【アメリカさん】ドラギ総裁のハト派発言で最高値更新!!



ダウ 17554.4 +69.94 +0.40%
NASDAQ 4638.47 +17.75 +0.38%
S&P500 2031.21 +7.64 +0.38%


ドラギちゃんの昨日の会見での「必要とあらば追加措置を講じる!(キリッ」って発言がハト派的発言だと好感されたようで、3指数ともそろって上昇!



ドラギちゃんありがとおおおおおおおおおおおおおお!



でも、昨日の記事にも書いたけど、この発言ってリップサービス的なもののように感じるし、そこまで期待するほどのものではないと思うんだけどなぁ…。
欧州…例えばドイツはドラギちゃんの会見で一時+1%まで急伸したけど、その後プラマイゼロ付近まで落ちて、+0.66%と微妙なプラスで終わりました。
アメリカもなんとなくドラギちゃんは関係なくて「雇用統計に向けて上がる!」っていつものパターンをなぞっただけのような…



問題は雇用統計後、なんだよね…



当日は上がったとしても、翌営業日から出尽くしで下がったりするから…うーん…



日経先物は1万6920!
CMEは1万6950くらいまで上がっています!
前日終値から+150円!



続落して、追加緩和相場終了かーーーー!?って心配したんだけど、そんな事にはならなさそう。あたしの心配しすぎだったみたい。よかった…。



…っていうか、こういう展開になってくると、昨日の急落はなんだったんだよおおおおおおおおおお!?って、ふつふつと怒りがこみ上げてくるんだけど…



ただのふるい落としだったのかい!?



……ひどいことするなぁ……



なんとなくなんだけど、昨日、例としてあげた10/21の時と同じような展開になりそう。







この日ね!

あの時も次の日絶対に下がると思ったんだけど、先物が上がって、すんなり上に行っちゃったんだよね。。
うーん……。「高値圏からの急落は下げ相場の始まり」ってセオリーがだんだん通じなくなってきてる…



まぁ、今日次第だけど…



今日、1万7000を超えて終わる、もしくは、陽線で終わったら…希望が持てそう
逆に陰線で終わると…うーん……SQ絶対下げるマンの勝ちで終わるかも…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/7】勝負だ!雇用統計!



さてさて、どうなるか…。



日経平均:16880.38(87.90)


うーん、今日はなんとも判断に困る動きでした…。



寄り付きは1万6940くらいで、ほぼ先物通りだったんだけど、結局、寄り天…

でも、めちゃくちゃ弱かったかというとそうでもなくて、いまいちどっちに行きたいのかわからない動き。
昨日と同じく、お昼休み明け直後に下げ仕掛けが入ったんだけど、大崩することはなく…切り返しました。



個別の銘柄も車は寄り天だったけど、コマツやパナソニックなんかは寄り底の強い動きで、まちまちでした。



どっちに行きたいんだよーーーー!日経ちゃん!!



本日の成績:前日比+122299
今月の収支:+86200


持ち株が二つとも上がってくれて、大幅プラス!

…と言っても、昨日のマイナスが22万だったから、半分くらいしか戻ってきてないけど…



8031三井物産は+2.32%の大幅上昇!

は~、昨日、ロスカットしなくてよかった……
決算に耐えた甲斐があったよ~。決算警戒で売りすぎなんだよもーーーーーー!

多少なりとも利が乗ったので、1680円を超えたあたりでやれやれ売りしました。

…と、それだけだったらめでたしめでたしだったんだけど、なんと!
朝に出した売り注文をキャンセルし忘れていて、売りが2重に約定してしまって……かつぎ上げられてしまい、損切り……



アホかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



結局、買いでゲットした利益を売りの損切りで吹き飛ばして、トントンで終了という、なんともあたしらしいというか、トホホな展開でした……。



んで、ポジションも軽くなったし…ってことで、まんがにも描いたように……色々と買ってしまった!!!
雇用統計前なのに!!!



ほげー。



今日、日経が陽線で終わってくれたら、来週はきっと上だろうと思っていたんだけど、陰線で終わってしまったので……うーん……かなり悩んだんだけど、結局、買っちゃった。
正直、ドル円があたしの想定上値の115円に到達してしまっているし、もうそれほど上値はないだろうなーって思うから、やばいかなーって気もしたんだけど……うーん……



前回の緩和相場と今回のチャートを見比べていたら…







緩和発表当日が大陽線!
翌日が長い上髭!
3日ほどヨコヨコが続いて……(ここまでは前回も今回も同じ)



緩和発表から5営業日目に窓を開けて上に!



だから、今回も5営業日目の来週の月曜日はきっと窓を開けて上のはず…!!



…と思ったんだよー。



あと、オプションがらみで言うと、SQまでに1回は終値で1万7000に乗せておきたい勢力がいると思うから…
だから、無理にでも乗せてくるような気がして…
(逆に1万7000に絶対に乗せたくない勢力もいるから、そっちががんばるとダメなんだけどさ…)



今、先物が1万6820……。終値比60円安……



う、やばい…失敗したかも……



うがああああああああああああああああああああああああ!



ちなみに買ったのは
4023クレハ、7832バンナム、3857ラック、6702富士通です。
全部、今日、大きく落ちていたもの。

バンナムは妖怪ウォッチが大人気で決算がよかったのに、-7%近くとめちゃくちゃ落ちていて……これはいくらなんでも落ちすぎじゃない?って思ったので買っちゃった。
地合いがよければ、来週、多少なりともリバってくれるんじゃないかなーって。
妖怪パワーでがんばってくれーーーーー!!!

クレハ以外はみんな、そんな感じの短期のリバ狙いです。

クレハはちょっと長い目で見て、集めるつもり。



現在保有中の銘柄リスト
(5銘柄)

4544 みらか +1.29%
4023 クレハ -1.36%
7832 バンナム -6.93%
3857 ラック -3.01%
6702 富士通 -2.16%




さーて、どうなるのか!?雇用統計!!



そこそこの数字が出てくれて、ドル円が最後の花火みたいにドーンと円安に振れて、ダウもそこそこ上がってくれて、日経先物も上がってくれる…っていうのが、あたしの期待なんだけど……うぅぅ……



先物が落ちてる……



ダウ先も落ち始めた…



なんだか雲行きがあやしい……



今日いっぱい買ったあたしは死んでしまうのかああああああああああ!?



運命の雇用統計は今夜22時30分!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

米10月雇用統計発表!!!!!!!!!!



10月非農業部門雇用者数(前月比)
結果:+21.4万人 予想:+23.5万人 前回:+24.8万人 →25.6万人(上方修正)
10月民間部門雇用者数(前月比)
結果:+20.9万人 予想:+22.5万人 前回:+23.6万人
10月失業率
結果:5.8% 予想:5.9% 前回:5.9%




米10月雇用統計が発表になりました。



結果は…ちょい悪!!



でも、目安となる20万人は超えてきているし、それほど心配するような数字ではないと思う。
失業率は5.9%→5.8%と改善されました。



この結果を受けて、ドル円と先物は乱高下!



発表前はフライング気味に上に行っていたんだけど、発表と同時に急落!
先物は1万6780まで、ドル円は115円を割り込むあたりまで。
これは、雇用統計の結果が少し悪かったので早期利上げ懸念が後退したという自然な反応。



ただ、その後、急速にドル円は115.3付近まで、先物も今1万6860くらいまで戻しています。
先物は16800-16900の間を激しく上下……。
最終的にどっちに行くのはさっぱりわかりません。







先物のチャートはこんな感じ。



ダウ先は微動だにしていません(笑)



本国がこれだけ動かないのに、日本はなんでこんなに乱高下しているんだああああああああああ!



世界で一番雇用統計に振り回される相場、それが日本!



持ち越しギャンブルをしたあたしの運命は…!?



さぁ、どうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク