【アメリカさん】持ちこたえる!ただ為替が……



ダウ 17573.9 +19.46 +0.11%
NASDAQ 4632.53 -5.94 -0.13%
S&P500 2031.92 +0.71 +0.03%


昨日発表された雇用統計がいまいちだったので、どうなるから心配されたアメリカ株ですが、ほぼヨコヨコ。なんとか持ちこたえたって感じでした。

ただ、調整なしにここから更に高値を狙えるとは思えない動きになってきたので、しばらくは弱い動きが続きそう。



問題は為替なんだよねー。



昨日の雇用統計を受けて、ドル円がかなり円高に振れました。
雇用統計の発表直前には115.40付近まで上げていたんだけど、発表後、急落。一時は114.30銭付近まで落ちました。引け際に少し戻し、114.60付近で終了。



これは雇用統計を受けて、米国債の買い戻しが進んだせいです。







米国10年債先物のチャート。

米国債は先月の米株の暴落局面でものすごーーーーい長い上髭をつけて大天井を打ってから、最近ずーーーーーーーっと売り続けられていたんだけど、昨日、久しぶりに大陽線が出ました。正直、昨日の雇用統計の数字ってアメリカの景気の先行きを悲観するほど悪かったとは思えないし、あの数字で利上げの時期が当初の予定よりも先延ばしになるとは思えないんだけど、米国債を買い戻すタイミングを虎視眈々と狙っていた大口さんの買い仕掛けの材料にされたって感じです。

ここから更に米国債の買い戻しが進むかどうかはわからないけど、目先の底は打ったかなーって思う。



…という事は、ドル高は一段落ってことになるから、自動的に円安も一段落……



うー、やっぱりドル円は115円が天井かよおおおおおおおおお!



ただ、ドル円に関しては、米国債が引け際まで買われっぱなしで、ドルインデックスも下がりっぱなしだったのに、引けにかけて少し円安に戻したんだよね。
ユーロ円も引けにかけてかなり戻して、ほとんど雇用統計発表前の水準まで戻して引けた。

円売りの意欲はまだ衰えていないみたい。



ただ米国債買いによるドル売りの流れには逆らえないので…
なんだかんだで、ドル円は112円くらいまでは調整することになるんじゃないかなぁ…



結局、最初に想定していた「ドル円は115円で一番天井を打って、その後、112円くらいまで調整する」って見通し通りの展開になってきたよーー



それなのになんであたしは昨日いっぱい買ってしまったんだあああああああああああああ!!



相場って難しい…



日経先物は1万6730。CMEは1万6780

もっと派手に落ちるかと思ったんだけど、意外と持ちこたえました。
特にCMEは引け際にドーンと買い戻されて、かなり高値で引けた。
ドル円が円安に戻したタイミングでCMEも戻したので、円売り+日本株買いの安倍トレードをまだまだあきらめていない筋がいる感じ。
これだと前日比100円安程度。
たいした下げじゃない



もしかして、昨日いっぱい買ったあたし……助かっちゃう?!



うーん、でもなー…



ホントにこんな数字で寄るのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/8】今週の株収支報告~盛り上がらない追加緩和…~





週間収支報告~。



今週の収支:+86200




プラス!!



……では、あるんだけど……追加緩和が来て、日経が一時1万7000を超えて来たにしては……しょぼい……



うぅ~、贅沢かなぁ?



ぐぐぅ……



なんか、うちの主力のみらかもそうだけど、今週月曜日が頂点って銘柄が多いよね。
ん~、さすがにこのまま終わったりはしないと思うんだけど、なんとも、しょんぼりな追加緩和後の展開でした。



もうちょっと盛り上がると思ったんだけどなぁ。



いわゆる緩和メリット株の動向を見てもそうなんだよね。
不動産とか、消費者金融とか、ものの見事に月曜日が天井。

前回の第一弾黒田バズーカの時は、元々高値にあった不動産はともかく、消費者金融とかは一週間くらいは上げ続けたのに……。



今回は失速が早い!



雇用統計でドル円が頭打ちになっちゃったし、来週は調整の色がいよいよ濃くなりそうです。
SQ週だし、結局、SQに向けて落ちていく展開になりそう。



結局、SQ絶対下げるマンの勝ちかよおおおおおおおおおおおおお!!



んー、なんだかなぁ……



ただ、ここから大崩れする展開はないと思うんだよね。
落ちても1万6500くらいかなぁ…って気がする。10/31-11/4につけた窓を埋めてから、再上昇かなって思っています。



ここで大崩れさせちゃったら、ガイジンさんがなんのために買いまくって吊り上げたのか、わかんないからね!



先週(10/27~10/31)の売買代金が発表になりました。



現物 先物 現物+先物
生保・損保 -157 291 134
都銀・地銀等 92 -83 9
信託銀行 2,143 -2,092 52
投資信託 121 -493 -372
個人 -8,276 -1,176 -9,453
海外投資家 5,364 8,317 13,681




ガイジンさんが1兆3681億円の買い越し!!!!



とんでもねーーーーーーーー!!



チャートで見るとこんな感じ。







ガイジンさん、一気に売って一気に買いすぎだ(笑)



いつも思うけどさー、一番狼狽しているのってガイジンさんだよね……



出遅れのガイジンさんが買い出したのって1万5400を超えてから、下手したら平均取得が1万6000近いと思う。
このままストンと落としちゃったら、買った分が丸損になっちゃうし、それは絶対にないと思うんだよねー。
アメリカ株がどーにかなったりしない限り、買いの姿勢は変わらないはず。



毎度おなじみの裁定買い残し金額のチャートを見ても…







この一週間でドーーーーーンと増えてる。4000億くらい増えた。ガイジンさんが買いまくったのが丸わかり。

ただ水準的には3兆円にもまだ届いていないし、去年の年末、4兆円まで買い進めたことを考えるとまだまだ余裕があります。
9月の上昇相場でも3兆6000億まで行ったし、そのくらいまでは今回もいくんじゃないかなぁ?残り8000億。



んで、来週の展開だけど……



やっぱりSQに向けて下げそうだよね…。

今の相場ってドル円とほぼ連動する相場だから…ドル円が上がらないと、相場も上がらない…

うーん、来週は苦しい一週間になりそう……。



ただ、耐えていたら絶対に助かるはずだから!



どのタイミングになるかわかんないけど、必ずまた上がるはず!



なんとなく、5月の上昇相場後の調整局面っぽい動きになるんじゃないかなーって思っています。
あの時も6月のSQに向けて下げて行ったんだよ。







で、6月のSQが底になりました。



今回もこんな感じじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク