【2015年3月の家計簿】支出は3万3442円でした!





なんか忘れてるな~と思ったら、家計簿のアップを忘れてたっ。
遅くなってごめんー!



2015年3月の家計簿
住居費:14130
ガス:1915
水道:1620
電気:3099
通信費:6105
食費:4097
その他:1320
書籍費:432
日用品:414
通販:310

合計:33442




…というわけで、3月の家計簿!



目標の4万以下はゆうゆうクリアー!



最近はホントお金を使わない生活になっちゃって…。
使わないことに慣れちゃうと、もう使わないのが普通になって、全然苦にならないんだよね。

ダイエットとかも同じだけど、結局、節約って…「がんばろう!」なんて思っている間はまだまだで、いかに習慣にしちゃうか?が大事なんだと思う。
お金を使わない生活スタイルに一回なっちゃったら、あとはもうそれを繰り返すだけだもんね。



項目別!



住居費は変わらず。



ガスは1889→1915とほぼ変わらず。
水道は1620円で変わらず。
電気は3976→3099と微減。あったかくなってきて暖房器具を使わなくなってきたからだと思う。



通信費は6021→6105ほぼ変わらず。



食費は3927→4097とこれまたほぼ変わらず。
1月の食費が4631円だったから、だいたい4000~5000円が普通になってきたよー。
一日の食費の平均が150円くらい。
150円でも充分人間は生きていけるものなんだねー。



日用品、通販、書籍費、その他が合計して2500円ほど。
3月はちょっと多かったです。
この辺はもう少し節約できるかな~。



4月も目標は4万以下!



でも、これは達成不可能……



なぜなら……



税金・年金の支払いがあるからだあああああああああああ



ああ、恐怖の公的支払いの季節がはじまる……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/12】ネタ切れ…





なんにも書くネタがなかったから、4日前の話を引っ張り出してきました(笑)



ミスドの100円セール!



ずーっと前に取ったダスキンの優待券が1000円分あったから、その中から500円分を使ってドーナツ5個お買い上げ~(消費税の40円分だけ現金払い)
ふふふ。
ミスドのドーナツ食べまくりはずっとやってみたかったんだよね~。夢が叶ったよー!



でも、ドーナツ5個は……ちょっときつかった…(笑)



4個目くらいからぐぬぬってなって…5個目には完全にグロッキー…。
しかも、一番最後に食べたのが一番重いチョコファッションで…死ぬかと思った(チョコファッションが一番好きだから一番最後に残したんだよ~。好きなものは最後に残すタイプなんです)
甘いものは別バラって言葉があるけど、別バラにも入らないよ~。
あたしには3つくらいがちょーどいいのかも…



ちなみに買ったのは、エンゼルクリーム、ワッフのカスタードホイップ、ストロベリーカスタードフレンチ、ポン・デ・ストロベリー、チョコファッション、でしたっ。



ストロベリーとカスタードがやたらと多いのは……



ズバリ!高そうに見えたからっ!



100円均一セールなんだから、できるだけ元の値段が高いものを選んだほうがお得感があるじゃーーーん?
高いものを頼みたくなるのが人情ってものでしょっ!(笑)



帰ってから調べてみたら…



エンゼルクリーム:151円
ワッフのカスタードホイップ:118円
ストロベリーカスタードフレンチ:162円
ポン・デ・ストロベリー:151円
チョコファッション:151円



ワッフのカスタードホイップだけ失敗…。
118円が108円になっただけだから、ほとんど安くなってないじゃーん。
ワッフって安いんだね~。ミスドには普段行かないから知らなかった…。



でも、味は好みだったから満足っ。よしよし。



そんなわけで、4日前のミスドの話でしたっ。



今日は選挙に行って、映画を見に行って、買い物に行って…そんな感じで終わっちゃいました。

映画は久しぶりにトラッシュな映画が見たくなって「マッドナース」って18禁のエログロ映画を見てきたんだけど…うーん…全然ダメでした…。
面白くなりそうな要素は色々あったのに…とにかく脚本が悪すぎる~。
例えばさ、水戸黄門で悪代官のモノローグから物語がはじまったらどう思う???ウルトラマンで怪獣のモノローグから始まるのは?
そんなウルトラマンってありえないでしょ???
なんだかなー。
なんか疲れたよ~。



さーて、株!!



明日からまた相場が始まりますっ!
寄りで2万を超えてくるのかなー?どうなんだろう??

あたしの予想は……しばらくは上値が重い展開が続くかもだけど、最終的にはまた上にぶっ飛んでいく!



ガイジンさんの買いが本気っぽいんだよねー。








裁定買い残しのグラフ。
4/3の時点でなんとなんと買い残しが3兆4762億円まで膨らんできました!



これにはちょっとビックリしたよー。
ガイジンさんが先物を買いまくって、日経を吊り上げまくっている証拠!



14年のはじめから2兆5000億~3兆2000億くらいのボックスをずーっと続けてきていたから、このボックスからは抜けられないんじゃないかなー?って思ったんだよね。
まだ明確には抜けていないけど、4/3の時点でこれだけだから、今はきっと3兆8000億くらいまで膨らんでいると思うし、日経に続いて、裁定買い残しも上にブレイクしそうな形になってきました。



もっとも13年5月の高値が4兆3142億円で、13年11月の高値が4兆2296億円だから、今回も4兆2000億くらいが天井かなぁって気がするんだけど…。
金額で言えば、あと4000億くらい?日経1000円分くらいかなぁ?



こっから上はガイジンさんのやる気次第…!!



さあ、どこまで行く!?日経ちゃん!



あたしは見てるだけー。



おやすみなさいっ

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク