相場が荒れた時あるある



ああ、生活が荒れる…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

ガイジンさん売りすぎ問題




10月第三週(10/13~17)の主体別売買代金が発表になりました。



10/13~17
主体別売買代金(単位:億円)

現物 先物 現物+先物
生保・損保 146 -120 26
都銀・地銀等 -38 226 189
信託銀行 1,894 2,726 4,621
投資信託 1,591 84 1,674
個人 3,875 189 4,064
海外投資家 -4,077 -7,444 -11,520




ガイジンさんが現物と先物合わせて、1兆1520億円の売り越し!



ちなみに10月第2週は



10/6~10

主体別売買代金(単位:億円)

現物 先物 現物+先物
生保・損保 87 153 240
都銀・地銀等 90 -262 -172
信託銀行 1,265 1,028 2,293
投資信託 420 645 1,065
個人 2,931 387 3,318
海外投資家 -3,371 -4,621 -7,991




ガイジンさんが7991億円の売り越し!



10月第一週は…



9/29~10/3

主体別売買代金(単位:億円)
現物 先物 現物+先物
生保・損保 -122 1 -120
都銀・地銀等 -51 744 694
信託銀行 715 3,157 3,871
投資信託 -433 469 37
個人 3,542 1,906 5,448
海外投資家 -1,948 -8,685 -10,632




ガイジンさんが1兆632億円の売り越し!



この3週間でガイジンさん達は…



日本株を合計3兆143億円も売りまくった!



結局、今回の暴落もガイジンさんが売りまくったのが原因なんだよね~…。
今年の1月末から2月にかけてもそうだったし、去年の5月もそうだった。日本株が暴落するのはいつもガイジンさんの投売りが原因……。



もー、いい加減にしてくれよ、もーーーーーー!!



ガイジンさんは5月から9月末までに2兆5000億くらい日本株を買い増していたから、それを3週間ですべて吐き出して、更にちょっと売りすぎたくらいの計算になります。



裁定買い残し金額を見ても…







10/17の時点で2兆2411億。この2年間で最低水準にまで落ちています。
株数ベースで見ても19億2967万株で、これは今年2月の暴落後の19億9483株どころか、黒田バズーカ直前の19億4553万株すら下回ってる…。



この水準以下に売られるっていうのは「黒田バズーカ以降のアベノミクス相場の全否定」になるので、ないと思うんだけどなぁ…。
もし、あったとしたら、それはアベノミクス相場の終了ってことだから、もう株価は戻ってこないと思う…。今はなんとか首の皮一枚つながっているけど…



ちなみに、ガイジンさんが売りまくったのに対して、買いまくったのは個人と信託銀行。
この三週間で個人が1兆2830億円、信託銀行が1兆785億円の買い越し。



ガイジンさんが投げて、個人と年金が支える、そういう構図



はたして正解はどちらだったのか!?



先週のリバ相場を見ていると、個人と年金の勝ちって気もするんだけど、うーん…ここからどう動くか。
でも、ここから更に売り込むのってガイジンさんも大変だと思うんだよね。
もう売り玉が全然残ってないんだもん。



やっぱり、どんなに下がっても10/17につけた安値1万4529は大きくは割らない展開じゃないかなぁ…。



そんな気がする!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【10/26】吉野家……やってくれたな!



去年は590円だったから300円の優待券2枚で食べられたんだけど、今年は630円だから足りなくなっちゃった…。



優待ヤーに対する嫌がらせかよおおおおおおおおおおおおお!



まぁ、30円プラスすれば食べられるんだけど(笑)
優待券で食べる時はできるだけ追加料金は払いたくない。優待券で食べられる範囲で食べたい、って気持ちがどうしてもあるんだよー。優待使ってる人はみんなそうだと思うっ!
うぅぅ、牛すき鍋膳好きだったのにぃ~。



…というわけで、今日は日曜日!



今日は買い物に行ったり、バタバタしてました~。
今月はずーっと相場が荒れているから、買い物にもなかなか行く気になれなくて……久しぶりだったよ。色々と買ってきた!
今週は少しはましな食生活ができるかなぁ…。



ちなみに昨日は映画を見に行ってきたよー!
「グレース・オブ・モナコ」を見てきました。全然期待していなかったんだけど、予想外によかったよ!
ニコールキッドマンが圧倒的にステキでした。
なんか、内容は全然違うんだけど、「セント・オブ・ウーマン」を思い出しちゃった。あの映画はアルパチーノに酔いしれる映画だったけど、この映画はニコールキッドマンに酔いしれる映画でした。演説で終わるところも一緒だし。
あと、ニコールキッドマンの旦那さんのモナコ大公をティムロスが演じていて、レザボアドッグスの頃からティムロス大好きなあたしはキャーーーーーーーでした(笑) 今回は実在の人物を演じていることもあって、かなり外見を変えてきていたんだけど、あいかわらず眉間のしわがセクシー。ふふふ。



さーて、明日からまた相場がはーじまーるよー。



金曜の夜に先物が上がったから月曜は高値から始まりそうだけど、どんな展開になるんだろうね。
先物の時点で雲下限まで来ちゃっているし、雲下限は突破できないって前提で考えると、寄り天ってことになりそうなんだけど……うーん……。
正直、わかんないです。

先週の金曜はマザーズやジャスダックも高値からの陰線だったし、どーも雰囲気が悪いよね。



うぅぅ、そろそろ大きく落ちそうな気がしてならない…



でも、なんとなく今のリバ局面は来月のSQ前までは続きそうな気がするので、落ちても押し目にしかならないような気も……。
あくまであたしの「なんとなく」だけどね!



今週は重要な経済イベントが目白押しです。
28~29日にFOMCがあって、QE3がいよいよ終了する予定。
まぁ、それはずっと前から決まっていたことだし、織り込み済みだと思うんだけど、利上げのガイダンスが変更になるか?が注目されそうです。
イエレン議長の会見は今月はないんだよねー?



うーん、やっぱりFOMC前は米株も様子見のヨコヨコって感じになるのかなぁ?
でも、この高値でヨコヨコって…ちょっと嫌な流れだよね。



あと、31日は日銀の金融政策決定会合。
黒田ちゃんの会見が予定されています。



週明けの相場がどんな感じになるのかわからないけど、ボラが大きい相場がしばらくは続きそうな気がするから怖い…



うー、やっぱり、一度逃げるか、売りヘッジしたほうがいいのかなぁ…。



でも、あたしが売りヘッジすると、たいていそのまま上がっていっちゃうんだよね(笑)



うわああああああああ!どうしようーーーー!!



悩んだままでまた明日!



おやすみなさーい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク