【アメリカさん】ダウは落ちたけど、S&P500は史上最高値更新!



ダウ 17086.6 -26.91 -0.16%
NASDAQ 4473.70 +17.68 +0.40%
S&P500 1987.01 +3.48 +0.18%


ダウは特定の銘柄…決算をひかえたキャタピラーや、決算がいまいちだったボーイングなどが大きく下げて微マイナスになっちゃったけど、S&P500は続伸して史上最高値を更新。NASDAQも大きく上げて、史上最高値まで後10ポイント程度まできましたっ。



高値圏でのじりじりした上げ…



上に抜けてほしいけど、また突き落とされるのかなー?う~…
FOMCと雇用統計を直前に控えて動きが読めないです…
FOMC前の警戒売りと雇用統計に向けての上昇ラリーの綱引き…



欧州株は2日続けての陽線で底打ち反転っぽくなってきているけど、上髭を引いているからまた落ちる可能性もあり…。



日経先物は1万5350。前日終値比ちょびっとだけプラス。
でも、昨日のザラ場の弱い動きを見ちゃうと、寄り天しか想像できないよ~。うぅ~…



あたしの想像よ、当たらないでくれーーーーー!



今日はマザーズが上がるかどうかも結構重要だよね。
ここから上がったら、上抜けの形が強くなる。



個人的にはアメリカのキャタピラーが気になる…。
決算が今夜なんだけど、前日に大きく落ちちゃったんだよね(-1.53%)
決算前の警戒売りなのか?それとも、何か情報が流れたのか…。もしくは決算で上げるための前振りなのか。

キャタピラーは前回の第4四半期決算がわりと良かったから、今回もそれなりの決算を出してくると思うんだけど…

キャタピラーが落ちるってことはコマツが連れ安するってことだから、狙い目かな~?とも思うんだけど、前にこの考えでコマツを買ってえらい目にあったからね~(「最近やっちゃったイタイ取引~その1~」参照) 悩む…。



ちなみに、下がると思ってたアップルは上げた~!
時間外では下げていたのに…。さすがにあの決算だと上げるしかないかぁ。
フェイスブックも決算が超絶よかったし、上げてくるか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

松屋のプレミアム牛めしを食べてきたぞっ!ギャオー!



チルド肉使いタレ吟味、松屋のプレミアム牛めし
牛丼チェーン大手の松屋フーズは17日、新商品「プレミアム牛めし」を22日に発売すると発表した。

 並盛りは380円(税込み)で、現在の「牛めし」(290円)から順次切り替えていく。

 「松屋」の全973店舗のうち、22日には関東地方を中心とした286店舗で販売を始める。7月末には621店舗に拡大し、将来的には全店舗で取り扱う。新商品を扱う店舗では、現在の牛めしの販売をやめる。

 現在の牛めしは冷凍肉を使っているが、プレミアムではチルド(低温冷蔵)肉を使用する。牛肉を煮込むたれも、原材料から見直して新しく開発した。

 280円で横並びだった牛丼大手3社の価格は、4月の消費増税をきっかけに分かれ、吉野家は300円、すき家は270円になっている。



勝負に出たな!?松屋!



松屋の株主としてはこれは絶対に食べに行かなきゃいけないだろう~って思ったので、さっそく行ってきましたよっ!



ネットでは「ただの値上げだ」とか「松屋オワタ」だとか、色々と言われている松屋のプレミアム牛めしだけど…食べてみた結論!



ただただ美味しかったですっ!



あたしも食べる前は、お肉を冷凍からチルドに変えるだけで、味がそんなに変わるものなのかなぁ?…って思っていたんだけど、ホントにお世辞抜きで今までの牛めしとは全然ちがうっ。お肉がね~、ちゃんとお肉しているんだよっ!今までの牛めしはお肉めいたなにかだったんだけど(笑)…煮込みすぎてくたくたになってて、まぁ、それはそれで美味しかったんだけど、今度のはちゃんとお肉がっっ!!!びしっとしてる!!!お肉の食感がちゃんとある~。



タレも美味しくなってたし…これいいよ!!



やるじゃん!!!松屋!



まぁ、90円の値上げの価値があるかどうかは人それぞれ感じ方が違うと思うけど、個人的には納得のクォリティ&値上げでしたっ。



そもそも、松屋のメニューって、牛めしだけ極端に安すぎたんだよね~。
カレーがオリジナルカレーって謎の名前に変わることで290円から350円(そして今は370円)に値上げされて、200円台のメニューが牛めしだけになっちゃった時、いつかは牛めしも値上げされるだろうな~って思っていたので、今回の値上げはあたしの中では予想通りでした。



っていうか、カレーが値上げされた時にみんな全然騒がなかったのに、牛めしが値上げされた時だけ騒ぎすぎなんだよおおおおおおおおお!!!



あたしは松屋のカレーが大好きだったから超ショックだったのに……あの時は誰も騒いでくれなかった……シクシク……



株主的にはこの値上げは大歓迎!
280円で牛めしが食べられるなんて、そもそも安すぎたんだよー。
お店のお客さんをしばらく観察していたけど、実質値上げになっても、お客さんの半分くらいは牛めしを注文していたし、これはいけるんじゃないかなー?実際、おいしいしね!



気になる方は一度ぜひ!!



ホントおいしかったよー!!!



あ、ちなみにプレミアム牛めしでも問題なく優待券は使えましたっ!
今まで牛めしが安すぎたので、優待券で牛めしを頼むのってちょっとお得感がなくてイヤだったんだけど、牛めしが値上がりしたおかげで、定食との価格差が小さくなって逆にお得感が出た(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/24】日銀マン、颯爽登場!!!



更新が遅くなってごめんねー。ちょっとお出かけしていたので…。

日銀マン……出しといて言うのもなんだけど、マジでキモい(笑)



日経平均:15284.42(-44.14)


今日はなんだかなー、って感じの相場!

ザラ場中の10時45分に天国か?地獄か?恐怖の中国7月HSBC製造業PMI(速報値)が発表になったんだよね。これが予想51.0に対して、結果52.0とかなり良かったんだよー。
それを好感して、日経がぴょーんと15380まで跳ね上がった…と、ここまではよかったんだよ。



ここからがっ!



酷すぎる!!!



ずるずる落ち始めて、後場寄り後、急落!
階段を一段一段ガツンガツンと落ちていく、先物に下げ仕掛けが入った時、特有の落ち方…。



なんだよーーー?!中国PMIで上げたのはエサだったのか!?罠だったのか???



誰もが暴落を覚悟した、まさにその時……!!



急反転!!!!!!



日銀かっ!?日銀マンが来てくれたのか!?



まぁ、実際に反転のきっかけが日銀のETF買いだったのかどうかはわかんないんだけどさー。

日銀のETF買いの出動条件には諸説あって、どれが正しいかはわかんないんだけど、その一つに「TOPIXが-0.5%を超える下げになったら出動する」っていうのがあります。TOPIXの前日の終値が1272.39。そして、今日の反転ポイントが1265.63。ちょうど-0.53%の下げで底打ち反転でした。日銀マンが来たって思っちゃうよねー?



かくして、本日の暴落は回避されたのでした…!!



ありがとう!!日銀マン!!!



ちょっとキモいけど(笑)
助かったよー!



本日の成績:前日比-16288
今月の収支:+236526


持ち株はボチボチだったんだけど、あたしのポートフォリオのお荷物銘柄が今日も大きく落ちて…マイナス~。
2日前に大きくリバって喜んだところだったのに…
結局、リバった以上に落ちて安値更新ですよ。
どんどん下値がきり下がっていくー。もうどうにもならない気がしてきた…。うーん、こいつ、どうしようかなぁ…。



取引は…



KDDIを買いました。
昨日、今日と大きく落ちていたし、RSI的にそろそろ買いじゃないかと思って…。
もし、更に落ちても200日線まで必死に食らいついて買い下がっていけばそのうち反転するはず、って考えで買い。



他の銘柄は動かさず。



これで持ち株は
国際帝石、KDDI+小型株3銘柄。
キャッシュ率40%くらい。



狙っていた小型株が大きく落ちたので買おうかと思ったんだけど、大きく落ちすぎていて怖くなってやめちゃった…。
うーん、こういう時ってムズカシイよね。
安くで買えるんだから、こんなにうれしいことはないはずなんだけど、あまりにも落ちすぎていると何かあるんじゃないか?って思っちゃう…
…っていうか、チャートの形が崩れるほどの下げだったから…どーしたものやら…
これで、明日、何事もなかったかのように元の株価に戻っていたら泣けるな~



明日からどんな展開になるんだろうね??



日経の日足は日銀マンのおかげかどうかはわかんないけど、暴落すると見せかけてリバったので、上下に髭を残した、なんとも先のわからない形になりました…。
高値を抜いたわけじゃないし、どっちかというとここからは下のほうが可能性が高いと思うんだけど……う~ん……。



それでも、あたしはっ!買いで勝負だっっ!!!



ちなみに東一の騰落レシオは101.74まで落ちています。15日レシオで見ると86.24。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク