【アメリカさん】大反発!!マレーシア機撃墜とはなんだったのか…



ダウ 17100.1 +123.37 +0.73%
NASDAQ 4432.15 +68.70 +1.57%
S&P500 1978.22 +20.10 +1.03%


大幅反発!!!!



もーねー、昨日のマレーシア機撃墜のリスクオフってなんだったの?って感じだよー。
今日これだけ上がるんだったら、



昨日あんなに下げるなよおおおおおおおお!!!



ダウは昨日の下げの7割方戻し。17100台を回復しています。
NASDAQはダウ以上の上がりっぷりで、昨日の下げを完全に埋めて、さらにプラスアルファの上げ。
マレーシア機の撃墜が完全になかったことに……
最近売りが目立っていたラッセル2000も+1.59%と急反発しています。



イケイケドンドンだーーーーーー!!!



ただちょっと上がりすぎなんだよね~。
ダウは乖離度が102.55と突き落とされラインの103に再び急接近しちゃったし…。
まぁ、今日みたいに大陰線を大陽線で埋める形の急反発を見せた時は、ダウはしばらくは陽線が続くのが今までのパターンだから大丈夫だとは思うんだけど…

NASDAQはバイオセクターが+3.02%と急反発しているんだけど、これは最近売りまくられていた反動だから…
単なるあやもどしって可能性もある…
モメンタム株売りがおさまったかどうかは微妙なところだよねー

NASDAQは25日線上でしばらくもみあうのかなぁ…
希望としては上抜けしてほしいんだけど…うーん…



強いアメリカに引っ張られて日経先物も15320(CMEは15335)まで急反発!
昨日の下げを8割方消す勢い!



昨日下げた意味ねえええええええええええええええ!



月曜日が祝日なのでまだどうなるかわからないけど、もしこの数字で火曜日に寄れば、かなり大きい窓を開けたアイランドリバーサルの形になります。
正直、1万5400以上は重いと思うんだけど……もしかしたら、売り方の買戻しを巻き込む形で上抜けするかも…?



…って、期待しすぎ?



あたしが浮かれはじめたのでそろそろヤバイかも(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

暑い夏を乗り切るために必須のあのアイテムを買ってきた!





夏と言えば…アイス!



アイスと言えば、カキ氷!



ハーゲンダッツを毎日食べれるようなぶるじょあじーな人は思う存分ハーゲンダッツライフを楽しめばいいと思うんだけど、あたしみたいな貧乏人は……やっぱりカキ氷!!!



カキ氷イズナンバーワン安上がり!!!



業務スーパーで売ってる1リットル1160gの大きいボトル。298円!
シロップは砂糖水の方が安上がりじゃない?って思って、前に試したことがあるんだけど、ぜんぜんおいしくなかったんだよね…。それで結局、このシロップに落ち着きました。
1回に使うシロップの量がだいたい50gだから、1食約13円。
氷は水道水だから…ただみたいなもん!



13円で涼しくなれるんだぜーーー!最高ーーーーー!!!!



カキ氷機のハンドルをぐるぐる回して、しゃこしゃこ作るのも楽しいし(笑)



かぶみはレベルが上がった!熱耐性が1ふえた!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/19】今週の株収支報告~どっこい生きてる!~



今週の収支発表~。

今週の収支:+176813
今月の収支:+116900


今週は週はじめに上がったかと思ったら、週末に例のマレーシア機の件でドカーンと下がって、忙しい一週間だったけれども…



かぶみの収支は大幅プラス!



よっしゃああああああああああああああああああああ!!



これはもうひとえに国際帝石さんが上がってくれたおかげですっ。ありがたやー帝石さん!ありがたやー原油高!
まぁ、チャート的に原油は下げすぎだ、近いうちに反発するはずだと思って買い始めたので、見込みどおり反発してくれて、予想的中!よっしゃあああああ!って感じでしたっ。
原油はしばらくは上下しつつも上がっていく展開だと思うので、帝石には来週もちょっと期待しています。



それにしても、小型株がふがいない……

まぁ、1銘柄は含み損ながらもなんとなく期待が持てそうな感じなんだけど、もう1銘柄が……ぐぬぬ。
薄い板に大量の売りが降ってくるから下がる下がる…
もうどうにもならないような気がしてきた…

どうしようかなぁ…



来週は月曜日がお休みだから4日間の取引。

特に重要な経済指標もないし、それほど大きく動かないような気もするんだけど…どうなのかなぁ?
ウクライナの件もそれほどオオゴトにはならない気がするし…

アメリカは29日30日にFOMCがあるから、それに向けて弱含むかもしれないけど、結局、FOMCを通過した後は雇用統計に向けて上げてくるだろうしね~。

もはやアメリカが大きく落ちないと日本も落ちない気がする……



でもな~、あたしが調子に乗り始めているので、そろそろ天井な気もするんだよねー



かぶみの調子乗りメーターは正確ですからっ



そういえば、週明けから、1000円以下の大型株の値付けが10銭単位に変わるんだよね。(5000円以下は50銭単位)



東証10銭取引開始へ 投資家層の変化など注視必要
東京証券取引所が22日から、主要大型株で構成されるTOPIX100銘柄に限り、呼び値(取引値)の単位を変更します。株価が1千円以下の銘柄は、これまで1円単位で値付けされていたものが0.1円(10銭)単位となります。同様に1千円超から5千円以下の銘柄は1円から0.5円(50銭)に変更されます。

 今回の変更は第2弾で、今年1月14日に実施された第1弾でも、一部の銘柄の呼び値単位が以前より細かくなりました。今回の第2弾では、初めて株価に小数値が適用されます。東京証券取引所はさらに2015年の年央をメドに、第2弾までの影響を検証したうえで、「包括的な呼び値の単位の適正化を行う」としており、概要はあらためて公表される予定です。

 呼び値変更で何が変わるのでしょうか。約定価格の改善や指値(さしね)注文の選択が広がることで、利便性が向上するといわれています。しかし、「板」(注文状況)の情報を読みながら細かな値幅を稼ぐデイトレーダーにとっては、呼び値があまり細かすぎると値幅が取りにくいという不満の声も聞かれます。




ん~、これってどうなんだろうね?
あたしはデイトレはほとんどやらない人だし、板読みをやって注文を出したりはしないから、それほど影響はなさそうなんだけど…



10銭単位っていくらなんでも細かすぎるような…
板情報ってどうなるのかな?今って8本気配だけど、10銭単位だと80銭上までしか見えないってこと?1円上も見えないっていくらなんでもひどすぎないっすか。
個人投資家と機関投資家の情報格差がどんどん広がっていくような…



あと、前回呼び値が細かくなった1/14って500円近い暴落だったんだよねぇ。
まぁ、あの時はアメリカが大幅に落ちたからだったんだけど…
それでも、少しいや~な予感が…



また落ちたら東証、責任重大だぜよ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク