【アメリカさん】半導体関連株が暴落!NASDAQが2.33%の大幅下落…



ダウ 16544.1 -115.15 -0.69%
NASDAQ 4276.24 -102.10 -2.33%
S&P500 1906.13 -22.08 -1.15%




ヤバイ…



この下落はヤバイ……



NY株式:ダウは115ドル安、半導体メーカーの業績下方修正を嫌気
10日の米国株式相場は下落。ダウ平均は115.15ドル安の16544.10、ナスダックは102.10ポイント安の4276.24で取引を終了した。朝方は買い戻しの動きも散見されたものの、半導体メーカーが業績下方修正をを発表、来週から本格化する7-9月期企業決算への警戒感が高まり上値の重い展開となった。S&Pがフランスの信用格付け見通しをネガティブへと引き下げたこともあり、引けにかけて一段と下げ幅を拡大する展開となった。セクター別では、家庭用品・パーソナル用品や食品・生活必需品小売が上昇する一方、半導体・半導体製造装置やソフトウェア・サービスが下落した。

ネットワーク機器のジュニパー・ネットワークス(JNPR)が業績下方修正を発表して下落。半導体のマイクロチップ・テクノロジーズ(MCHP)も中国の需要鈍化を理由に売上高見通しを引き下げ大幅下落となった。電気自動車のテスラ・モーターズ(TSLA)は現行のモデルSを高性能化したオプションを明らかにしたものの、期待が先行していたことから反落。レストラン運営のダーデン・レストランツ(DRI)は、株主総会でアクティビスト投資ファンドが求めていた取締役12名全員の交代が可決し一時買われたものの、その後下落に転じた。

来週月曜日(13日)がコロンバスデーで債券市場や銀行などが休場となることから、ポジションを手仕舞う動きも加速したもよう。なお、株式相場は通常取引の予定。

ソース:フィスコ




ダウの下落は0.69%とそれほどひどくなかったんだけど、NASDAQの下落が……マイナス2.33%と超大幅下落……
上の記事にあるように、この下落にははっきりした悪役がいて…それが半導体のマイクロチップ・テクノロジーズ。中国の需要悪化を理由に売り上げ見通しを5%くらい下方修正したんだよ。



そしたら…



半導体メーカー株が全部暴落!!!



半導体指数が-6.89%の大暴落……

しかも、その下げが他のIT企業、ハイテク企業に飛び火…!
例えばシマンテック-6.40%、サンディスク-4.36%、インテル-5.09%、マイクロソフト-3.97%……と名だたるハイテク企業が揃って大暴落!!!!



このパターンはヤバイ……



だって、アメリカはこれからどんどん決算が発表されるけど、どこかの企業が悪決算を出したら近いセクター全部が叩き売られるってことなんだから…!!!
今までの下落は「欧州景気の不透明感」とかってぼんやりした理由だったんだけど、ここにきてはっきりと理由のある下落になってきてしまいました。
このパターンは危ない……



もし、月曜日もこれが続くと……アメリカ完全崩壊の可能性も……



ちなみに来週の火曜日はJPモルガンやシティグループといった金融関連企業の決算があります。
ここで悪い決算が出ると、金融セクターが揃って暴落ってことにも……



うあああああああああああああああああああああああああああ



日経先物は1万5230…



だけど…



CMEは1万5020!!



かぶみ、死んだ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/11】今週の株収支報告~死んだ…~





今週の収支:-367656




ほげ~。やーらーれーたー。



先週に続いて大損!



負け始めると負け続けるかぶみ……トホホ……



SQまでは下げるって相場の動きはだいたい予想通りだったのに、下げ方が想定以上でした……。
ここまで強烈に下げてくるとは…

うぅ~…きついなぁ……



まぁ、今週はいいんだよ!今週は!



終わったことだし。



問題は来週なんだよね。



来週は今週以上の大損になりそうな気がしてならない…



はぁ~……



アメリカさんがもう暴落しそうにしか見えない形なので……もー、どうしようもないよ、これ。
ダウもNASDAQも鉄壁だった200日線を割り込んでしまっているし。



なんとなく月曜日はダウが500ドルくらいの暴落になりそうな気が…



そんで、火曜日の日経は500円のGD、1万4800はじまり……。うぅぅ、ありそう……。



でも、それだけ落ちたらセリクラになりそうだし、そっちのほうがアク抜けになっていいのかなぁ?
はぁ…。
どっちにしろ、金曜日に買い増してしまっているあたしは大損なんですがっ!!
もー、なんで買っちゃったんだろう。トホホ……。こうなるのわかってたのにー。



もう、こうなったら、月曜の夜にアメリカが奇跡の大復活を遂げてくれることに賭けるしかっ!!



無理だと思うけど…(笑)



なんかねー、ドイツのDAXもヤバイんだよね。
8788.81と一年間割らなかった8900のラインを大きく割り込んでしまって……完全に底抜けの状態。
うぅ、これはヤバイ形……



なんか、プチ欧州危機みたいになってきているよー!



底抜けしてこのままどんどん落ちていくんだろうか…?



でも、あきらかに売られすぎだしなぁ…うーん。



ドイツの景気が減速してるっていうけど、欧州危機に匹敵するほどの危機なの…?
わからぬ……



ここで崩れちゃうと、DAXのチャートがリーマンショック前の2008年1月にそっくりになっちゃって怖い……
週足の120日線が8400あたりに走っているから最低でもその辺で止まると思うんだけど…



はぁ…。もう不安だらけでどうしようもないっすー。



ブログの更新が遅くなってごめんねー…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク