【アメリカさん】米GDPサプライズ上方修正!…だけど、株は…



NYダウ 17814.9 -2.96 -0.02%
NASDAQ 4758.25 +3.36 -0.07%
S&P500 2067.03 -2.38 -0.12%


昨夜22時30分に発表されたアメリカの7-9月期のGDPの改定値が予想:+3.3%から結果:+3.9%のサプライズの上方修正だったので、アメリカ株も飛ぶかーーーー?と思ったんだけど……終わってみればほぼ前日比変わらず。超ヨコヨコ展開でした…。



第3四半期の米GDP改定値3.9%増、設備投資・消費が押し上げ
[ワシントン 25日 ロイター] - 米商務省が25日発表した第3・四半期の国内総生産(GDP)改定値は前期比年率3.9%増となり、速報値の3.5%増から引き上げられた。

民間設備投資と個人消費支出の上方修正を受けたもので、米経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)がより堅固になったことが示された。

予想は3.3%増だった。第2・四半期の成長率は4.6%。米四半期成長率はこれで過去5四半期のうち4四半期は3.5%を超えたことになる。

経済が堅調なペースで成長していることで、連邦準備理事会(FRB)が2015年半ばごろに利上げに踏み切るとの観測が強まる可能性がある。

TD証券(ニューヨーク)の副首席エコノミスト、ミラン・ムルレーン氏は、改訂値を受け、現在の景気回復が持続可能なものであるとの見方があらためて裏付けられる可能性があるとの見方を示した。

国内最終需要は3.2%増と、速報値の2.7%増から上方修正された。米経済活動の約3分の2を占める個人消費支出は2.2%増と、1.8%増から上方修正。民間設備投資は7.1%増と、5.5%増から大きく引き上げられた。

輸出は4.9%増と、速報値の7.8%増から下方修正。一方、輸入は0.7%減と、1.7%減から上方修正された。これにより、貿易のGDP寄与度は0.78%ポイントとなり、1.32%ポイントから低下した。

在庫は791億ドル増と、速報値の628億ドル増から上方修正された。ただ第4・四半期には重しとなる可能性がある。

政府調達は4.2%増と、速報値の4.6%増から下方修正。主に州・地方政府の調達が下方修正されたことが響いた。

ソース:ロイター




GDPかなり良かったんだけどなぁ…。
個人消費と設備投資が両方とものびるという理想的な形。アメリカ景気よすぎ!どっかの国とえらい違いだー(笑)



ダウは高値圏の十字線2連発になってちょっとやな感じ。
やっぱりここからは上値が重いか…。



アメリカ株がいまいちな動きだったのを受けて、ドイツも上髭。終値が9861.21と9/19につけた高値とほぼ並びました。
ここから上に抜けれたら強いんだけどなぁ。



先物は1万7390。CMEも同じくらい。
前日比ほぼ変わらず、だねー。



GDP発表と同時に早期利上げの思惑から米国債売りが入ってドル買いが進んでドル円が上に跳ねたんだけど……

なぜか!
その後、米国債が急激に買い戻されて、GDP発表前の高値も超えて買われて、ドルがドカーーーーンと売られる展開に…



なんでやねーーーーん!!



この動きはちょっと理解不能でした…。
GDPでドル買いを仕掛けてみたものの、上値が重かったから、ドル売りに巻き戻ったってことなのかな…



ニュースでは米消費者信頼感指数がいまいちだったのを受けてドル売りが進んだって解説していたけど…



いやいや、消費者信頼感指数の発表の前からドル売りの流れになってましたから!



謎な動きでした…。



ドルインデックスは結局87-89の高値ボックスからは抜けられず…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/26】寝る子は育つ!



ちょっとお腹が痛かったので…(汗)



日経平均:17383.58(-24.04)


前日比マイナスではあったんだけど、寄り底の陽線!

っていうか、昨夜の先物が1万7390だったから、そのくらいで始まるのかと思ったら、1万7340くらいで始まっちゃって……そのせいで結果的に陽線になっちゃったって感じです。



なんかさ~、最近、GUで始まった時は寄り天で、GDで始まった時は陽線のことが多いよね。
上に行っても下に行っても1万7400に吸い寄せられる展開……



1万7400に何かあるのかー?!



TOPIXが右肩上がりなのに、日経がちっとも上がらないのも……なんだか不気味……。
先行しすぎた日経が足踏みして値固めしているんだって言えばそうなんだけど、今年の年始の展開とやたらと似ているんだよね~。
一時12.52まで上がっていたNT倍率は12.36まで下がってきています。



個別株は今日も結構強かった!
マザーズが+1.58%、東証2部+1.04%、ジャスダック+0.26%と新興小型株も強かったし。
この流れが続いてくれればいいんだけど…



本日の成績:前日比+2000
今月の収支:+58280


今日も平和~。ノー取引~。



うぅ、お腹痛い……。



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




昨日ちょっと書いた先物の手口だけど…



今日も野村とみずほの国内2機関が大幅買い越しだよ~。



日経先物は野村が1921枚、みずほが1840枚、TOPIX先物も野村が833枚、みずほが914枚、両方とも買い越し。

ん~…、これはいったいどういう事だろう???

今まで野村やみずほがこんなにもポジションを買いに傾けることってなかったのに…。



うーん、まさか……



選挙が終わるまでは支えるつもりなのかぁー!?



「選挙に勝つために年金で株価を支える」なんていうのは、いくらなんでも都市伝説だと思うんだけど…



……ホントにそうなの?マジで!?



あ、でも、オプション取引を見たら、みずほも野村もちゃんとオプションでヘッジしながらの先物買いなんだよね。
野村なんて今日1万8000コールと1万7500コールをそれぞれ1500枚ずつってバカみたいな数を売ってます。
これを見ると、目先の株価を支えられたらいいだけで、それほど上は見ていないのかな~…とも思える…。ますます選挙対策っぽい…いや、しかし…まさかね~?



さぁ、明日はどうなるー?



今夜のアメリカは耐久財受注とか、シカゴ購買部協会景気指数とか、ミシガン大学消費者信頼感指数とか、新築住宅販売件数とか、色々あるよ~。
でも、あんまり重要じゃないのばっかり。



サンクスギビングのお休みの前に、手じまい売りが出るかどうか?



今夜のアメリカはどうなるー?





ところで、原油価格がすごいことになってるね!

WTIが73.98…
70割れ間近だよ~。

今開催されているOPECで減産が合意されるって見方があったんだけど、結局、ダメだったみたい。
ん~、潰しあいをまだ続けるのかー??

日本は原油輸入国だし、原油価格が下がってくれるのはうれしいことなんだけど…
原油が下がると、産油国の景気が悪くなっちゃうんだよね。
それって回り回って世界経済の減速につながるので…素直には喜べないんだよ。
新興国の経済は資源の輸出に頼っているから、資源の価格が下がると景気がドーーーーンと落ちちゃうんだよ。

原油は採算ラインが70ドルくらいらしいから、それ以上には大きくは落ちないと思うんだけど……



資源価格については銅も!

今2.96まで落ちちゃって……あれれれれ??って感じ。(一時2.92まで落ちてた…)
だってさー、中国がサプライズの利下げをしたじゃん?
利下げしたってことは、中国にお金が回り始めるってことだから、まずあたしなんかは中国の投機資金=銅に向かう!って頭があったから、銅価格が上がる!!って思っていたんだけど………逆に落ちてるよ!!!
(ついでに言うと、5711三菱マテリアルや1515日鉄鉱といった銅銘柄も上がるんじゃないか?と思って注目していたんだけど、全然上がらなかった……)



あれーーー!?



確かに利下げが発表された直後には銅価格がドーンと上がったんだけど、すぐに落ちて元通り……それどころか、利下げ発表前よりも更に下がって、底抜けちゃった……。豪ドルもそうなんだよね。中国の利下げで一瞬ドーーーーンと買われたのに、今はドンドン売られて、結局、安値更新しちゃってるよー。



中国の利下げって……実はあんまり効果ない?



少なくとも商品市場はそう見ている感じがします。



緩和で踊っているのは株価だけなのかー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク