【アメリカさん】ECBの追加緩和観測で上昇…!でも、危なっかしい…



ダウ 17554.2 +39.05 +0.22%
NASDAQ 4667.42 +12.57 +0.27%
S&P500 2032.12 +9.57 +0.47%




3指数とも上昇!



でも…







日中はなんとも危なっかしい動き。

特に序盤が危なっかしかったです。

寄りから叩き売られて、あれー?今日もまた昨日と同じパターンかよーーー!って思ったんだけど、そこから切り返して急上昇!
しかし、その後は乱高下…

結局、プラ転はしたけれど…うーん。



ECBが毎月500億ユーロ(約7兆円)規模の国債の買い入れについに動く…!



…とのニュースが流れて、それが支えになった形です。



ECB役員会が月額500億ユーロの債券購入提案、3月開始=関係筋
[フランクフルト 21日 ロイター] - ユーロ圏関係筋は21日、3月以降、月額500億ユーロ(580億ドル)の債券を買い入れる案を欧州中央銀行(ECB)の役員会が提案したと明らかにした。

これに先立ち、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、役員会が少なくとも1年間にわたり月額500億ユーロ程度の債券買い入れを行う案を提示したと報道。ただ、買い入れ期間についてはブルームバーグ通信は2016年末までと報じている。

ECBはコメントを控えている。

買い入れ期間については、ドイツが買い入れ規模を抑える意向を示しているため、論争の的になる可能性もある。

ECBが買い入れを3月に月額500億ユーロのペースで開始し、1年間続けた場合、買い入れ総額は6000億ユーロ、2016年末まで継続されれば総額は1兆ユーロを超える。

ECB役員会は、25人強のメンバーを持つ理事会の中心的メンバー6人で構成。ECBは22日の理事会を前に、20日に役員会を開いている。

市場では、ECBが22日の理事会で何らかの大幅な措置を打ち出すとの観測が高まっている。ロイターが19日に短期金融市場のトレーダーを対象に実施した調査では、ECBは22日の理事会で総額6000億ユーロの国債買い入れによる量的緩和(QE)実施を決定するとの予想が示された。

ソース:ロイター








ダウの日足。

下髭陽線ではあるものの…
いまいち勢いがないような…



こんなんで上値を目指せるのかよーーー??アメリカ!!



日経先物は1万7300
CMEは1万7340くらいまで上がっています。

こちらも上がってはいるものの、微妙な上げ…



がんばれよー!日経!!



ちなみに欧州は序盤は冴えなかったんだけど…追加緩和観測で引けにかけて急上昇!
ドイツは+0.41%で最高値を更新してきました。



追加緩和発表前に最高値を更新ってどうなのー??



…って気もするんだけど、大丈夫かにゃー??



出尽くし売り、なんて事にならなければいいんだけど……



ECBは今の日銀とはまったく逆でだいたい事前にリークされたニュースの通りに動くから(情報漏れまくり…日銀も白川総裁の時はそうだった)、量的緩和をはじめるのはほぼ間違いないと思う。
毎月7兆円規模の買い入れっていうと、黒田バズーカとだいたい同じ規模、だよね。



運命のECBの理事会は今夜です!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/22】バンザイではありません





前にも似たようなまんがを描いたような……ううん、気にしちゃだめっ!





日経平均:17329.02(+48.54)


今日はよくわかんない動きでした。



寄りは1万7306とCMEよりちょこっと低い数字だったんだけど…寄ってからギューーーーンと買われたかと思うと、すぐに失速して……かと思ったらまたすぐにリバって……。んんん?



日経ちゃん!君はどっちに行きたいんだあああああ!?



日経の日足を見ると、太い陽線の後に2日連続で下髭が続いています。うーん、どうもよくわからない動き…。



それでも、まだ日経はいいんだよ!



TOPIXがね~…



今日は日経が+0.28%だったのに対して、TOPIXが-0.08%とTOPIXがあきらかに弱い動きでした。



個別もあたしの見た印象では弱い動きのものが多かったような…
騰落銘柄数を見ても、値上がり724、値下がり988と値下がりの方が多かった。



…指数だけ支えられてる?



うーん、あと、今日っていつも強い銘柄ほどなぜか弱かったような…
例えば6981村田製作所が-2.19%とか、6479ミネベアが-1.65%とか、ね。
いつもはこれでもかってくらいに強い銘柄ほど大きく落ちていたような……うーん……



まぁ、明日には何事もなかったかのように戻してるかもしれないけどねっ
そのパターンが多いし。



本日の成績:前日比-815
今月の収支:-24089


うちの持ち株ちゃんたちはだいたいダメだったんだけど、マックがなぜか上がってくれて、かすり傷程度。
マックって相場の雰囲気と逆行することが多い気がする。
もはやどういう理屈で売られたり買われたりしているのかさっぱりわからない(笑)



そして、今日は!



1銘柄買いました!



明日から大上昇が始まる!と思ったから買いました!!!!



……というわけでは全然なく、ただ指値注文していたものが約定しちゃっただけ…
どっちかというと日経はもう一度、下を見に行くんじゃないかな~って気がしているんだけど……



それなのになぜあたしは買ってるんだああああああ!?



現在保有中の銘柄リスト
(2銘柄)

3756 豆蔵HD -1.62%
4642 オリジナル設計 -3.12%




買ったのは4642オリジナル設計です。
ずーーーっと前から買いたい買いたいと思ってた銘柄なんだよー

上下水道の建設コンサル事業をやっている会社。
なによりチャートが右肩上がりで美しい!





先物は18時50分現在、1万7320!



終値比ほぼ変わらず。

ただドル円が117円70銭付近まで円高に振れているのを考えたら、結構、がんばってるんじゃないかなぁ?



まぁ、明日の朝、どうなってるかはわからないけど…




今夜はいよいよECBの理事会!



追加緩和はあるのか!?
どうなんだーーーー?



ドラギちゃん!!



ちなみに欧州はドイツもイギリスも前日比ほぼ変わらず、ECBの結果待ちの様子見って感じです。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

ECB、追加緩和を決定。ついに国債の買い入れへ!



事前の観測通り、ECBが国債の買い入れに動いてきました!



買い入れ規模は月額600億ユーロ、期限は2016年9月まで。
年間7200億ユーロということになって、事前予想の月額500億ユーロ、年間6000億ユーロを上回ってきました!

サプライズと言えばサプライズですっ。



んで、国債の買い入れは各国中銀のECBへの出資割合に応じて行うみたい。これも事前観測どおり。
ECBへの出資割合はドイツがトップだから、量的緩和にいちばん消極的なドイツの国債をいちばん沢山買うという笑っちゃう自体に。
別に買ってもらわなくてもいいよーって言ってる国の国債をどんどん買って意味があるんだろうか???
そもそもドイツは新規国債の発行をゼロにしちゃったし、どうするのかなぁ…



市場の反応は……



とりあえず、ユーロは売られています。
ドル円は少しだけ円高に。今117円80銭付近。



日経先物は1万7300付近。



方向感がなく、フラフラしています。



ダウ先物同じで、一時は上にはねたんだけど、今また落ちて+70ドル付近。
欧州も乱高下。



最終的にどっちに行くのか!?



まったくわかりません…

でも、量的緩和の決定で株価が下がるのも変な話だしなぁ



すべては今夜のアメリカの動き次第!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク