【アメリカさん】足を引っ張るなよおおおおおおおおおおおおおおお!



ダウ 16960.5 -123.23 -0.72%
NASDAQ 4449.56 -22.55 -0.50%
S&P500 1978.34 -9.64 -0.48%


大幅下落…



せっかく日本株が上抜けっぽくなっていい感じになったのに……



足を引っ張るなよおおおおおおおおおお!!アメリカあああああああああああああ!!!



AmazonとVisaの決算が悪くて投資家心理を冷やしたニュースでは解説されていたけど、そんなくらいでこんなに下がるかねー?
Amazonは儲けた分はぜーーーんぶ投資に回すって戦略的万年赤字企業だし、マイナス10%も下げるような決算じゃないと思うんだけどなぁ…。そもそも期待で事前に上げすぎなんだよね~。



でも、昨夜アメリカが大きく下げたことで、



雇用統計に向けて上げやすくなったっていうのはあると思う。



ポジティブに考えよう!



何か大きな経済的ショックや地政学的ショックがあったわけじゃなく、あくまで一企業の決算が原因の下げなんだったら、こんな下げは続かないはず。
ダウはこの数ヶ月間、ずっとサポートラインになっている25日線に接触して下髭を引いて反発しているし、何回も書いてるけど、この半年くらいは雇用統計は史上最高値で迎えるっていうのがお決まりになっているから、来週は週末8/1の雇用統計に向けて上げてくるんじゃないかなー?



日経先物は15420。(CMEは15435)
一時は15550まで行ってたのに…



アメリカのばかあああああああああああん!!



まぁ、ダウが100ドル以上落ちたのに、30円安程度でおさまってるから全然いいんだけどさー。
日本株の金曜の動きはまちがいなく上値ブレイクを目指す動きだったし、アメリカさえ堅調なら、来週も強い動きが続いてくれると思うんだけど…うーん。



アメリカ厄介だなーーーーーーー!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/26】今週の株収支報告~2週連続のハッピー…!~



今週の収支:+152158
今月の収支:+269058


よっしゃあああああああああああああ!



6桁プラス~!!!



先週が+176813円だったから、2週続けて6桁プラスだよ~。
2月のはじめ以来約5ヶ月ぶり!



やっぱりプラスになるとうれしいね~。
ふふふっ。



やばい…
調子が出てきた…もとい



かぶみが調子に乗ってきた~!!!



あたしが調子に乗ったところが天井の法則!



いつものように天国から地獄へ…って展開はあるのか!?



でも、ここから暴落ってない気がするんだよねぇ。

指数的には日経が15000の半ばだし、高値だから暴落を警戒するのはわかるんだけど、一部の銘柄……特にメガバンが安すぎる!日経が1万4000円くらいだった時の水準なんだよ。
日経が暴落するってことはメガバンも暴落するってことだから、ここから更にメガバンが落ちると……完全に底抜けになっちゃう。
そんなことってあるのかなぁ???

逆説的な言い方だけど、暴落するためには事前に上がっていないといけないわけだよー。
暴落した去年の5月も、今年の1月も、メガバンや不動産は猛烈に上がってた。今回はまだ全然上がってない。

だから、下に行く可能性より、上に行く可能性の方が高い…気がするんだよねー。



まぁ、あたしの願望が入りまくった見通しだけどねー(笑)



さてさて、来週はどうなるのか!?



日経は上値ブレイクするのか?突き落とされるのか?



かぶみの3週連続の6桁プラスはあるのかー!?



そして、2ヶ月連続月間プラスは確保できるのかー???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

この状況であえてマックにチキンを食べに行った件。ところが…



まぁ、半分ネタのつもりで注文しようと思ったんだけど、見事に品切れでした~。
大きく言われているナゲットだけじゃなく、チキンクリスプやチキンフィレオまでチキンと名のつく商品は全部品切れ。あったのは骨付きチキンのマックウィングだけでした…。



ぐぬぬぬぬ…



あたしは全然気にしないんだけどなー。



「賞味期限切れの鶏肉?ノープロブレム!」



「だってかぶみは普段から賞味期限切れの食べ物ばっかり食べてるんだから!AHAHAHAHAHA!」



…って、まんがになるはずだったのに~~~~!!!
あたしのまんがのネタを一個返せーーーーーーーーー!!!!



でも、これだけオール品切れしてるってことは真面目に対応してるってことなんだよね。その点ではえらいぞマック!



ちなみに、クォーターパウンダーのハバネロトマトは……パンチの効いた辛さでした!

ハバネロと言ってもマックの商品だし、そこまで辛いわけじゃないだろ~って舐めてかかっていたので、ちょっとビックリした。口から火が出た(笑) 子供が食べたら、ひきつけを起こしそうな辛さだったよ~。いわゆる旨辛いんじゃなくて、口の中が痛くなる系の辛さなんだよね。
まぁ、あたしは辛いものもキライじゃないのでおいしくいただけました。レタスも商品説明の写真通りいっぱいだったし、トマトも分厚く大きくて、満足度高かった!



ごちそーさまでした!



※かぶみの最近食べたマックの新製品ランキング(おいしかった順)

アボカドチキン
ジャパンバーガー
とんかつバーガー
クォーターパウンダー ハバネロトマト
ブラジルバーガー
ドイツバーガー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク