【アメリカさん】イエレンちゃんの議会証言2日目も…高値圏で動きなし。



ダウ 18224.5 +15.38 +0.08%
NASDAQ 4967.14 -0.98 -0.02%
S&P500 2113.86 -1.62 -0.08%


昨夜のアメリカ株は3指数とも前日比ほぼ変わらず。



膠着!!



…って感じの動きでした。







ダウの日中の動き。

上下の値幅が60ドルくらいしかない、ひじょーーーーに狭いレンジの取引。
まさに膠着。







でも、日足を見ると、綺麗に右肩上がりだし、ここ一週間くらい、爆上げの次の日は膠着、そして、また爆上げってパターンが続いているから…今回もそうかも?

明日は爆上げかもねー。



昨夜は一昨日に続きイエレンちゃんの議会証言(昨夜は下院)があったんだけど、目新しい内容はありませんでした。



イエレン議長「FRBは独立」、下院で共和党議員の追及に反論

[ワシントン 25日 ロイター] - イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長は25日、下院金融委員会で半期に一度の証言を行った。証言内容は、24日の上院銀行委員会での証言とほぼ同じだった。

この日の質疑応答では、FRBの政治的なバイアスをめぐり、共和党議員が議長を厳しく追及した。通常は控えめな姿勢を維持するイエレン議長だが、労働市場におけるFRBの役割に関する質問には真っ向から対抗する姿勢を鮮明にしたほか、FRBの意図に疑問を投げかけるような質問に対しては、苛立ちを露わにする場面もあった。

イエレン議長が最も苛立ちをあらわにしたのは、マルバニー議員(共和、サウスカロライナ州)が長期失業や所得の不均衡など、本来は中央銀行が立ち入るべきでない問題にFRBが関与していると指摘した時。

イエレン議長は「私はこれまでも米国の長期財政赤字や予算をめぐる問題について言及してきた。これらは私の問題ではない。あなた方の問題だ」と切り返した。

また、ギャレット議員(共和、ニュージャージー州)は、イエレン議長が共和党議員よりも、リベラル派グループや民主党議員と多く会合を持っていると指摘。

これに対し、イエレン議長は「われわらは多岐にわたるグループと会合している」とし、「完全に誤った解釈」と反論した。

複数の議員が、イエレン議長と財務長官が持つ会合の回数について異議を唱え、対話の記録を公開するよう求めたことについては、議長は、議員との会合における対話を公開しないように、財務長官との対話記録を公開する意向はないとした。

そのうえで、経済および金融システムについては定期的に協議しているとしつつも、「FRBは独立した機関であって、FRBが行う金融政策運営もしくは政策対応について、財務長官や行政機関と討議することはない」と強調した。

また、イエレン議長が昨年10月に行った所得格差に関する講演に関し、昨年11月の中間選挙を控え、民主党やオバマ政権への支持を示唆する内容だったとの議員らの主張に対しては、所得格差は「ここにいる全員が懸念しなければならない問題だ」と言明。「政治的な発言をしているのではない。米国が直面する重大な問題について話している。(10月の)講演で、いかなる政策提言も行っていない」と語った。

ソース:ロイター




共和党議員とケンカしちゃったみたい(笑)

でも、こういう経済と直接関係ない話がニュースになるってことは、なんにもなかったってことだよねー。



米株もだけど、昨日大きく動いた米国債も昨夜は反応薄でした。
ドル円もそれほど動かず。

ただなんとなく市場は「利上げなんてないんじゃないの?」って方向に傾きつつあるような感じで、米国債が買い戻される流れが続きそうな気もするので、ドル円の上値は重いかも…。



日経先物は1万8640
CMEは1万8620くらい。



こちらも動きはあまりなし。



高値圏での膠着と見るか、値固めと見るか…うーん、ムズカシイ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/26】キタァァァァァァァァァ!!!!





日経平均:18785.79(+200.59)


いやー、上がったねー!!



前場からわりと強い動きで、うーん、これはもしかしたら…と思っていたんだけど、お昼休みにドカーーーーーーンと買い仕掛けが入って先物が上に飛んだんだよ。それを見て、あ、これは上がって終わるな、と確信しました。
こういう局面でお昼休み中に先物に買い仕掛けが入ると、ほぼ100%、引けも買われて終わるんだよ~。



で、引けにかけて買われて高値引け!



やっぱりね~…って感じ!



しかし、ここでこれだけ買ってくるとはね~…。週の初めくらいからどちらかと言うと下目線になっていたあたしは完全に裏をかかれました。ヤラレタ。
買い仕掛けたのはまちがいなくガイジンさんだと思うんだけど、いったいどこまで引っ張り上げるつもりなんだぁー?



こういう流れになると、明日もまちがいなく強いよね。少なくとも寄りは強いはず。



明日の朝は大幅GUで始まるはず!



もし、GUしなかったら、不自然すぎて逆におかしい。
何か異常なことが起こってるってことになる…。



本日の成績:前日比-6600
今月の収支:-39881




日経は上げ上げだったけど、あたしはマイナス~。

放置中の優待株たちがいまいちさえなかったのもあるけど、東宝の逆日歩と手数料がきたせいです。
トホホ~。



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)





取引はなし。



明日は絶対に上がると思ったけど、こういう時に買えないのがあたしなんだよねー。
もう完全に傍観者モードです。ここから先は買えない…。恐ろしすぎる。



日経1万9000でも、2万でも好きなだけ上がれーーーー!



あたしは買わないぞーーー!



日経先物は20時現在、案の定、1万8850まで値を飛ばしています。
ほらね~、やっぱりね!この流れだと上がるよね



面白いのが、ドル円は大きく円高に振れているんだよね。
ザラ場中は119円ちょどくらいだったのに、場が引けると同時にナイヤガラで今118円70銭付近。



それなのに、先物はガンガン上がっていくんだよー!



もうすごすぎる(笑)



為替なんて関係ない!とにかく上がるんだーーーー!!って感じの日経ちゃん…



いったいどこまで行くんだーーーー???



ちなみに騰落レシオは141.42まで来ています。
過熱感はかなりあるよー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク