【アメリカさん】最高値更新!再び上に向かって動き始めた…?



ダウ 17687.8 +40.07 +0.23%
NASDAQ 4702.44 +31.44 +0.67%
S&P500 2051.80 +10.48 +0.51%


ずーっとヨコヨコを続けてきたアメリカ株ですが、昨夜は久々に上へ!!最高値更新!!
引けにかけて売られて、上髭を残しちゃったけど、上は上!…まぁ、ちょびっとだけどね。







S&P500の日足チャート。

ずーっとヨコヨコだったのが、上に向かって再始動を始めたようにも見えて、いい感じですっ。



今夜は10月のFOMCの議事録が公表されるので、そこで大きく動くかも?
下に行くかもしれないけど(笑)



欧州は一昨日に続いてめちゃくちゃ強かった!
特にドイツが強い!
太い陽線が2日連続で、ほぼ直近の高値まで来ました!

今夜また上がったら上にレンジブレイクする!

でも、前回(9月)も上にブレイクしたかと思ったら…その次の日から真っ逆さまに下に突き落とされたからなぁ…。



日経先物は昨夜の安倍ちゃんの会見で急落したのが響いて、1万7340と米欧株が強かったわりにはいまいちな数字でした。でも、CMEは1万7400くらいまで上げていますっ。
大証先物が引けると同時に円とCMEがぴょこーんと上に跳ねた…
なんていうか、露骨すぎる吊り上げに見えるんだけど、どうなのかなぁ…?



最近の日本株はアメリカ株とか関係なしに動くからもうさっぱりわからないっす……



増税延期&解散発表翌日の今日!どんな動きになるのかー!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀、現状維持!



日銀、金融政策の現状維持を賛成8・反対1で決定
[東京 19日 ロイター] - 日銀は19日の金融政策決定会合で、前回10月31日の追加緩和で決めた政策の現状維持を賛成8・反対1の賛成多数で決めた。木内登英審議委員は、追加緩和前の政策が適当として反対した。

前回の追加緩和に反対した森本宜久審議委員、石田浩二審議委員、佐藤健裕審議委員の3人は賛成に転じた。

木内委員が2%の物価目標を緩やかにするよう独自に提案したが、反対多数で否決された。

黒田東彦総裁は午後3時30分から記者会見する。

ソース:ロイター




昨日、今日と行わた日銀の政策決定会合の結果が出ました。



現状維持!



まー、当たり前だよね(笑)
2ヶ月連続のサプライズはありえないし、現状維持以外には考えらんない。
今年いっぱいは消化試合かな~。



元野村証券の木内委員が、追加緩和に続いて今回も「現状維持じゃなく、前の状態に戻すべし!」と反対票。



この後、15時半から予定されている会見で黒田ちゃんが何を言うかに注目です!



日経は現状維持のニュースと同時に上がったり下がったり神経質な動きをしたけど、これはいつものイベントドリブン型のヘッジファンドの動きなので…キニシナイ!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/19】選挙相場開始だああああ!!…あ、あれ?



ダメじゃん…



日経平均:17288.75(-55.31)


昨夜、安倍首相が増税の先送り&衆議院の解散を表明して、いよいよ始まった選挙相場…!!!



どうなるのかと思ったら…



右肩下がりの55円安!!!!



ほえ~…。なんだかなぁ…。



朝からちょっと動きが変だったんだよね。

朝、CMEが1万7400くらいだったから、そのくらいで寄るのかなぁ…って思っていたら、寄り前になってどんどん先物の気配が下がっていって1万7300前半まで落ちて……あれあれ?って思ったら、ギリギリになってまた先物が上げてきて、結局、1万7380円くらいで寄り。その後、1万7472まで一気にカチ上げたんだけど、そこからはズルズルズルズル右肩下がり……。

なんだか、売り勢力と買い勢力が静かに激しく殴り合っているような…むむむ。どっちに行きたいのかさっぱりわからない動きでした。



そして、なんと言っても今日の相場の大きな特徴は……



ドル円とまったく連動していなかったこと!!



ドル円は一直線に円安にばく進していて…今日の取引時間中に116円80銭から117円30銭くらいまで行ったんだけど、そのドル円の動きとまったく逆に落ち続ける日経…!!!

最近は為替と日経は連動しにくくなってきているんだけど、それでもこれだけ真逆に動くのを見たのは久しぶりな気がします。
むむむ。なんだか、嫌な感じ……。



これは何を意味しているんだろう…???




円安に振れても日経がちっとも上がらないので、ドル建ての日経平均がえらいことになっています。







うーん、これは……。



本日の成績:前日比+17918
今月の収支:+55780


ちょびっとだけプラス。



…と言っても、今は優待銘柄しか持っていないので…プラスでもマイナスでも正直どっちでもいい(笑)



取引は今日もなし!

色々買いたくなったけど、ぐーーーーーっと我慢しました。



あ、ちなみに、あたしが昨日損切りしたバンナムは案の定、上がったよーーーー!+1.57%!



あたしが売ると上がる!!!



わかりやすい(笑)



4023クレハも上がったし、昨日大きく落ちていて買おうかすごく迷った6703OKIも爆戻ししていたし、うー、買っておけばよかった~って思うけど、まぁ、結果論だしね!仕方ない。



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




今日は日経に比べてTOPIXが強かった。
…というより、TOPIXに比べて日経が極端に弱かった。

日経の値がさ株御三家のソフトバンクが-1.62%、ファーストリテイリングが-1.16%、ファナックが-1.34%と全部揃って売られました。先物買いでとんでもない値段まで引っ張り上げられた値がさ株たちが普通の値段に戻ろうとしているように見えます。

寄与度で見ると例の3銘柄だけで-45.73円。
今日の55円安のほとんどが値がさ株による下落分。



これってつまり…



値がさ株だけが買われる不自然な相場は終わった!!個別物色の相場がようやく始まった!!!!



…って、喜びたいところなんだけど……
うーーーーん、でもなぁ……

こういう値がさ株→個別物色って流れは……今年の年始もそうだったんだよ!
ユニクロが下がり始めてさ、日経が下がるのに、TOPIXだけやたらと強くて、やっと先物主導の不健康な相場が終わった、やっと個別が業績で買われる相場が始まった、って喜んでいたら……



結局、全部まとめて地獄に突き落とされたんだよ!!!



だから、あたしはこの値がさ株が下がって、個別が上がるって流れは……素直に喜べない……



だいたい値がさ株が売られているってことは、ガイジンさんが先物を売ってるってことだからねっ



ガイジンさんが下を見始めたってことなんだから……。
あたしは嫌な予感がしてならないよ…



心配しすぎかなぁ?



あ、ちなみに引け後に行われた黒田ちゃんの会見は……
消費税の質問がいっぱい出ていて、黒田ちゃん困ってました(笑)
まー、聞かれてもねぇ?って感じだよね。

「消費税の増税が延期になってしまって、追加緩和をしたのは失敗だったと思いましたか?」
…というイジワルな質問も出てた。
もちろん、そんな事ないって応えていたけど。

でも、物価に関しては発言がちょっと弱気になってきていたような…



それにしても、この円安!



どこまで行くのかなぁ?



今ドル円が117円55銭だよ。



円安の勢いが弱くなるどころか、ますます加速している!!!



120円まで行っちゃうつもりかーーーー!?
それとも、ロウソクは消える前が一番明るいってアレですか!?

今夜のFOMC議事録で何かが起こるのかーーーー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク