【アメリカさん】S&P500は史上最高値を更新したけど、ほぼ動かず…



ダウ 17083.8 -2.83 -0.02%
NASDAQ 4472.11 -1.59 -0.04%
S&P500 1987.96 +0.95 +0.05%


ダウの日中の値幅が50ドルという、上にも下にもほぼ動かない一日でした。

6月の新築住宅販売が前月比8.1%減と大きく落ちたので、それが重しになったってニュースでは解説されていたけど…どうなのかなぁ?
アメリカの不動産関係の指標は、まぁ、多少の上下はあるけど、なんとなく悪くなってきている感じだよね。不動産価格を見ると、サブプライムローン全盛期の水準くらいまで戻してきているし、正直、ちょっとバブルっぽい…。不動産バブルの崩壊は中国が危ないってずっと言われているけど、アメリカもちょっと……。

反面、雇用関係の指標はめちゃくちゃいいんだよねー。
昨日発表された新規失業保険週間申請件数は28万4000人。めちゃくちゃ低いです。



昨日ちょっと触れた、キャタピラーの決算はダメでした。
いや、利益は増えているから、ダメって言っちゃうのはキャタピラーがかわいそうなんだけど……これはリストラとかコスト削減効果とか企業努力で増益を確保しただけで、売り上げが低迷しているんだよね~。鉱山機械の売り上げがあいかわらずダメみたい…。うーん、やっぱり新興国経済の減速は深刻だなぁ…。コマツには厳しい決算でした。
でも、非鉄金属価格は底打ちっぽいチャートになってきたし、そのうち復活すると思うんだけどなぁ…。



日経先物は1万5350。
アメリカがいまいちだったわりに強かったです。
これは為替が円安に振れているからかな?今ドル円が101円80銭くらいまで行ってます。最近はいつもこの辺りで突き落とされるパターンが続いているけど……どうなりますことやら。



それと、ダウ先が……引け後にストーンと50ドルくらい落下しているんだよね。

これって何が原因なんだろう??
Amazonの決算がいまいちだったせいなのかな?
でも、Amazonが赤字垂れ流しなのはいつものことだし…

こういうふうに引け後にダウ先がストーンと落ちた時って次の日の寄りまでには戻してくることが多いんだけど…



ちょっとやな感じー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

お姉さん!ありがとう!!!!





「町を歩いていたらうちわを貰えてうれしかった!」…って、ただそれだけのお話です(笑)



だってうれしかったんだよおおおおおおおおおおおおおおお!!



今時、うちわを無料でもらえたくらいでこんなにうれしくなってしまうあたしって、つくづく安上がりな人間だにゃー。



ちなみに今まで使っていたソフトバンクのうちわ…お父さん犬のアップに、「ただ友」のワをひろげよう!って書いてある。まんがには5年前って書いたけど、もっと昔のかも(笑)
もうボロボロでセロテープだらけ。でも、これしかないから大切に大切に使っていたのです。こいつもついにお役御免かぁ…。
そう考えるとちょっと寂しいような気もしてきた…



今までありがとう!ソフトバンクのうちわ!



携帯は持ってないけど、うちわにはお世話になったよーーーーー!!!



ちなみに新しいうちわはSHARPのIGZO携帯のやつです……AQUOS XX……ってよく見たら、



またソフトバンクだったあああああああああ!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/25】キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!




上抜けええええええええええええええええええ




日経平均:15457.87(+173.45)


もーねー…



びっくりすぎる展開でしたっ!!



寄りでちょこっと上げた後は、15360~15380のちょーーーーーー狭いレンジの中での動きがずーーーーーっと続いて、んんん???なんだこの超ヨコヨコはあああああああああああああ!!…って思っていたら、14時をすぎたあたりから突然の急上昇!!!
日経は引けピンの高値引け。7/4につけた直近高値15437を抜いて、終値ベースで高値更新!



上抜けだよ!上抜け!!!



まぁ、まだTOPIXは抜けていないから、100%上抜け確定とは言えないんだけど……
ものすごい上抜けっぽいよー???



いつかは上抜けしそうだな~、してくれたらいいな~とは思っていたけど……まさか、このタイミングでしてくるとは……



不意打ちすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおお!!



上がるにしても後1回下に押してから上がると思っていたのに…。
こんな中途半端な位置から、こんな形で上抜けするってありなの!?

このまま上抜けしちゃったら、マレーシア機撃墜の時につけた安値が絶好の買い場だったことになる…。そんなのありかああああああああああああ!?



本日の成績:前日比+32532
今月の収支:+269058


小型株が地味~に上がってくれたので、地味にプラス~。
まぁ、含み損が少し減ったって程度だけどねー。



国際帝石は寄りで処分しちゃった…。
原油先物のチャートがどうも頭打ちっぽくなってきていたので…国際帝石もこの辺が限界かな~って思ったんだよね…。
う~、でも、日経が上抜けっぽくなってきたし、残しておけばよかったかな…。



昨日買ったKDDIは当然のように落ちました。
ふふふ。



あたしが買うと落ちる法則!!!!



…まぁ、これは想定内なので、ひたすらナンピン買い増し。
安値で売ってくれてありがとう!!って感じだべー。



あと、コマツがキャタピラーの決算を嫌気して大きく下がっていたので…。
買っちゃった…。
前にこのパターンで買って失敗しているんだけど、同じことは2度ないだろう!!…って思って。
だって、コマツ好きなんだもん!
下がっていたらかわいそうだし、買っちゃうよね!?



小型株も新しく一つ追加買い。



今のポジションは
KDDI、コマツ+小型株4銘柄
キャッシュ率40%くらい



もっと買おうかと思ったんだけど、引け間際の上げ方が急すぎて手が出なかったよ~。



先物が爆上げしてる~!!今ちょっと落ちて1万5510だけど、一時1万5550まで行ってた。
今日の引け前の上げもそうだし、この先物の上げもそうだけど、なんとなく海外勢の買いのような気がするよね。先物の買いと円安がセットになっているから…。いわゆる、海外勢の安倍トレードってやつ。久々に見たよー。



これは、もしかするともしかするのでは…!?



爆上げ相場きちゃうーーーー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク