【アメリカさん】雇用統計に向けてジリ高!そして、日経先物が猛追…!抜くか抜かれるか!?



NYダウ 17912.6 +33.07 +0.18%
NASDAQ 4774.47 +18.66 +0.39%
S&P500 2074.33 +7.78 +0.38%


昨夜のアメリカ株は雇用統計に向けてジリ高って感じでした。
マイナス面に沈む局面もあったけど、底が抜けそうな感じはまったくなくて、安心して見ていられる動き。



何かきっかけがないと落ちそうにないねーこりゃ。



昨夜発表されたADP雇用統計は予想:+22.2万人だったのに対して、結果:+20.8万人と少し悪かったです。
ただ目安の20万人は超えているし、問題はなさそう。



今週末の雇用統計の結果も波乱はなしかなー?



んで、日経先物は1万7870!
CMEは1万7890!!



ドル円はなんと119円80銭まで円安に!!!



ドル円120円の攻防だーーーーーーーー!!



いやー、ここまで一気に円安が進むとは…
ドルインデックスも88.95付近まで買いが進んでいるんだけど、それ以上に円売りが止まらない。



円は紙切れになってしまうのかーーーー?



昨日も先物はアメリカとほとんど連動しない動き。
ドル円が上に跳ねたタイミングで、先物も上に跳ねました。
この動きは外資が仕掛けてる動き



ダウに20差まで猛追しています!!!



今日は寄りからダウ超えの攻防になりそう!



はたして日経ちゃんはダウを超えられるのかー???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

太陽がこわい

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/4】立ちはだかる…壁!





日経平均:17887.21(+166.78)


ん~、166円高だから、強いことは強かったんだけど……ねぇ?
これってどうなのーーー???



1万7881って高値で始まって、するするっと上がって行ったから、このままダウを抜き去るのかー?って思ったら…!



17912.59まで行って、失速…墜落…



昨夜のダウが17912.6…



その差、0.01で届かず、だよーー!!!



なんじゃそりゃああああああああああああ!!



世界中の相場はすべて謎の仕手集団によって操作されている、なーんて都市伝説は信じていないけど、ここまでギリギリな数字を見せられると……もしかして……って気がしてきちゃうよ~。



だって、0.01だよ。0.01!!!!



普通に動いていたらありえないでしょ(笑)



オプションのからみのある節目だったらまだしも、「昨夜のダウの終値」なんて節目でもなんでもないし!
そもそも、単位がドルと円で違うし、ただ数字が大きい、小さいってだけの話!
それで0.01だけ届かずって……



午後にもう一回アタックしたんだけど、そこでも超えられず。
結局、今日は日経のダウ超えはなりませんでした。



でも、こういうふうにあからさまに「壁」になってる場合って…最終的にはだいたい超えるんだよね~。
んで、超えてみんなが安心しきったあたりで落ちるのもお約束



さぁ、はたして明日はダウを越えられるのかー!?



ドル円も今119円95銭まで行ってます!



超えられるのかー?120円!



それにしても…



新興が弱いね…。
マザーズは昨日に続き大幅続落で-1.53%。

底抜けして落ちている銘柄もポロポロ出始めているし…ん~、上がる銘柄は高値を更新してどんどん上がって行くのに、弱い銘柄はどんどん下がって底なし沼……2極端に分かれつつある……



本日の成績:前日比+4551
今月の収支:+15905




今日もノー取引…



…ではなくて!!!



今日は久々に取引したんだよーーーーーーーーーー!!!



昨日紹介した4971メックが…







昨日と同じくこーんな感じに謎の波打つチャートで出来高を作っていたから……



波の底で買って、波の高値で売るをひたすら繰り返していました!



3回も取れたよー!
まぁ、遊び程度の枚数でしか入っていないから、利益もお小遣い程度だけどね。
(そもそも、それほど大型の株じゃないから、大きな枚数は張れない)

誰が操作しているのか知らないけど、ありがたやーありがたやーって感じでした!



ホント、誰がなんのためにやってるんだろう?



昨日に続いて出来高が普段の10倍くらいになっていて(終値は前日比+3.13%)、ものすごい上に飛びそうなチャートなんだけど…
相場が盛り上がって自然と出来高が増えたわけじゃなくて、謎のアルゴが走って増えただけの「作られた出来高」だからね…



ん~、なんとなく、個人投資家を誘い込むための撒き餌のような…



でも、相場って、嘘でもマヤカシでも、火がついたもん勝ちだからなぁ…



このまま上に飛ぶのかなー?
飛びそうだなー



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




あたしは持ち越してないけどね!(笑)





さぁ、今夜はECBの理事会だよー!



ドラギちゃんは何を言うのか!?



はたして追加緩和はあるのか!?



今回の焦点は、ECBが国債の買い入れに踏み切るかどうか、です。

ECBはマイナス金利を導入したり、LTRO(担保と引き換えにECBがお金をじゃんじゃん貸す)とか色々やってはいるんだけど、いまいち効果がないんだよね…。
やっぱり緩和と言うと、日本がしているみたいに国債を買い入れるのが一番ダイレクトな方法。

でも、ユーロ圏は通貨は共通だけど、財政は国ごとに別だから……国債の買い入れってやりにくそうなんだよね…。

もし、やる事になったとして、どんなふうにするんだろうね?どこの国の国債をどのくらい買うとか、ECBが勝手に決めちゃっていいのかしらん。
そもそも、ドイツなんて新規国債の発行をゼロにしちゃったのに、無理矢理発行させてそれを買い取るの?押し貸しかよ(笑)



どうする!?ドラギちゃん!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク