【アメリカさん】大幅続落……だけど、希望の下髭



ダウ 17427.0 -186.59 -1.06%
NASDAQ 4639.32 -22.18 -0.48%
S&P500 2001.95 -21.08 -1.04%


大幅続落ー!



だけど、落ちっぱなしというわけではなく、長い下髭をつけました。







日中の動きはこんな感じ。
これだとちょっとわかりにくいけれど…







日足で見ると、ながーい下髭。
三角持合の下限っぽいラインで長い下髭を引いているので、なんとなく底を打ったような…明日以降に希望が持てるような…



甘いかなー??



底打ちであってくれー!アメリカ株!!



ちなみにアメリカは明日の金曜がSQだから、それがらみの思惑もあるのかも。
今夜と明日の夜の動きに注目です。



日経先物は1万6670
なんだけど……アメリカ株が引けにかけて買われたので、CMEは1万6770まで値を戻しています。
前日比ほぼ変わらずの水準。



ダウが180ドルも落ちて、先物が前日比変わらずってちょっとすごいよね。
ホントにこんな数字で寄るのかなー?

まぁ、昨日は欧州時間にダウ先が大きく落ちていたから…織り込み済みだったといえばそうなんだと思うけど。



ドル円も一時は116円台前半まで落ちていたんだけど、アメリカ株が切り返したのに引っ張られて117円30銭まで戻しています。
こちらもながーーーーーい下髭。



底打ちっぽいような、そうでもないような…



原油も引けにかけて大きく買い戻されて、49ドル目前まで値を戻しています。



売られすぎていたものが買い戻される局面に入ったような…
でも、それが続くかどうかは……



ただのあや戻しかも…



いやいや、底打ちだー!



底打ちであってくれー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/15】なんじゃこりゃー相場!





日経平均:17108.70(+312.74)


なんじゃこの相場ーーーー!!



312円高って…



上がるんじゃないかなーとは思ったけど……



上がりすぎだろーーーー!!



昨日の291円安をそっくりそのまま取り戻した形の312円高……
何がなんだかわからない…



今日は寄りから奇妙に強かったです。

始値が1万6872
昨夜の先物の終値が1万6670だよ?
CMEが1万6770



それが1万6872で開始だよーーーー!?
大証先物から200円も上で開始!



寄ってからもひたすら強くて、右肩上がり!



うーん、ここまで強いと……逆に不気味……



昨日の弱さはなんだったんだーーー?って感じだよ
なんか、今週はめちゃくちゃ強い日の次に、めちゃくちゃ弱い日が来て、まためちゃくちゃ強い日が続く…って、日替わりで上がったり下がったり…方向感がなさすぎるー!



何の根拠もないんだけど……
今日のこの爆上げは……信じてはいけないような……

なんとなく、この乱高下はまだしばらく続きそうな……



本日の成績:前日比-500
今月の収支:-26274


日経は312円高と爆上げだったけど、あたしの持ち株はいまいち冴えない動きでマイナス500円~。
まぁ、500円だからいいけど(笑)



現在保有中の銘柄リスト
(1銘柄)

3756 豆蔵HD +0.44%




今日も取引はなし。
今日の爆上げは乗ってはいけない気がしたので…動かず。



ただ、昨日も書いたけど、この水準からだったら強気で買い下がって行っていいと思うんだよね。
しばらくはまだ乱高下が続きそうな気がするけど……
それでも最終的には上に行くと思うんだよー。



先物が急落してるー!



今(18時30分現在)、1万7030…!



ユーロがとんでもなく売られてる。
何があったの!?

スイス中銀が利下げしたってニュースが流れてるけど、これ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

スイス中銀がフラン防衛ライン撤廃を発表。ダウ先が急落!世界の株式市場が大混乱!



いったい何が起こったのかよくわかりませんでした…。



さっき、今日のブログをアップした直後、ダウ先が急落…!
プラス200ドルくらいまで上がっていたのに、あっという間にマイナス100ドル付近に!

日経先物もそれに引っ張られて急落…。







ダウ先チャート。
今はいくぶん持ち直して、+40ドルくらいまで来ています。
日経先物は1万6900前後。



戦争でも起こったのか!?…とキモを冷やしたのですが、原因はこれだったみたい。



スイス中銀、スイスフラン高抑制の無制限介入終了
【ジュネーブ=原克彦】スイス国立銀行(中央銀行)は15日、スイスフランの対ユーロでの上昇を抑えるために導入していた外国為替市場での「無制限介入」を終了すると発表した。一方、22日に開始する予定のマイナス金利は、金融機関から徴収する手数料を当初予定の年0.25%から年0.75%へと変更し、引き続き物価上昇率の引き上げを狙う。

 スイス中銀は2011年にスイスフランの上限を1ユーロ=1.20スイスフランと決め、順次、為替市場で巨額の介入を実行してきた。ただ、昨年からユーロとスイスフランが米ドルに対し大幅に下落し、国内産業への脅威も後退したため、スイス中銀が対ユーロで上限を設定する大義は薄れたとしている。

ソース:日経




あたしは不勉強でスイス中銀がフラン安誘導のために為替介入をしていたこと自体知らなかったんですが…。
よーするに1ユーロ=1.20フランよりもフラン高が進むと自国の経済に悪影響が出るから、ユーロを買いまくって為替介入しますよ、1ユーロ=1.20フランが防衛ラインですよ、って言ってたのを終了しちゃったみたい。

これを受けて、スイスフランは1ユーロ=1.02フラン付近までフラン高に。
一時は0.85フランくらいまで暴騰していました。







ユーロ/スイスフランの5分足。
見事な垂直落下!



ドル円で例えて言うなら、30分で1ドル120円が85円まで暴騰して、100円に戻った、って感じの動きだもんね。
もうめちゃくちゃ……



スイス株の指数SMIも-10%近く急落しています。



ぐぬぬ……
恐ろしき出口戦略……



これっていわゆる出口、だよね?



為替介入をする必要がなくなったからやめますってことなんだから。
うーん、なんだか、形は違えども黒田緩和相場の出口のことを考えると、ちょっと恐ろしくなってくる…



今夜のアメリカ、どうなるんだろう…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク