【アメリカさん】日本以外全部沈没



ダウ 16880.3 -31.75 -0.19%
NASDAQ 4462.90 +20.20 +0.45%
S&P500 1970.08 +0.13 +0.01%


昨夜発表された米Q2GDPが+4.0%のポジティブサプライズだったもんで、寄りはどーーーんと高かったんだよー。
ところが…
そこからズルズル落ちる展開…
引けにかけては戻したけど、うーん……
あれだけの良い指標が出たのに……物足りない動き。



これってあきらかに「指標が良すぎて利上げ懸念」の落ち方だよねー。
引けにかけて戻したのも、GDPが良すぎたせいでタカ派的なスタンスになるんじゃないかと思われたFOMCが「まだまだ景気は悪いんだから、緩和政策は継続します」っていつものスタンスでホッと一安心で戻した…って感じに見える。



もっと顕著なのが欧州市場。



アメリカの良GDPの発表を受けた直後にピョーンと跳ね上がったんだけど、その後、急落……。
この動きって、2月の雇用統計が発表された3/7とそっくりなんだよね。あの時も雇用統計の数字が予想よりよくて、発表直後はピョーンと跳ねたんだけど、その後、利上げ懸念でズドーーーーーンと暴落したんだよ。まぁ、今回はドイツのDAXで-0.62%しか下がっていないし、暴落っていうほどではないんだけど…。



なんとなくいやな感じ…。



しかし、日経先物ですよ!



これが強い!!!



1万5750まで飛んでます。CMEは1万5760くらいまで行ってる。
ダウが落ちて、欧州が落ちてるのに前日終値から100円高だよ!
ドル円で102円80銭付近まで円安が進んでいるせいだと思うんだけど…。



悪い面は無視!良い面だけに反応!



日経!恐ろしい子!!!!



上がってくれるのはうれしいけど、強すぎて逆に怖い…。
こんな状況、いつまでも続くのかな!?



アメリカがこのまま深い調整局面に入っても、日本株だけ上がり続けるの???
そんなことありえるのか~~~???



ちなみに、この半年くらいのドル円って、株価と同じで雇用統計の日を頂点に落下する…ってパターンが続いています。
今回はそのパターンを破れるのか!?



昨日発表されたADP雇用統計は予想:23.0万人に対して、結果:21.8万人でした。
それほど悪くはないけど、先月がよすぎただけにちょっと見劣りする内容。
でも、ADPが悪い時は本番の雇用統計が良いってアノマリーがあるので…



どうなる!?明日の雇用統計



そして、どうなる!?日本株!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

配当利回り9.4%!?



BPカストロール(5015)はエンジンオイルを作っている会社です。
元々、配当利回りが4%近くあって、株主還元に熱心な会社なんだけど……今期の決算を見て椅子から転げ落ちましたっ。



年間配当を61円に増額!



昨日の終値が647円だから、配当利回りが9.4%です!どしぇえええええええーーーーー!!!
カストロールさんやりすぎ(笑)



まぁ、IRをよく読んでみると、事業譲渡にともなう売却益が発生したので、それをぜーーーーーんぶ株主に還元しちゃおうって特別配当なんだけどね。
中間配当13円+特別配当35円、期末配当13円、合計して61円!



もう中間配当の確定日は6月末に終わってしまっているから、今から買っても遅いんだけど(笑)
それでも、これだけ株主還元に熱心なのは評価できるよねー?
持ってて安心できる…



BPカストロールはチャートもすごくて、見てもらったらわかるけど、恐ろしいまでの右肩上がりなんだよー。



ホルダーのみなさん、おめでとう!!!!!



ああ、あたしもあのまま売らずに持っていればよかった…トホホ…。



やっぱり株はこういう銘柄を見つけて、長期で持つのが一番な気がする…。
株主の信頼に応えてくれる会社っていいよね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/31】華麗なる爆死!!!!!!!!!!!!



決算には魔物が住んでいる…



日経平均:15620.77(-25.46)


寄りが高かったから25円安で済んでいるけど、チャートはひどいひどい右肩下がり。
ザラ場で140円くらい下げてる…
日経もTOPIXもほぼ寄り天の大陰線。

天井を打って、下落局面に入ったとしか思えないイヤな形……



昨日までの強さはどうしたんだよおおおおおおお日経~~~~~~~~~~!!!!



ん~、なんだろう…
やっぱりアメリカの利上げ懸念が影響しているのかな…?

そもそも昨夜、先物が100円も上がったのがおかしかったんだよね。
いくら円安が進んだからって、あんなに上がるような状況じゃなかったし…。



なんだか色々と不自然な感じになってきてる気がする…



本日の成績:前日比-195242
今月の収支:+458728


まんがに描いたように、



今日はKDDIで……爆死しました。



-2.66%って、もーねー、アホかと…

あの好決算で売りまくられるって、どう考えても頭がおかしいとしか思えない。+66%の増益でコンセンサスを上回っていて、大暴落ですよ。
気が狂ってる。キ○ガイですよ!キ○ガイ!



しかも、なんかね~、下がり方が坂を転がり落ちるような、リバらしいリバ一切なしの右肩下がりの一直線で……いくらなんでもこの落ち方はおかしいって思って調べてみたら…



案の定、ですよ!



KDDIが続落、SMBC日興証は「2」に引き下げ、目標株価は6800円を継続 <9433.T><9437.T>
KDDI<9433.T>が続落。SMBC日興証券では30日付で、投資判断を「1」(アウトパフォーム)から「2」(中立)に引き下げ、目標株価は6800円を継続している。目標株価までのカイ率が10%であり、代表的な比較対象のNTTドコモ<9437.T>の目標株価とのカイ率15%と比較して小幅であることから、セクター内の相対評価に基づく投資判断を「2」に引き下げるとしている。

 7-9月期以降は「iPhone6」発売を契機に競争が積極化すると予想。同社がこれまでユーザーに訴求してきた固定とのバンドル割引、iPhone販売、ネットワークについて、同社が優位にあるとは言えなくなってきているとコメント。特にバンドル割引については、逆にNTTドコモが優位に立つ可能性があり、同社の期待成長率は低下し、株価バリュエーションは改善しにくくなる懸念があろうと指摘している。配当性向引き上げ、継続的な自社株買いの姿勢などが見えてくれば、株価評価が高まる可能性はあるものの、将来の競争に備えての投資に振り向けることが優先されると同証券では見ているという。

 午後1時47分時点の株価は、前日比124円安の6037円。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2014-07-31 13:48)




格下げ爆弾!!!!!!!!!!!!



このタイミングで格下げかよおおおおおおおおおおおおおおお!!!アホかあああああああああああああああああ!!!!



しかも、理由がひどい!!!!!!

上値余地がドコモに比べて少ないから格下げって……どんな理由だよ……

しかも、よく計算してみると、それほど差はないんだよね。
SMBC日興証が設定したKDDIの目標株価6800、現在の株価6000、上値余地13.3%
ドコモの目標株価2100、現在の株価1824、上値余地15.1%



上値余地の差1.8%で格下げですか?そうですか



そもそもドコモの目標株価の2100円がね~…
まぁ、ドコモが2100円までいくかどうかは知らないけど、それが妥当な株価だと本当に思ってるのかね!?
ドコモの2100円って来期予想EPSでPER19だよ

ドコモはいい会社だと思うけど、解約率の低下にしろ、光卸にしろ、今まで流出一方だった状態に少し歯止めがかかる…って程度で、他から客を奪ってこれからどんどん成長していくとは到底思えないんだけど、その辺どうなのよ!?

伸び代でいうなら、今でもKDDIが携帯3社の中では一番大きいと思うんだけどなぁ…。



KDDIは来期予想EPSでPER11.8。
ドコモ、ソフトバンクはもちろん、NTTより、PERが低くなっちゃった。
配当利回りだって、NTTより高い!



絶対、お買い得!!



そんなわけで、今日の取引!



KDDIを死ぬ気でナンピン買い!!!!!



ええ、もう、立ち向かいましたよ。格下げなんかに負けてたまるかーーーーー!!!!!!!!



昨日打診買いした国際帝石は寄りで逃げました。
WTIの原油先物が100ドルを割ってスコーンと落ちたので……こりゃダメだと思って……。
早々撤退。
原油はどこまで落ちるんだろうね…
ちょっと底が見えなくなってきたよ~



あと、最近ずっと話題にしていたダメ子だけど……売っちゃった。
ちょっと損切りになっちゃったけど……
いつも板が薄すぎて売るに売れない状態だったんだけど、今日はたまたま大きな買い板が出ていたから…
売れるうちに売っておいたほうがいい気がして…買ってもらっちゃった。

あ~、でも、ちょっと未練があるから…また買うかも……
悩んでます



これでポジションは
KDDI+小型株3銘柄
キャッシュ率が50%くらい



ダウ先がズドーンと落ちてる…。今マイナス90ドルくらい
でも、日経先物は20円くらいしか下がっていません。



やっぱり今の日経は強いのか…!?



今日のザラ場はあんなに弱かったのに…
よくわからん…



しかし、ダウよ……
このままだと直近安値で雇用統計を迎えるって今までにないパターンになっちゃうよ。

いったいどうなるんだろう……

雇用統計ってそれまでの相場の雰囲気をガラッと変えることが多いから、今回は雇用統計後に反転上昇開始に…ってことになるのかな。
それとも、利上げ懸念が強まって更に落ちる??

ドル円はどうなるんだろう。このまま上にぶっ飛ぶのかな…???



ああああ、明日の雇用統計が恐ろしい…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク