【アメリカさん】ウクライナ上空でマレーシア航空機が撃墜!!!!



ダウ 16976.8 -161.39 -0.94%
NASDAQ 4363.45 -62.52 -1.41%
S&P500 1958.12 -23.45 -1.18%




朝起きたらとんでもないことが起こっていた…



どこから弾が飛んでくるかわからないねぇ……



マレーシア機墜落は「撃墜」とウクライナ当局、親ロ派は関与否定
[グラボベ(ウクライナ)17日 ロイター] - マレーシア航空の旅客機が17日、ウクライナ東部上空で墜落し、乗客280人と乗員15人の295人全員が死亡した。

米当局は「空中で爆発した」として、地対空ミサイルによるものとの見方を示した。

ウクライナ当局は、親ロシア派武装勢力がロシアの軍事諜報当局者の支援を受け、ソ連時代に開発されたSA11地対空ミサイルにより撃墜されたと非難。

一方で親ロシア分離独立派の「ドネツク人民共和国」の指導者は関与を否定、ウクライナ空軍のジェット戦闘機が撃墜したと指摘した。

ただ親ロシア派は、地対空ミサイルを入手したことを認めており、14日にはウクライナ空軍の輸送機を撃墜した。

国連の潘基文事務総長は、原因究明のため「徹底的に透明性が確保された国際調査」を求めた。

墜落したのはアムステルダム発クアラルンプール行きのボーイング777型機で、ドネツク市近郊に墜落した。ロイターの記者は、ロシアとの国境から約40キロ離れたグラボベの村で、墜落した機体の残骸と遺体を確認した。
(以下略。続きは元サイトで)




現時点では親ロシア派がやったのか、ウクライナ政府が関与しているのか、はっきりしません。
ただ、ミサイルで民間機が撃墜されたことだけは間違いないみたい。



民間機を落としちゃいかんでしょ!?
もうちょっと気をつけて発射しろよーーーーー



…このうっかりさん!!!



…ってそういう問題じゃねええええええええええええ



この事件を受けて、アメリカ株は急落……。

ダウは17000割れ。一気に25日線付近まで値を落としています。
NASDAQも大幅下落、ラッセル2000も-1.56%と大きく下げてる。セクターで見てみると、バイオが-2.32%、半導体が-2.52%と大きく下げていて、航空機の撃墜とバイオは関係ないだろう!?ゲルショッカーのバイオ兵器か!?って思うんだけど、なんとなくどさくさにまぎれてモメンタム株売りが再燃しているような…。



日経先物は1万5310。ただこれはアメリカ株が大きく落ちる前の数字なので…。CMEが15190くらいなので、このくらいからの開始になりそう。
リスク回避の円買いでドル円が101円10~20銭くらいまで円高が進んでいます。この前ポルトガル銀の信用不安問題で円買いが進んだ時と同じくらいまで買われてる。この辺がいつもの鉄壁ラインなんだけど……はたして割り込むことはあるのか…!?



大変な事件だし、痛ましい事件だと思うんだけど、民間航空機が撃墜されたからって世界経済が悪くなるわけじゃないし、事件・事故による一時的なショックは買いに向かって間違いないと思うんだけど……う~ん……。



こういう時って怖いよね…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

大丈夫!まだいける!!!





かぶみの戦いはまだ始まったばかりだ!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/18】勝負の時…!!!



怖いけど……



やってやったぜえええええええええええ!



日経平均:15215.71(-154.55)


ウクライナ上空でのマレーシア航空機撃墜を受けて大幅安……だったんだけど、ザラ場の動きを見ると、朝にストーンと落ちて安値の15110をつけた後は、じりじりじりじりと値を上げていく展開。

高値引けで、長い下髭をつけた陽線。

SQの15084は結局下回りませんでした。



この動きはなんとなく来週以降に希望が持てるような…?



なにより今日は新興株がね!強かった!マザーズなんてプラ転して太目の陽線だし。
今まで2回跳ね返った870のラインで今回も跳ね返って、底打ち反転って形になってきたし。

来週はいけるような…???



なんていうか、今日って日経だけが不当に売り込まれていた気がするんだよねぇ…

騰落率で見ると日経平均が-1.01%
TOPIXが-0.79%
マザーズが+0.08%
ジャスダックが-0.50%
東証2部が-0.34%

日経がダントツで一番悪い。
本当にリスクオフなんだったら割高な新興株が一番売り込まれるはずなのに……
(アメリカのモメンタム株売りみたいにね)



この動き……



なにやらあやしい…



本日の成績:前日比+58334
今月の収支:+116900


逆行プラス!!!



国際帝石が+1.55%の大幅高だったよー!!ひゃっほーーー!!!



今朝、WTIの原油先物を見たら103.50くらいまで爆上げしていて(たぶんマレーシア機撃墜とイスラエルのガザ侵攻で上がったんだと思う)、これは原油高とリスクオフの綱引きだな~……もしかしたら原油高をポジティブにとらえて上がってくれるかも……って、ちょっと期待していたんだけど……



その期待通りに上がってくれた!!!



国際帝石のディフェンシブな面が表に出てくれました。
持ってて良かった!!!ディフェンシブ株!!!!!



で、まんがにも描いたように……



今日は買い出動したぞおおおおおおおおおおおお!!



マレーシア機の撃墜は大変な事故だけど、それで世界が大きくリスクオフに傾くことはないと思って。
だって、ロシアのクリミア侵攻でも、2日間しか下げなかったしね!
ロシアVS西側諸国の戦争勃発か!?って危機で2日間しか下げなかったのに、今回もっと下がったらおかしな話だよ。



あと、日本市場は月曜日がお休みだから……



アメリカが3日間下げ続けるっていうのはちょっと考えにくいから、例え今夜下げても月曜日には戻ってくれるんじゃないかって、そういう甘い見通し(笑)



買ったのはコマツとKDDI。
小型株も考えたんだけど、狙っていたのがあまり下がっていなかったので……大型株を。



これで持ち株は
小型株3銘柄+国際帝石、コマツ、KDDIの合計6銘柄!



さあ!勝負だ!!!!



どうなる週末!?アメリカ!



「スマホ画面だと文字が小さくなってしまう」…って件だけど、viewport周りがあやしいな…って思ってちょっと修正してみましたっ!どうでしょうか??
拍手の方に「文字が大きくなったよー」ってコメントを頂いたけど、今も大丈夫??
あれから色々といじったので……。もしかしたら、また小さくなってるかも……



大丈夫かどうか、よかったら教えてくださいませー。



せっかくうちのブログに興味を持って見に来ていただいているんだから、ちょっとでも快適に見てもらいたいもんねっ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク