【アメリカさん】FOMC議事録は…波乱なし!



ダウ 17685.7 -2.09 -0.01%
NASDAQ 4675.71 -26.73 -0.57%
S&P500 2048.72 -3.08 -0.15%


3指数ともそろって反落~。

昨日がわりと強い動きだったから、このまま上抜けしてくれるのを期待していたんだけど…そうはなりませんでした。
ぬ~、やっぱりここから上は上値が重いのかなぁ。

特にNASDAQは昨日の上昇の8割くらいを消しちゃう下げで、おいおい、また元通りかよ~って感じです。



欧州は…特にドイツだけど、+0.17%とプラスではあるんだけど、行って来いの動きになって上髭……
上値ブレイクしたかと思ったら上髭っていうのは9月とそっくり同じ形で……うーん、ちょっと嫌な感じ。
明日上がってくれるといいんだけど。



注目だったFOMC議事録ですが……特に波乱はありませんでした!



米FOMC、長期目標の文言・対話方法の修正を議論=議事要旨
[19日 ロイター] - 19日公表された10月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨では、米連邦準備理事会(FRB)当局者が長期目標に関する声明文言の変更をめぐり議論したことが明らかになった。金利の道筋や経済見通しに関する市場との対話方法についても見直しが討議された。

だが議事要旨では「現行の声明文言は、コミュニケーション手段として非常に上手く機能しているとの見方で総じて一致した」としており、長期目標の調整には「高いハードル」が存在すべきとの議論に概ね落ち着いた。

2%のインフレ目標をめぐっては、2%をやや下回る状況は、2%をやや上回る状況と同様の代償を伴うとの「幅広い合意」があるとしている。またこの見解は、国民にもすでに共有されていると多くの当局者が認識しているとした。

金融安定の目標を声明に盛り込むことも提案されたが、早期に結論を出すのは困難として見送られた。

さらに経済見通しをめぐり、FRB当局者のコンセンサス予想を示すことを検討すべきとの指摘も上がった。これについては過去にも議論され、見送られた経緯がある。

ソース:ロイター




議事録発表直後は株が買われて、国債も買われたんだけど、その後、売られて、元通り。
なにもなかった事に(笑)



日経先物は1万7370。CMEは1万7430まで上がっています!
前日比+150円くらいで始まりそう。



……っていうか、昨夜の先物は……



無理矢理すぎないですか!?



…って感じでした。



確かに+150円なんだけどさ…

昨夜の先物の動きを書くと、昨日のザラ場引けと同時に先物に買い仕掛けがあって……いわゆる大証のロスタイム、15:00~15:15に100円くらいぶっ飛んで、1万7370まで飛んだんだよ!
で、ナイトセッションではずーーーっとヨコヨコ……。朝3:00に1万7370とロスタイムの終値と同値で引けて…CME時間に入った途端、ドーーーーーン、1万7430までぶっ飛んだ…。

+150円……大証のロスタイムの15分間と、CME時間でしか上がっていない…



いやいや、いくらなんでも不自然でしょう!?



何かがおかしい。何かが狂ってる…

このまま上に行けるのかー!?本当に!



狂っていると言えばドル円も!



今118円15銭……ついに118円を超えてしまいました!!!



どこまで行くつもりなんだああああああああああ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

正しい毛布の使い方をやってみた!



これだよ、これこれ~。
オムロンさんのサイトで紹介されている「毛布の使い方で変わる、布団のあったか度」
最近、ネットで話題になってたやつ!



読んでビックリ!







生まれてから今までずーーーーーーーっと左端のやり方だったああああああああああ!!!



あ、あたしの眠り方は間違いだったのか……ショーーーーーーック!!



で、少しでも冬の寒さが解消されればと思って……
早速やってみましたよー!右のやり方!



そしたら…



寒っ!!!!



いやいやいやいやいや!寒いから!全然あったかくないからっ!!!
しばらく寝ていたらあったかくなるかと思って我慢していたけど……いっこうにあったかくなる気配がなく……
寒くて眠れなくて、結局、いつもの左端のやり方に戻して寝ちゃった……



やっぱり、いつものやり方の方が100倍くらいあったかいよーーーーーーーーー!!!



これって思ったんだけどさ……



わりと高級な羽毛布団を使っている人限定の話なんじゃない…?
その布団一枚だけでも充分あったかいような…

あたしみたいに薄っぺらい安物の上布団を使っている人だと……隙間から冷たい空気が侵入してきて、全然あったかくないでござるよ…。
毛布にぐるぐる包まって寝た方があったかいです……



こんなところにも格差がッ!睡眠格差社会!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/20】日経ちゃんとドル円ちゃん





日経平均:17300.86(+12.11)


いや~、今日も酷い動きでした…



寄りは1万7407と高かったんだけど、そこからズンドコ落ちていって、超絶寄り天。
1万7300のラインで支えられていたけど、戻りをガンガン叩かれている感じで、上に抜ける感じがまったくしない…。



この動き、どこかで見たことがある……



昨日と同じじゃないかあああああああああああああ!!



もー、昨日とそっくりだよー!
寄りだけやたらと高かったのも同じ、戻りを叩かれていたのも同じ、1万7300で支えられていたのも同じ。



そして、今日も……



ドル円とまったく連動せず!!!!



ザラ場中にドル円は118円ちょうどから118円60銭くらいまで円安に振れたんだけど、まったく連動せずに……日経は落ちるばっかり……。昨日とまったく同じだ…。
ん~…これはいくらなんでも不自然すぎる!
なんだか、とてつもなく嫌な予感がする……



…っていうか、ドル円118円かよ!!!昨日は117円だったのに…



円安のペースがいくらなんでも速すぎ…!
日経ちゃんがついて行けてないよ~。



今日も値がさ株御三家はソフトバンクが-1.72%、ファーストリテイリングが-0.43%、ファナックは+-0%とほぼ売られていました。
ガイジンさんが先物を売ってる感じが…



本日の成績:前日比-10500
今月の収支:+45280


今日も取引はなし!



ただただ見ていただけでした。
色々と欲しくなったのはあったんだけど、ここで買っては死ぬ!と思って、昨日に続いてグーッと我慢。
11/14につけた高値の1万7520は超えられない!って見方はまだあたしの中で生き続けているので……我慢!我慢!



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




今日は新興もダメだったね
マザーズはお昼頃までは強かったのに引けにかけて売られて、結局、上髭陰線。
ミクシィとか個人に人気の銘柄が売られていて…うーん…
なんだか、嫌~な感じ。



あとね、8697JPXが売られていたのがね~、なんか気になったんだよね。
JPX…日本取引所グループ、つまり、東証+大証。この株って基本的に日経が上がれば上がって、下がれば下がる株なんだけど、今日は日経がリバっても、JPXは最後まで下がるばっかりでした…。

JPXは前回の黒田バズーカ1発目の時も4/30あたりで天井を打って、そこから下がり始めたし、去年の年末も12/27に天井を打って下がり始めたから、なんとなく日経に先行して相場の動きを予想する、「炭鉱のカナリア」的に使えるんじゃないかな~って思って、あたしは注目しています。

今回はまだ天井を打ったとは言い切れないんだけど…うーん。





うわっ、先物が落っこちてる…!



今1万7190…
ドル円も落っこちて118円25銭あたり。



ついに…狂乱円安相場が終わったのか?!



どうなる!?明日の日経ちゃん!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク