【アメリカさん】持ち合い上離れ…?



ダウ 17972.3 +110.24 +0.62%
NASDAQ 4857.61 +56.43 +1.18%
S&P500 2088.48 +19.95 +0.96%




3指数とも揃って上昇!







ザラ場は右肩上がりでかなーり強い動きでした。







ダウの日足。
なんとなく持ち合いの上離れっぽくなってきたような…







ダウはいまいちはっきりしないけど、NASDAQはもっとはっきり上離れっぽい形になってきています。
窓明け陽線で、最高値を更新!

でも、まだわかんないよ~。
ここからどんどん上値を追っていくような動きになるかどうかは……うーん…



んで、日経先物だけど、1万7850…
CMEは1万7900を超えたあたり。

ダウは上がってくれたんだけど、昨日の日銀関係者とやらの「追加緩和は悪影響」って発言で為替が円高にドカーンと振れた余波が……
現在ドル円は118円90銭付近。
昨日の引けより1円50銭くらい円高に振れています。
とんでもない動きするなぁ…



日銀関係者めえええええええええええええ



SQはいったいどのくらいの数字になるんだろう??
1万8000はこの感じじゃ無理だよね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

2月のSQ値確定!



2月のSQ値
1万7886円4銭




1万7900は超えてくると思ったんだけど、意外と伸びませんでした。
うーん、SQ絶対下げるマンが一矢を報いたってことかなぁ?
っていうか、昨日、SQ絶対上げるマンががんばりすぎだったんだよおう…。なんだよ、327円高って。



9時30分現在、日経の安値が17892.1で幻のSQってことになっています。
ただ、このまま引けまで幻でいられるかどうかは……わからん!



昨夜のドル円の動きもそうだけど、なんとなく雲行きが怪しいような…。



あ、ちなみに昨日の日銀関係者とやらは森本委員だったみたい。



再送-〔BOJウオッチャー〕6月任期満了の森本委員、QQEの「負の部分」配慮鮮明に

[千葉市 9日 ロイター] - 今年6月末の任期を控えた日銀の森本宜久審議委員は9日、大規模な金融緩和推進に伴う副作用や、円安による物価上昇が消費者マインドに与える影響に言及した。昨年10月31日の追加緩和に反対した森本委員は、追加緩和が今提案されたら反対に回る意向も表明。量的、質的金融緩和(QQE)政策の「負の部分」にも配慮している姿勢を鮮明にした。

森本審議委員のこの日の講演と会見での発言は、追加緩和後、初の対外発信の場だった。

午前の講演では、反対した4人の委員の総意というかたちで、経済・物価の前向きの循環メカニズムは維持されており、金利が歴史的な低水準にある中で「(追加緩和の)効果は限定的にとどまる一方、それを上回るコストや副作用が懸念」されたと紹介。午後の会見では、さらに個人的見解に踏み込んだ。

特に追加緩和の副作用である市場機能の低下について、現時点で市場機能に「何か重要な問題が起きているとは思ってない」としたが、国債市場の流動性が極端に低下した場合、「何らかのショックをきっかけに金利が非連続的に変動する可能性が高まる。市場の不安定化を通じて、実体経済や金融システムに悪影響が及ぶことにつながりかねない」と警告。さらに金利低下に伴って「資産運用が困難化するリスク、金融機関の収益低下などを通じて、金融仲介機能に与える影響も懸念される」と語った。

日銀では国債市場でのマイナス金利発生も「政策効果」と位置づけ、現時点で金融面での不均衡や金融システムの不安定化などはみられていない、との立場。

森本審議委員の現状の受けとめも同様とみられるが、政策遂行に当たっては「リスクの顕現化を防ぎ、あるいは最小限に止めるよう努力すべき」と、副作用への目配りの重要性を訴えた。

また、金融緩和の結果として、進行する円安が消費に与える影響にも言及。最近の消費者マインドに慎重さがうかがえる理由について、急速な円安進行や食料品などの値上げ、消費増税に伴う実質所得の低下によって「家計には負担感がより強く意識されている」との見方を示し、「(円安が)家計の実質購買力に影響を与えているのは事実。影響がない、ということない」と断言した。

黒田東彦総裁も、円安の負の側面として「家計の実質所得に対する押し下げ圧力」を挙げているが、あくまで一般論。森本委員は、円安進行に伴う物価上昇観測が消費者マインドにすでに悪影響を及ぼしているとの見解を示した。

9日の発言では、日銀が掲げる2%の物価安定目標の実現に向け、「企業収益や賃金・雇用の増加などを伴いながら実体経済がバランスよく持続的に改善し、それに伴って物価も緩やかに上昇していく」ことの重要性も強調。景気への配慮をにじませた。

これまで同審議委員の発言は、白川方明・前総裁時代を含めて執行部見解を踏襲するケースが多かった。それでも、バランス感覚に富んだ同委員の存在が、政策委員会内で重要な重石になっている、との指摘も少なくない。市場では、6月の任期満了を前に、行き過ぎた緩和に陥らないよう、執行部に対して苦言を呈した面もあるのではないか、との見方も聞かれる。 (伊藤純夫 編集:田巻一彦)

ソース:ロイター

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/13】ため息しか出ない…





日経平均:17913.36(-66.36)


今日はSQ~。

寄り後に上に行ったから幻のSQになるのかなぁ?って思ったんだけど、結局、後場に崩れて幻にはなりませんでした。
ただ、大崩れはしなくて、日経もTOPIXも陽線。



TOPIXは年初来の高値を更新してきました。



今日はなぜだかわかんないけど、TOPIXがやたらと強かったね。
日経が-0.37%だったのに、TOPIXは-0.01%と前日比ほぼ変わらず。

昨日、日経だけがバカみたいに上がったからその反動だったのかなぁ?



個別株は……
新興不動産とか、その他金融(消費者金融とかね)がやたらと強かった…。



ん?また追加緩和したの…?



…って、一瞬、思っちゃった(笑)
メガバンも最近やたらと強いし、うーん、また追加緩和期待……なのかな??



来週の17日、18日が日銀の政策決定会合だから、その時に追加緩和があるかもって見ている機関がいるのか…???
えーーーーーーー!
さすがにないと思うんだけどなぁ。
ってか、「追加緩和は経済に悪影響」って記事が出たばかりじゃん。もしかして、あの記事自体がフェイクなの?



なんとなく、昨日からの動きは海外勢の仕掛けっぽいんだけど…



こういう流れになるとしばらくは強いかもしれないけど、結局、暴落でオチがつくんだよね。
ガイジンさんが買い仕掛けてくる時はいつもそう。



日銀の決定会合で追加緩和がなかったら失望売り…みたいなことになったりして…



本日の成績:前日比-3700
今月の収支:-66000




損切りしちゃったよ~



オリジナル設計!



昨日までは塩漬けにする気満々だったんだけど、オリジナル設計がっていうより、今の相場全体の雰囲気が……なんとなく持っていたくない雰囲気になってきちゃったから…
こういうチャートの壊れ方をしてしまうと、どうせ買値まで戻ることは当分ないだろうし、反発してもたかがしれているだろうな~って思って切りました。



うー、タイミングが遅い!
切るならもっと早く切っておけばよかった。

小型株って怖いよね。あっという間に落ちるから。



5万くらいのマイナス~。



まぁ、でも、株投資をやっていたらこのくらいの損切りは日常茶飯事だからね!
気にしない気にしない。



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)





またもやノーポジに逆戻り~。



はぁ~…どんどんやる気がなくなっていく…(笑)




先物が上がってるねー!



21時現在、1万8030



1万8000を超えてきています。
超えるなら先物を使って、GUで超えてくるだろうなって思っていたから、それ自体には驚きはないんだけど……ドル円が円安に振れているわけでもなく(今118円90銭付近)、ダウ先(今+20ドルくらい)がドカーンと上がっているわけでもないのに、なぜか100円くらい上に飛んでる。どういうことだこりゃ??



1万8000をどうしても超えさせたい勢力が頑張って買ってるのかな…???



欧州時間にこういう動きになった時は、たいてい更に上がって帰ってくるパターンが多いから、月曜日は爆上げかぁー?
300円くらいのGUで、一気に1万8200円くらいまでぶっ飛んだりして。



うーん、上がってくれるのはいいんだけど……



どーせ、指数に関係ない小型株は上がらないんだよね…



この一週間くらいって、ホント顕著だよね。
上がっているのは大型株、それも指数に影響が大きい値がさ株ばかりで、小型、新興株は死にっぱなし…。
マザーズなんて今日-1.72%で直近安値を叩きに行ってるよー。



また日経だけ上がるパターンかよおおおおおお



去年の11月末から12月頭にかけての前回1万8000を超えてきた時もそうだったけど、またあんな感じになるのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク