【アメリカさん】指標はいまいちだったけど…NASDAQが強い!



ダウ 17827.7 +12.81 +0.07%
NASDAQ 4787.32 +29.07 +0.61%
S&P500 2072.83 +5.80 +0.28%


昨夜のアメリカはサンクスギビングの休日を前に手仕舞い売りが出るかと心配していたんだけど、そんな事もなく、平和に続伸でした~。
ダウはほぼ変わらずだったけど、NASDAQが強かった!
+0.61%と完全に上抜けしちゃっています。



NASDAQの日足チャート。







上値の重いダウを置き去りにして、ひとりだけ空高く羽ばたこうとしている~。



なんか、去年の年後半がこんな感じだったよね。ダウはなかなか高値を超えられなかったんだけど、NASDAQだけ上にドンドン上っていった。今回もそうなるのかなぁ?



昨夜のアメリカは色々と指標祭りでしたー!



10月耐久財受注
(前月比) 結果:+0.4% 予想:-0.6% 前回:-1.1%↑
(除輸送用機器)(前月比) 結果:-0.9% 予想:+0.5% 前回:-0.1%↑
新規失業保険申請件数 結果:+31.3万件 予想:+28.8万件 前回:+29.1万件
失業保険継続受給者数 結果:+231.6万人 予想:+234.8万人 前回:+233.0万人
10月個人所得(前月比・年率) 結果:+0.2% 予想:+0.4% 前回:+0.2%
10月個人消費支出(前月比) 結果:+0.2% 予想:+0.3% 前回:-0.2%
10月製造業受注(非国防/除航空機) 結果:-1.3% 予想:+1.0% 前回:-1.6%↑
11月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値> 結果:88.8 予想:90.0 前回:89.4
11月シカゴ購買部協会景気指数 結果:60.8 予想:63.0 前回:66.2
10月中古住宅販売保留
(前月比) 結果:-1.1% 予想:+0.5% 前回:+0.3%
(前年比) 結果:+2.2% 予想:+2.5% 前回:+1.0%
10月新築住宅販売件数 (季調済)
結果:+45.8万件 予想:+47.1万件 前回:+46.7万件
(前月比) 結果:+0.7% 予想:+0.8% 前回:+0.2%




指標多すぎ(笑)



そして、ほぼ全部がいまいちでした…



予想を下回っているものばっかり。
でも、そんなの関係ねー!!!とばかり上がるアメリカ株……恐ろしや……。

新規失業保険申請件数が久しぶりに30万件を超えました。
次の雇用統計はあんまり良くないのかなぁ…?

耐久財受注がいまいちだったのも気になる…



ドイツのDAXは+0.55% 9915.56でほぼ上抜け!
次は節目の10000を超えられるか?6/20につけた10050.98を抜けられるかが注目点になってきます。



日経先物は…1万7330。CMEも同じくらい。
前日比50円安程度といまいちでした。

アメリカ株は堅調だったんだけど、弱いドル円に引きずられました。

アメリカの良すぎたGDP発表以降、なぜか米国債買いが加速していて、ドル買いが巻き戻っている感じで、ドル円は上値の重い展開を強いられています。
米国債買いが一段落しないと、ドル円は上に再始動できないんじゃないかなって気がする…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【11/27】裏の裏を読んだら表だった…



まぁ、買いはしなかったんだけどね…!



日経平均:17248.50(-135.08)


1万7310と朝の先物よりちょいと安値で始まった今日の日経ちゃんだったのですが…



後場寄り直後に急落!!!!



ドカーーーーーン!!!



久々に先物の売り仕掛けが来ちゃいました…。
30分間で120円ほど一気に落ちる下げ仕掛け。
13時頃に一度底を打ってリバったんだけど……引けにかけてまた売られました。



ん~、この崩れ方はちょっと嫌な感じ。



日経ちゃんを売りまくったのは誰だああああああああ!?



でも、アメリカはしばらくは崩れそうにないし、日本だけここからガラガラ崩れまくるとは思えないんだけどなぁ…



本日の成績:前日比-3900
今月の収支:+54380



まんがに描いたように、今日は前場から嫌ーーーーーーーーーな予感がしていたんだよね…



今日の日経のチャート。







んで、TOPIXのチャート。







ふたつを比べてもらったらわかると思うんだけど、朝寄り後、日経がヨコヨコで持ちこたえているのに、TOPIXだけが先行して下げ始めてるでしょ?
こういう動きになった時って、後場にたいてい大崩れするんだよ!



だから、もう嫌な予感しかしなくて…



でも、あたしの嫌な予感って当たらない事のほうが多いから…(笑)
「逆に買えばいいんじゃない?」とか色々とウガーーーーーッて考えているうちに、ガラガラって崩れちゃって……
お昼休みの先物に下げ仕掛けがなかったから「やっぱりあたしの予想は外れたか…」って思ったんだけど……フェイントで後場寄り直後に爆弾が降って来た…。



ん~…



後場寄り後ってだいたい日銀のETF買い介入が来るタイミングだから、そこで下げ仕掛けるのって、ある意味、日銀と全面対決になっちゃうから大変だと思うんだけど……ガイジンさんの売りパワーの前では日銀砲も豆鉄砲程度にしかならないってことなのかなぁ……



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし



取引はなし。

引けで何か買おうかな?とも思ったんだけど、今夜はアメリカが休みだから…
明日の日経はアメリカ関係なしで仕掛け放題ってことだから、何かあるんじゃないかな~って思って…見送り。



今日の先物手口は…

昨日まで買いまくっていた野村とみずほは大幅に取引枚数を減らして、ほとんど動きがありませんでした。
ん~???なんだったんだろう?昨日までのあのバカ買いは……

今日の買い方筆頭はゴールドマン、大和、メリルリンチ。
だけど、ゴールドマンは1万7625コールを1000枚も売ってるし、1万7000以上のプットを買いまくっていて、オプションでは全力で売り方。
大和もメリルリンチもオプションは売り方。

手口を見る限り、はるか上空を目指して買いあがろうって気概のありそうな機関が全然見当たらなくて……うーん、これホントにこの先上がるのぉ?って思えてきちゃう。

一方、売り方筆頭はドイツ、JPモルガンだったんだけど、1507枚、1205枚とめちゃくちゃ大きな売り越しではないから、今日の下げ仕掛けの犯人とも言い切れず…うーん…。



今日の下げって、正直、あたしには押し目にしか見えなかったんだけど…



それが罠なのかぁー!?



よくわからないです…



ただ、黒田バズーカ第1弾の時もバカ上げの第2波が来る前に一度大きく下げたので…
それを繰り返すつもりなのかなぁ?とも思えて…うーん…

第2波が来る直前の下げが4/26~5/2。
これって、緩和発表から16営業日後、だったんだよね。
そして、今日が黒田バズーカ第2弾の発表から17営業日目。



なにかあやしいな~?



ここは食らいついていくべきなのかー???



わからーーーーん!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク