【アメリカさん】ヨコヨコ!…これで何日目だろう?



ダウ 17647.7 +13.01 +0.07%
NASDAQ 4671.00 -17.54 -0.37%
S&P500 2041.32 +1.50 +0.07%



昨日、GDPショックで日本株が暴落したのに引きずられてダウ先が大きく落ちていたので、ダメかな…って思っていたんだけど、結局、戻して前日比ほぼ変わらずで引けました。日本が落ちても関係ないんや!アメリカ最強!NASDAQはちょっとだけ落ちたけど。

もう一週間くらいヨコヨコが続いてます。さすがにそろそろ上か下かに動く気がするんだけど…うーん。
まぁ、このままずーーっとヨコヨコだったら、それはそれでちょっと面白い(笑)



欧州も寄りは低かったんだけど、ドラギちゃんが追加緩和に意欲を示したとかなんとかで、右肩上がりでプラス引け。



日経先物は1万7170。CMEも同じくらい1万7180です。
昨日の終値比でちょーどプラス200円くらい。
今日は大幅GUで始まりそう。

でもなー、昨日も書いたように、あたしはこのGUは騙しだと思っているので…
手は出しません…

でも、あたしがそう思うってことはこのままドンドン上がって高値を抜いて行ったりしてね!



ドル円は116円70銭付近まで戻しています。昨日の暴落前の水準までほぼ戻っちゃった。
これは円売りが入った、というよりも、米国債が売られて、ドルが世界的に大きく買われたから、それに引っ張られての円安だと思います。
でも、GDPが悪いってことは、景気が悪いってことだから、景気の悪い国の通貨は叩き売られるものだから円安になってもちっとも不思議ではありません。



今夜、会見で安倍総理が増税延期と衆議院の解散を表明するみたい。
市場はどう反応するんだろうねー?



今日は前哨戦!
どんな動きになるのやらー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/18】GDPショックがなかった事に…!?





日経平均:17344.06(+370.26)


いやー、びっくりした!…っていうか、ここ数日、びっくり相場ばっかりだよー(笑)

昨日の517円安は下げすぎだと思ったし、ある程度は戻るだろうな~とは思っていたけど、まさかここまで強い動きになるとは…。
寄りが200円近いGUだった上に、そこから更に右肩上がりに上に行く陽線!



370円高…昨日の下げの7割を戻しちゃったよーーーーー!!!



GDPショックがなかったことに…(笑)
どうなってんだこりゃー!
なんか新興株の動きみたい…。もう、わけがわかんないよー。



指数もなんだけど、今日は個別株の動きも強かったんだよね。
特に最近ずーっと死んでいたような株の動きがよかった。あたしの持ってたバンナムをはじめ、4023クレハも上がったし、5269日コンクリとか、6479ミネベアとか、最近ずーっと下げトレンドだった銘柄が太い陽線で大反発していたのが多かった。こ、これは……。



昨日書いたように、日経はしばらくは金曜につけた高値の17520.54を超えられないだろうっていうのがあたしの見方だったんだけど……今日の動きを見ていると……その考えがちょっと揺らいできちゃった……。



このまま高値を超えてくるのかーーー??そんな事あるのか!?ぬ~…。



本日の成績:前日比+27378
今月の収支:+37862


プラス~!

持ち株のバンナムが+4.33%とバカみたいに反発してくれたー!
妖怪パワーがやっと目覚めたのかー!?



今日のバンナムは出来高が多かったし、昨日の太い陰線から切り返す形での太い陽線だったし、なんとなく底打ち反転っぽいな~って感じになってきました!



でも、あたしは……売っちゃった(笑)



悩みに悩んだんだけど……
なんか、もう、いいや~って思って。
ちょっとだけ損切りになっちゃったけど、逃げられる時に逃げておきたいって気持ちが勝っちゃいました。



あたしが売ったから、明日からきっと上がる!
バンナムホルダーのみんな、おめでとう!!!



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




優待銘柄とお守りのつもりでホールドしているインバースを除いたら、きれいさっぱりノーポジになりました。



今日はバンナムをはじめ、底打ち反転っぽいチャートになっている個別銘柄が多かったし、マザーズやジャスダックも久しぶりに太い陽線が出たし、なんとなく明日以降も強い動きが続きそうな気がします。
ただ、一方で、日経は金曜につけた高値は越えられないだろうって考えがあたしの中にまだあって……うーん。
これからどう動くのかは正直さっぱりわかりません……。



わからない時はノーポジが一番!!!



…というわけで、あたしは完全に傍観者モード!もう好きにしてーーーー!





この後、19時10分から安倍首相の会見があるみたいです。



先物は今1万7380。少し上がっています。



安倍ちゃんの会見を受けて、先物はどう反応するのかー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

安倍総理、消費税増税の延期と衆議院解散を発表!→先物急落!!!!



つい先ほど、19時10分から総理官邸で行われた会見で安倍総理は消費税増税の1年半の先送りと今月21日に衆議院を解散することを発表しました。

首相、消費増税「17年4月 確実に実施」 延期を表明

 安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。同時に「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」とも語り、経済情勢にかかわらず再延期はしない意向を示した。

 首相は「デフレから脱却し経済を成長させるアベノミクスの成功を確かなものとするため私は消費税10%への引き上げを法定通り来年10月には行わず、18カ月延期すべきであるとの結論に至った」と強調。見送りの理由を「消費税を引き上げることで景気が腰折れしてしまえば国民生活に大きな負担をかけることになる。その結果、税率を上げても税収が増えないということになっては元も子もない」と語った。

 17日発表の7~9月期国内総生産(GDP)速報値が2四半期連続のマイナスとなったことに触れ「経済は生き物だ。残念ながら成長軌道には戻っていない」との認識を示した。

ソース:日経




まぁ、ほとんどは、事前の報道通りの内容だったのですが…

17年の4月に延期した消費税再増税には……その時の景気状況によって消費税を上げるか上げないか判断する、いわゆる「景気判断条項」は付けないことになったみたいです。



つまり…



17年4月には間違いなく消費税が10%になるってこと!!!



ノーーーーーーーーーーーーッ!!!!



なんでなくしちゃうかなぁ…。逃げ道を作っておいた方が後々いいと思うんだけど…。
17年の4月に日本が大不況に陥っていたらどうするつもりなんだろう?

「景気判断条項をつけると財政健全化へ本気度が疑われて国債が暴落する!!」…な~んて言われて、財務省に押し切られたんだろうか…。



安倍ちゃんの会見を受けて……ドル円、先物が急落しています…







会見後のドル円の動き。

直前に117円にタッチしていたんだけど、会見が始まると同時に急落!
一時、116.50付近まで円高に。
その後、戻して今116.70付近です。

先物も17400まで上がっていたんだけど、会見後に急落!
安値17220をつけて、今は17270まで切り返しています。
ドル円とほぼ同じ動き。



市場は安倍総理の会見に失望…!?



…というよりは、これはイベントドリブン型のヘッジファンドの巻き戻しかな~って気がします。
日銀の会見とかもそうだけど、イベントドリブン型のヘッジファンドはただただ「噂で買って、事実で売る」を実行するだけですから。
こうなるんじゃないかなぁ~って予感はちょっとあった…



さてさて、問題はこれから!



ここからどう動くか…。



明日の朝はいくらではじまるのか!?



選挙相場は来るのかーーーーー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク