【アメリカさん】超ヨコヨコ!



ダウ 17634.7 -18.05 -0.10%
NASDAQ 4688.54 +8.40 +0.18%
S&P500 2039.82 +0.49 +0.02%




アメリカちゃんは昨夜も高値ヨコヨコ~。

ダウの値幅が50ドルくらいしかなくて、ザラ場の動きもほとんどありませんでした。とにかくヨコヨコ。







S&P500のチャート。
見事に放物線の頂点でのヨコヨコ!

ここから急落はないだろうけど、さすがにそろそろ調整の下げが入るんじゃないかなぁ。



問題は為替なんだよね~。



特にドル円!



昨夜も円安が進んで、一時116.82と117円ギリギリまで行きました。
その後は落ちて、結局116.27くらいで引けたんだけど…



この落ちたのは米国債の動きに引きずられたからで、基本的な円売りトレンドは変わっていません。







10年もの米国債先物の動き。
ドーンと一回売られたんだけど、その後、大きく買い戻されました。
ドル円が高値をつけたタイミング、安値をつけたタイミングとぴったり一致します。



最近の米国債は上がったり下がったりわりと神経質な動きが続いているんだけど、なんとなく買い戻しが少し優勢のような…



でも、それ以上に投機的な円売りのトレンドが強すぎるので、どんどん円安に振れて行ってるんだよねー。
ここまで強い円売りは予想していませんでした。

黒田バズーカ第一弾の時は調整を挟みながらの円安だったから、今回もそうなると思っていたんだけど……まさかここまで円売り一直線になるとは……。
ドル円は115円くらいで一度頭打ちになって112円くらいまで調整した後に最終的に118円くらいまで円安が進むっていうのがあたしの見立てだったんだけど、まったくまったく!大ハズレでした!



この円安はどこまで行くんだーーーー??



日経先物は1万7420…と、少し落ちていたんだけど、CMEで1万7490と前日比ほぼ変わらずまで戻しています。

昨夜の先物の動きはちょっと変だったんだよね。
欧州時間に円安がどんどん進んでいるのに、まったく反応せずに逆にどんどん落ちて行っていた…。
あの動きはなんだったんだろう??



なんだか、とてつもなく不穏な動き…



さぁ、どうなる!?



来週の日本株!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/15】今週の株収支~バブルなのに損してるあたし…~



今週の収支:-54916


追加緩和が来て、選挙がきそうで、日経が上げ上げなのに損してるあたし!



わははははははははは。



流石だあたし!!!



はぁ~…。こういう上げ上げ相場の時に損してると、いつも以上にガックリ来るね。

でも、そういう時に焦って取引するとだいたい失敗するから、ここは我慢!自制心だ!かぶみ!
また次のチャンスをじっくり待てばいいのっ。
なにも今回が最後のチャンスじゃないしね~。



それに、今週は新興株をはじめ、個人に人気がありそうな銘柄はダメダメのボロボロなのが多かったから、あたし以外にも損している人はきっと多いはず!そう思うと、ちょっと気が楽(笑) 仲間たちよーーーーーーーーーっ!がんばって耐えようぜーーーーーー!!!



来週の相場はどうなるんだろうねー。

月曜の寄り付き前の8:50に7-9月期のGDPの速報値が出ます。
消費税を増税するか、延期するかを決める大事なGDP速報値。
この数字が悪いと消費税増税の延期が決まりだってことで、大人が何か仕掛けてくるかも?

あと、火曜日、水曜日は日銀の政策決定会合。
水曜の午後には黒田ちゃんの会見があります。
ただ、追加緩和はもう先月やっちゃったから、今月はなにもないよねー。消化試合。



そして、どーやら、この水曜日にも衆議院解散になるって噂。



実際に解散になったら株価はどうなるんだろうね。



正直、もう充分に上がっちゃっているし、織り込み済みのような気もするんだけど、更にここから上に飛んでいくのかなー?
イベントドリブン型のHFは「噂で買って事実で売る」ってパターンだから、解散になったら売ってきそうな気もする…。でも、それだと印象が悪すぎるよね。解散になったら暴落って(笑) だから、しばらくは無理矢理にでも上げてくるのかなー?



すべてはガイジンさんのやる気次第!



この水準では個人はもうほとんど買わない、むしろ、売るばっかりだし、年金も売っているし、とにかく今って買っているのがほぼガイジンさんだけなんだよね~。
もっと言うと、ガイジンさんも個人は売ってるんだよ。



日本株ファンドから38億ドル流出、2010年5月以来の大きさ=週間調査
[ニューヨーク 14日 ロイター] - バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチが14日公表したリポートによると、12日までの1週間に日本の株式ファンドから世界全体で38億ドルが流出した。2010年5月以来の大幅な流出となった。

消費増税先送りへの期待から、日経平均 はこのところ約7年ぶり高値を更新しているものの、資金は流出した。日銀が10月末に実施した「サプライズ緩和」も株価への追い風となっている。

ボーヤ・インベストメント・マネジメントのポートフォリオ・マネジャー、マーティン・ジャンセン氏は「日本をめぐるセンチメントはそれほど良好とは言えない。日銀の追加措置がそれを反映している」と指摘した。

同週、世界の株式ファンド全体には70億ドルが流入。3週連続で資金流入となった。債券ファンドにも75億ドルが流入した。




高値に来たんでこれ幸いと日本株ファンドを処分しまくってる。

もはや買っているのは一部のHFだけって状況…
これでどこまで吊り上げられるのか…!?
HFのお手並み拝見!



あたしは来週も全力で傍観者だ~!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク