円(どんな金額だよ笑)を払うことになったのでドカーンと下がっただけで、それを除くと、39億3000万ドルの利益で前年同期とほぼ変わらずの決算でした。

もっと悪い決算が予想されていただけに、「いうほど悪くなかったじゃーん」ってポジティブサプライズ!

金融株は「今期やばいんじゃない?」って最近売りが先行していたんだけど、シティの好決算を受けて買戻しが入って市場を引っ張った感じです。

日本も最近は銀行株がやたらめったら売りまくられていたので、もしかしたら買戻しが入るかも…?



日経先物も15380(CMEは15350)と上がっています!

ただ、これはアメリカが爆上げする前……昨日の夕方くらいからこの水準だったので、「おーまーえー、アメリカが上がるのわかってたなぁー?」って言いたくなる動きでした(笑)
NY市場が開けてからは逆に伸び悩み……。引けにかけて少し売られたくらい。
ちょっとあやしい感じもするんだけど……



今日は日銀があるから!!!



日銀さん頼むよー!日本株を空高く連れてってくれー!



出尽くしで下げたりしないでね…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀…現状維持!!!!!!!!!!



日銀決定会合、現状維持 14年度成長率を下方修正
[東京 15日 ロイター] - 日銀は15日の金融政策決定会合で、当面の金融政策の「現状維持」を全員一致で決めた。2016年度までの経済・物価見通しを公表し、14年度の実質成長率見通しを従来の1.1%から1.0%に下方修正した。物価については、15年度以降に目標とする2%程度に達するとの見通しを据え置いた。   木内登英審議委員がこれまでに引き続き2%目標の達成を緩やかなものとし、2015年春をメドに異次元緩和のあり方を見直すよう提案し、反対多数で否決された。

黒田東彦総裁は午後3時30分から記者会見する。




日銀の政策決定会合……大方の予想通り、結果は「現状維持」でした!

ただ、ロイターさんの記事にもあるように、14年度の成長率の見通しを1.1%から1.0%に下方修正したので、ちょっと弱気になっているのかなー?と思わなくもなかったり……。機械受注とか、悪かったからね~。だけど、コアCPIの伸びは今まで通り14年度+1.3%と強気の姿勢を崩していなくて、追加緩和はないだろうなーって感じ。



市場の反応は……ほぼなし!!



ドル円も、先物もまったくと言っていいほど動いていません。



みんな、現状維持は飽きちゃったー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀黒田総裁の会見!!!



あたしの中には「100g100円以下のお肉しか買わない」ってルールがあるので、それを必死に守って、現在数ヶ月間、肉断ち生活をしているわけだけれども……よく考えたら、物価がこれから上がっていくってことはお肉の値段もどんどん上がっていくってことだから、100g100円以下のお肉しか買わない、なんて言ってたら……



一生お肉を食べられないんじゃない!?



…って気がしてきた…。



むむむ……。
100g100円以下とか言ってないで食べたいものを買ったほうがいいのかなぁ…



むっ



もしかして、これが……



デフレマインドからの脱却っていうやつなのかぁーーー!?



あたしも遅まきながら、脱却するしかないのか、デフレマインド……

うぅ…しかし……。もうちょっとがんばってみるよ……



……で、なんの話だっけ?



あ!



黒田ちゃんの会見ね!



特に何もありませんでした



あいかわらず強気の黒田ちゃんだったよ~。

記者から「物価上昇率が1%を割ると必要な措置を講じるのでしょうか?」って質問があって、早い話が「上昇率が1%を割るようなら追加緩和するん?」って質問だったんだけど、黒田ちゃんは「割りません」って一刀両断だった(笑)



こりゃもーよっぽどのことがない限り追加緩和なんてないね~。



今日もノーネクタイのクールビズ!
先月よりは元気そうだったよー。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク