ねんがんの○○をてにいれたぞ!



「100g100円以下のお肉しか買わない」という鉄の掟を守り続け、我慢に我慢を重ねて、ついに……



ほぼ4ヶ月ぶりの豚肉ゲットだあああああああああ!!



やったああああああああああああああああああ!!!



まぁ、国内産じゃなくてメキシコ豚なんだけどねー。
それでもいいの!豚は豚なんだからっ。100g100円以下で手に入ることが重要!

今までは国産の豚がそれなりに安い値段だったからメキシコ豚ってスーパーで売ってること自体が珍しかったんだけど、国産豚がこれだけ高くなっちゃうと……価格差が広がってお得感が出るからメキシコ豚も売られるようになったんじゃないかなーって思う。こういうのっていいよね!嫌な人は国産を買えばいいわけだし、あたしみたいに安ければ国産だろうが外国産だろうが気にしない人は外国産で充分だもん。選択肢が広がるのはいいことだっ!



いや~、久々の豚肉だよ~。ふふふっ!



やっぱり我慢を続ければいつか報われるものだねっ!我慢、大事!
株でもそうだよねー
含み損がなんだ!我慢だ!我慢!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

○○が安い!安すぎる!!!コストパフォーマンス最強!!!



だって、安いんだもーーーん!

先月の「安くなってきた!」って記事!同じことを2回描いちゃうくらいに感動の安さなのだっっ。

あの時は一玉88円だったから10円高くなっちゃったけど、それでも安い!!
…っていうか、大きさが更に巨大になったからっ!!



なんせ半分に切らないと冷蔵庫に入らないくらい巨大だった!!!



こんな巨大なキャベツ見たことないよ~~~ってくらいに進撃のキャベツ!



今年ってキャベツが安いよね!?



ありがたやーありがたやー。安いキャベツさんは節約家の救世主ですにゃー。

常々思っていることなんだけど、安い時期のキャベツってすべての野菜の中でいちばんコストパフォーマンスがいいと思うんですよっ!!



安い野菜といえば、もやしが定番だけど、もやしって200gで20円くらいだから。100g当たりに直すと10円。
一方キャベツは一玉大きいので約2㎏、それが98円だからっ!!!



100g当たり約5円!!!!!!



もやしの半額だよーーーーーっ!!!

しかも、言っちゃ悪いけど、もやしって栄養価がすんげーーーーーーー低いから
キャベツはビタミンが豊富だし、鉄分、カルシウムも含んで栄養満点!!!
これで100g当たり5円なんだからいいよねー



唯一の欠点は……キャベツは時期によって値段の上下が激しいこと……
今は安い時期だからいいけど、高い時は一玉300円くらいすることあるもんね。
そうなってくると、安定して安値のもやしの方がコストパフォーマンスが高いことになる

数字的には大きいキャベツ(2㎏)が200円までだったら、もやしよりコストパフォーマンスが高いことになります。



見極めが大事!



今はキャベツが安い時期だから……



今年の夏はキャベツで乗り切るぞおおおおおおおおおおお!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

こらーッ!○○はもっと丁重に扱えーっ!!!!





普段は野菜炒め程度でここまで丹念に下ごしらえしたりはしないんだけど……



なんたって4ヶ月ぶりの豚肉だからねっ!



ふふふっ。



次、いつ食べられるかわかんないし、一枚一枚、最大級においしく食べられるように手間は惜しまないっ!



最高においしい野菜炒めを作ってやるぅうううううーーーーっ!!!



ちなみにタイトルはルパン三世カリオストロの城でクラリスが連れ去られそうになった時にルパンが言った台詞だじょー
台詞を覚えるくらい大好きなんだよー。カリオストロ!

宮崎さんのアニメの中ではいちばん好き。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク